すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです☆みなさんにおききします(^^)
お行儀悪いので、外食では絶対にできないけれど家の中ではやってしまう(やりたい)食べ物の食べ方ってありますか?

食べ物の種類はなんでも大丈夫ですv

いけないって言われているんだけど…(内緒だけど)
この食べ方が好き、とか
この食べ方がラク、とか
ありましたらどうぞお書きくださいねv

きちんと答えてくださった方にはきちんとつけさせて頂きますので
安心してお答えくださいねv

  • 質問者:フォーマルハウト
  • 質問日時:2009-06-10 14:21:42
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

点数つけ遅くなってすみません。長時間のおつきあい、ありがとうございました!

お行儀悪い食べ方…一番多かったのは、みそ汁かけ(イン)ご飯ですね。
同様にフタものやセロファンの残ったクリーム類をぺろんとなめてしまったり
ラーメン イン ライスに ぐちゃ丼、片膝、片肘、直鍋…
お菓子の楽しい食べ方もたくさん(笑)
みなさん。楽しく読ませて頂きました。ありがとうございますv

でも、洗う器が少なくなったり、ゴミの汚れが少なくなったり
家でのお行儀の悪さというのは、もしかしたらエコロジーなのかも!と思っています(笑)

…私ももちろん、お行儀の悪さではみなさまに負けないと思います(笑)

ベストは、悩みましたー!!
お菓子のスポッも笑わせて頂いちゃったし、ぐちゃ丼とか補足までくださったりとか…
ほんっとうに悩みました。
その中でお行儀悪いとはいえども、ほのぼのとした風景を想像させてくださった
ままわんさんに贈ります(^^)
ワンコも、まねしたかったかもしれないですね(笑)

みなさん、たくさんのご回答、本当にありがとうございました。
個々コメントを頑張って全部させて頂きましたが
もしかしたら不快になられた方もいらっしゃるかもしれないです。すみません(汗)

また、不定期にアンケートを行うと思います(楽しそうな質問が思いついたら(笑))
その時は、まだご参加してくださると嬉しいです。
ありがとうございましたm(_ _)m

カステラを切ったとき、包丁の方に、少しくっつくカステラを、指でこそげとって口へポイッ!

カステラに限らず、ケーキを切り分けた時や、羊羹を切った時も。

台所でコソッととって口に入れています。

この行為をジッと見つめているのがうちのワンコ。

視線を感じて、ふっと目をやれば、ワンコが微動だにせず見つめていたときは、一瞬、シマッタ! と思っちゃいました(苦笑)

  • 回答者:ままわん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家政婦ならぬ、ワンコは見た!って感じですね(笑)

並び替え:

カレーライスやハヤシライスを食べ終わった後、皿に付いているルウを舐めてお皿をきれいにします。もったいないし皿を洗う手間と水道代を少しでも節約したいので。

それと新聞を読みながら食べること。どうしても時間を節約したくなっちゃうもので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

節約と、エコですね(^^)

魚です。
もともと好きではないですが、たまには魚を食べないといけないと思い食べますが…綺麗な食べ方ができません。
箸で綺麗に身を取ることができないので、ついつい手を使ってしまいます。
なので、絶対に外では魚は食べれないなぁ~って思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、魚をきれいに食べるの苦手です。
家では、手でぜーんぶ身をはがしてから食べます(笑)

皿をなめてしまうときがあります^^;
あとは、口の周りにいっぱい油をつけながら、手羽先や、鶏のももにくを手づかみでたべちゃいます。

鼻水をたらしながら、たべているときもあります^^;
なんだか、食事をすると鼻水がでるんです。
外ではきちんと鼻をかみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

…鼻水も一緒に食べちゃってたり…?(笑)手羽先とか骨付きの肉って
手も口も油だらけになりますよねー。でも、それが美味しい(笑)

さくらもち、かしわもち、たいやきやおまんじゅうなど、

皮だけ食べて、アンを残します。

怒られるのですが、おいしいのです。


外ではできません。

  • 回答者:虹 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります(笑) 私も、皮が好きです(笑)

フルーツポンチの汁を家の中では飲むけど外食では残します。
外食ではみっともないようで出来ません。

===補足===
社員食堂では皆が残して捨ててました。
それ以来、外食では飲めません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

…あの汁って外ではのんじゃいけなかったのかー!!(爆)

補足ありがとうございます。
…そうだったんですね。それだと、飲「ま」ないでなくて飲「め」ないですねー(^^;)
…ちょっともったいない気がしますけど(^^;)

ケーキのフィルムやヨーグルト・アイスなんかの蓋はつい舐めてしまいます。
ケーキなどを切った包丁に付いたクリームなんかも同様に。
周りの目が気になるので絶対に外ではしないけど、
なんかその部分がやたらと旨く感じるんですよね…。
あと、トーストは耳から食べる!
一周ぐるっと先に食べてしまうのが大好きです。
焼きたての香ばしさがたまらないっ!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう。お行儀悪いと言われて残す部分が美味しい!んですよねー(笑)

菓子パンや惣菜パンを食べる時、
端っこからぐるりと一周食べて、
最後に真ん中を食べます。
外では恥ずかしくて出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは楽しく美味しそうな食べ方かも(笑)
真ん中に美味しい部分がのこりますものねv 最後の幸せ(笑)

コーヒーについてくるポーションタイプ(って言うのかな)のミルクを入れた後、残っているミルクが勿体ないので、コーヒーを入れて洗ってしまうこと位ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーヒーを入れて洗うのは、まだ上品かもですね(笑)
私は、ポーションの入れ物に舌突っ込んでなめているかも…(爆)

揚げ物などのおかずにマヨ・しょうゆ・七味をたっぷりかけ、そこにご飯をのせかき込むように食べるのが好きです。
もちろん外では絶対しません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは美味しそうなどんぶりですね! …今度試してみよっと(笑)

ケーキのフィルムについたクリームを舐めちゃいます

  • 回答者:ee (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もったいないし、そこがおいしいんだ~☆

家ではお味噌汁をマグカップで飲んでいます

  • 回答者:のん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近、和田アキ子さんがCMやっていますよね(笑)

なんでもかんでも一つの皿に乗せてまぜて食べることです。

  • 回答者:スラム (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんでもかんでもってのは、すごいですね。…でも、美味しそうと思ってしまった(爆)

ヨーグルトのふたについちゃう部分をなめます。
えぇ行儀が悪いと散々親に言われてますから、外ではしませんけど…

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親にはさんざん言われますよねー。でも、自分が親になって、子供にさんざん言いながら
陰で一人の時はこっそり…(笑)

さらにひっついたものをもったいないから舐めることは家でできても、外では絶対にできませんね。周りの視線が気になります。

  • 回答者:ちゃかん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに気になっちゃいますね…(^^;)

ご飯に味噌汁をかける、カレーやハヤシライスは全部混ぜるでしょうか。
あとヨーグルトやアイスクリームの蓋はなめちゃいます。
外ではできないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぐちゃ丼やみそ汁ご飯。どうしても、そっちの方が美味しいですよねー(笑)

鰺の三杯酢や、から揚げなどは、頭や尻尾、骨は残すのが本来だと思うのですが、家では、ま

るかじりで、食事の後は魚の残骸がありません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おー。外でも、残骸がない方がきれいかもしれないですね。

家では何でもご飯の上にのせて食べてます。
焼肉の時は、タレをたくさんつけて、タレをご飯にしみこませて食べます。
納豆もカレーも全部混ぜて、グチャグチャにして食べます。
ラーメンもずるずるで、辺りに飛び跳ねてます。

弟には「絶対彼氏の前でその食べ方するなよ~。嫌われるぞ!!」と言われてます。
とにかく汚いらしい・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初の頃は、彼の前でできないけど、徐々に…(笑)

ピザかな? 食べて マヨネーズ 食べて マヨネーズ 食べて マヨネーズ エンドレス !

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マヨラーですか! すごいですね。マヨ食べエンドレス!!

串ものは家ではそのまま噛り付くけど、外では一つ一つ箸で切り離す。
アイスの蓋はもちろんペロンとしちゃいますね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外だと、何でも一口ではいるサイズに…って感じですよね。

カレーを混ぜて食べることですかね。
外ではやらないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

混ぜて食べた方が絶対美味しいんですけどねー(^^;)

ケーキのセロファンとアイスクリームの蓋についたのは、家ではいつもしてます。
ナイフとフォークの時のご飯も右手でフォークをもって食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フォークの持ち替えはOKではなかったでしたっけ…ダメなのかな?
…私、お外でやっていましたー(爆)

ケーキの周りのセロハンや
アイスの蓋、お菓子の袋の中などを
ベロベロ舐めてしまう事です。
ホールのケーキを切り分けた包丁も、ついたクリームをフォークでこそぎ取って食べます。
これがおいしいんですよねぇ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

包丁に残ったクリームはもったいないですもんねー(笑)
クリーム類は、なめとるべし!(笑)

よくやってしまうのが、お皿に残ったシチューやカレーを
ペロッとなめてしまうことです。

急いでいる時は、ご飯に味噌汁をかけて食べてしまいます。

スパゲティも、フォークではなく箸でつまんで、すすって食べて
しまいます。

分かってはいるんですが、ついつい家だとお行儀悪いことを
平気でしてしまうんですよね。

  • 回答者:スーダラ節 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかっちゃいるけどやめられない♪…って感じですね(笑)

汁物をご飯にかけてねこまんまでしょうか。
おいしいのは分かっているんですが
外ではできないですねぇ。

後はケーキのラップや
(カップ)アイスクリームの
ふたやセロハンを舐める事ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しいけど、外ではできないですよねー(^^;)

小皿や大皿に口をあてて食べることです。一人で食べている時だけしています。

  • 回答者:くま (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大皿はスゴイですねー(笑)

バームクーヘンを一枚ずつめくって食べる!
きれいにめくれたら嬉しくてやめられないです(^^;

  • 回答者:くう (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くるりんくるりんむいちゃいますよねー(笑)だんだん細くなるのがやめられないv(笑)

ミルフィーユをフォークなしで食べる事。
口周りに何が付こうがおかまいなしで家では食べてます。

  • 回答者:カレーを手で (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミルフィーユ…私はお外で上手に食べられないです(爆)

…HN…カレーも手ですか?外国風に(笑)

ケーキに巻いてあるセロハンを舌でペローンって
なめてしまうこと。
だって、もったいないじゃん(笑)

たまに、外でもやりそうになって・・・いけね、いけね。ってなります。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いけねって思いつつ、もったいないと思ってしまいます(笑)

一人暮らしなので、小さいお釜を使ってご飯を炊くんですが、炊き終わって食べるときに、お茶碗に入れずにお釜のまま食べてしまいます。
面倒くさがりなので。。。すみません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洗い物が少なくなってエコかもですv

外食ではできないけど家ではやってしまうのは
爪楊枝でシーハーすること。
ひざを付いて食べること。
パンの耳から食べること。
一人暮らしだと何かとルーズになりますね。

  • 回答者:パンダンス (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルーズだけど、楽ですよねー(笑)

ねこまんま 味噌汁作ったときは大体やります。
犬食い 漫画や本を読んだりしている時、手がふさがっているのでお茶碗に口を持っていきます。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犬食い、わかりますー。しかも、器みないで口だけもっていったり(笑)

味噌汁をご飯にかける

冷飯+冷汁も結構好きです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みそ汁ご飯は、定番ですねー。美味しいですv

桃の丸かじり

果汁も垂れてベタベタするけど、これが一番!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわー。おいしそう!! 桃ってきれいに実をはぎ取るの難しいから
まるかじりが一番ですねー☆

唐揚げとか肉系料理はお箸で刺してなんちゃってやきとりにして食べています。
これが串だったら良いけど、箸だとかなり行儀が悪いと思うので家の中だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんちゃってやきとり! いいですねー。楽しそうですv
なんちゃってバーベキュー~☆

ケチャップとか使った後に、少したれそうな時になめてしまうこと。

味噌汁をご飯にぶっかけて食べること。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、昔なめていたらそこがカビて…(爆)それから、なめてからふくようにしました(笑)
結局、なめています(笑)

パンをかぶりついて食べる
です。
外で食べる時はちぎって一口大にしてから食べます。

  • 回答者:とく子。 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうですねー。お外だと私もちぎるかも(笑)

爪楊枝でシーハーです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、外じゃできない…(^^;)

味噌汁かけご飯が大好きです。
いつも嫁さんから下品といわれますが、私の場合はご飯に味噌汁をかけるのではなく、味噌汁の中にご飯を入れるタイプです。
だから下品ではない!!と反論するのですが、下品なもんは下品と取り付くシマもありません。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下品でもなんでも、美味しいんだい! 家でしかできないんだい!!
とだだっこしてみてはいかがでしょうか(笑)
私もみそ汁に入れる派ですが、美味しいものは、美味しいです(^^)

1. 納豆と御飯を食べる時、普通なら御飯の上に納豆をかけると思いますが、うちでは納豆の器に御飯を適当な量ずつ入れて食べます。 その方が食べやすいのです。
また味噌汁を御飯にかけるというのもお行儀よくないのかもしれませんが、うちではみそ汁の器の中に御飯を入れます。  その方が食べやすいから ^^;

2. 韓国ドラマで、庶民がインスタントラーメンを器に移さず、鍋ごと食べてるシーンをよく見かけるので、1度、真似してみた事があります。
が… やはり器に移した方が食べやすいですね ^^;

  • 回答者:チャレンジャー (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆の器にということは、ぬるぬるを増やしたくないとか…(笑)
私も面倒なときはみそ汁のでかいお椀にみそ汁とご飯と両方入れちゃいます(笑)

日本でも、煮込みラーメンとか売っていますけど
やっぱり器にとりますもんね(^^;)
小さい鍋だとやっちゃいますが…(笑)

かき混ぜご飯でしょうか?
カレー、ウナギ、親子丼、中華丼など・・・混ぜられそうなご飯(丼)はまず混ぜちゃいます。
あと、猫まんま、ラーメンつゆにご飯も家だけですね。

  • 回答者:混ぜるとなぜおいしいの? (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぐちゃ丼!おいしいですよねー☆ その方が味がまんべんなくなって
どこから食べても同じ味だしv 私も大好きですv

焼き魚を食べる時 家だったら食べ散らかしてますが
外食では出来るだけきれいに食べるようにガンバってます

  • 回答者:苦手です (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も苦手です。
外だと、小骨が口に入っても、頑張って奥歯ですりつぶして食べています(^^;)

ヨーグルトの蓋のうらを舐める。です。
なぜかこの部分がすごくおいしい。
でも、子どもの前ではやらないようにしています・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供には、「やっちゃダメ」って叱る立場ですものねー(笑)
でも、そこが美味しいのよーvv

アイスのふたやケーキのセロファンを舐めます、

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこが美味しい!です(笑)

お皿をなめたり、しゃもじをなめたり、鍋のまま食べたり・・。

  • 回答者:rr (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洗う手間が少なくなって、以外とエコかも(笑)

メロンをかぶりついて食べてます。
外食した時は、スプーンですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メロンは、ガツガツいっちゃいますよねー(笑)
始めてスプーンで食べるものと知ったときは、ショックでした(笑)

カレーとかシチューとかの場合、器をなめて綺麗にする。
目玉焼きでも黄身がこぼれたらなめてます。

丼物とか、面倒くさい時は箸ではなく、ちりれんげで食べてます。

  • 回答者:鹿せんべい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、スプーンより、れんげの方がたくさん乗るので、一気に口にいれてほおばります(笑)

本やTVを見ながら食べる。
ご飯が残り少なくなってきたら、味噌汁をかけて食べる。
ふたや、シールについたクリームはなめる。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やりますやります(笑)

「スープは椀で飲む」です。
だって、いちいち一匙ずつ口に運ぶって面倒じゃないですか?
だから、お椀に口をつけて飲んでしまいます。

後はパスタは、お箸です。
いちいちフォークなんかで気取って食べられません。

  • 回答者:moon (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、スープは直飲みですねー(笑)
パスタも、フォークよりお箸の方が食べやすい!と私も思います(^^)

玉子焼きをご飯に載せて食べます。
ハンバーグにのせている玉子焼きをみると、ライスにのせたくなります。できませんけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご飯にのせて食べるとおいしいですよねー。
ハンバーグの上の…そのままつるっと…私ものせたいです(笑)

プリン、ヨーグルト、アイスの蓋についた残りを舐めてとります。
ショートケーキのセロハンについた生クリームも舐めてとります。
明治アポロはピンクと黒を歯でうまいこと分けてから食べます。
ペロタンという棒付きチョコは、描かれてあるイラストを舐めてなくしてから食べます。
マーブルチョコレートは、カラーコーティング部分をはがしてただのチョコにして食べます。
アイスクリームは、数口食べて少し溶かし、匙でかき混ぜてソフトクリームのような状態にして食べます。
とんがりコーンは指にはめて食べます。

絶対一人の時にしかやりませんが、お楽しみの食べ方です。
汚いですね。。

  • 回答者:おやつ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ。私もやります(笑)幼い頃からやっていた遊び食べ。
今でも、一人で食べるときは、やります(笑)
なげわを指にはめたり…ポッキーでたこやきくんをさして食べたり…

味噌汁ぶっかけて食べるです。
体調が悪いときなんかに食べやすくていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体調悪くなくても、美味しいです~v

ヨーグルトの大きい容器のまま食べて、食べかけをそのまま冷蔵庫に入れる・・・・
1人暮らしだから、他に食べる人もいないけど、他の容器に移し替えるのがメンドーなので、不精しています
几帳面なオヤジが見ていたら、烈火のごとく怒りそう・・・・です
ちょっと違ったかな?
最初から、小さい容器のヨーグルトを買えばいいんだけど、大きい方がお得みたいに思って大きな容器のヨーグルトを買います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お父さんに怒られようが…一人暮らしならいいですよね(笑)
私もやっています(笑)

カレーのルーとライスをぐちゃぐちゃに混ぜて食べる食べ方です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーは…混ぜて食べた方が絶対美味しいと私も思います(^^;)

汁ものをご飯にぶっかけて食べる事ですね。
お店ではさすがに出来ません。
ぶっかけをやってもいい事としているようなメニューとかたまにありますけどね。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お店でも、ぶっかけ専門店とかあったら、遠慮無くできるかもですね(^^)

よく親にいわれてましたが
ステーキなどをナイフで切らずかぶりついてしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うおー。豪快!! お行儀がというより、外でされていたら、豪快が気持ちよくて
思わず魅入っちゃうかもです(^^)

ケーキのセロハンに付いた生クリームを
スプーンですくい取ることです。
食事中にテーブルに落とした物でも食べちゃうことです。
流石に両方とも外では出来ませんわ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セロファン…スプーンなら、たまにお外でしちゃうかも…(爆)
さすがに、落ちたものは食べられませんが(笑)

ごはんにかける系ですが、味噌汁、クリームシチュー、煮物、冷奴など、何でもぐちゃぐちゃにしてかけます。
外ではできませんね(汗)
豆腐はあまり好きではないので、ぐちゃぐちゃにしてごはんと混ぜないとおいしく食べられないんです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぐちゃ丼って美味しいですよねv
豆腐ぐちゃ丼は、薬味たっぷり混ぜるといけるかもです(^^)

お味噌汁をごはんにかけて食べることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みそ汁ご飯、これはやっぱり美味しいと思いますー(^^)

ラーメンを食べ終わった後にスープにご飯をいれて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これが本当のラーメンライスですよね(笑)

豚足を食べることです
先日主人用に買って来たんですが
最初は箸で切ろうとしてましたが断念
かぶりついてました!
しかしなかなか取れなくて。。。
その上指が油まみれになってました!

マメに拭かないと別の食事(箸が持てない)が出来ない!と思いました

妹は焼肉のタレをそのままご飯にかけて食べることがあります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豚足って、手じゃないと無理ですよねー。手羽先とかも。
私はマメにふくの面倒なので
まず、それを食べるのに専念してから、他のものを食べます(笑)

・ねこまんま ←結構する
・片膝を立てる
・麺類は、音を立てて食べる

自宅では、色々しますが、
とても外食ではできませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねこまんまを片膝たてて音をたてて食べる…と複合したのを想像しちゃいました(笑)

メロンを皮ぎりぎりまでかじるかスプーンでそぎ取る
スイカを赤い部分がなくなるまで食べる

外では絶対にしませんが、高いメロンなんかもったいなくて
(自分では買いませんが)ぺらんぺらんになるまで
そぎ取っています

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高いメロンは、透けるまで食べます…(笑)
ごりごりスプーンでこそげます(笑)

カレーやドリアをぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べる!
見た目はグロイけど味が染みて美味しいです。
特にドリアはオーブンで焼くだけに器から熱々なのでかき混ぜると食べやすいです。
家族にはグロカレー、グロドリアと呼ばれてます。
あと冷奴も醤油かけて潰してぐちゃぐちゃにかき混ぜてからご飯にのっけて丼にすると美味しい!
ご飯あったかで上はヒンヤリと冷たいぐちゃぐちゃ豆腐がのって暑い季節には丁度よいです。
これに味付け海苔があれば尚よしです。
あと食べ物ではないですが缶の炭酸飲料に画鋲で穴あけてシェイクして噴水のように飛び出すのを口あけて飲んでます。
面白くてたまにやります。

  • 回答者:BZP (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぐちゃ丼は、私も大好きです(笑) 美味しいですよねーvv
炭酸は…スゴイかも(笑) 子供の頃やった記憶が…(笑)

ひじをついて食べるのは楽ですが
外ではしません。

  • 回答者:ポン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外ではできないですよねー(笑)

座卓なので、片足立膝で食べます。楽だから・・。実家では父親に良く膝を叩かれましたが今は自由。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、いろいろ親にはよく怒られました(笑)

家で食べる時はテーブルなので、普通にイスに座って食べてますが、なぜかイスの上に正座しないと食べられません^^;

一人だけ座高の高い私(笑)

外食の時はもちろんそんな座り方しないんですが、なぜか家でだけそうなっちゃいます・・・

今となっては家族は誰もツッコミませんが。

  • 回答者:洋?和?? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかしたら、それはすごくお行儀がいいのかも…(笑)

ラーメンをチャーハンにかける事です。

  • 回答者:ケミ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白ご飯じゃなくて、チャーハン! それは濃そうだ…

コロン(中心にクリームが入ってる筒状のお菓子)の
中身のクリームを吸ってから食べることです。
スポッとクリームが抜ける感覚が楽しくて家ではいつもやってしまいます。

バームクーヘンをはがしながら食べたり、
きのこの山やアーモンドチョコ、ポッキーなどのチョコをはがしてから食べたり、
はがし系も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっはっは☆ 私もやります。「スポッ」
はがし系も大好きです(笑)

プリンやヨーグルトを家で食べる時
蓋の裏についたのも ペロッてすることですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこがサイコーに美味しい☆…と何かのグルメパロディーで見たような…(笑)

煮魚の汁をご飯にぶっかけて魚と混ぜて食べるのが好きです。
極端なことを言えば魚なしでもあの汁さえあればいいかもしれません。
特に金目鯛の煮付けなんか最高なんだけどなぁ・・・

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわー。わかります。あの、にこごり!! おいしいですよねー。
魚のおいしさ凝縮されてる気がします(^^)

やっぱりケーキなどのセロファンをなめたり、アイスのふたを舐めたりすることですね。
他にも料理を皿に移さずフライパンから直接食べたり、箸で皿を引き寄せたりしてしまいます。

  • 回答者:お恥ずかしい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれもおうちでないとできない行動ですよねー(笑)

わたしは、お寿司(にぎり)でやってしまいます。

ネタを剥がして、お皿に入れた醤油に上面だけ浸けます。
それを、シャリの上に戻して頂きます。

  • 回答者:あおい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります(笑) ご飯ごとだと、ご飯がお醤油にこぼれたりしちゃうんですよねー。
…最近のにぎりってさらに柔らかくなった気がするし…(爆)

てりやきバーガーの最後、包み紙に落ちたレタスやソースを
舐めてとる事ですね。

外ではやりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テイクアウトの時のみのお楽しみって感じでしょうか(笑)
それにしても、てりやきソースって、袋に落ちすぎですよねー。

ひじをついた姿勢でご飯をたべる事。
一人家ご飯の時しかできません(^^ゞ

  • 回答者:mimi (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TVでも、芸能人が肘をついて食べる姿をよく見ますよね。
「お行儀悪い」と思いつつ、茶の間の自分がやっていたりして(笑)

ヨーグルトなどの箱とかに残っているヨーグルトをなめとることですね。
外では絶対にできません、家では舐めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ、スプーンだけじゃとれないんですよねー。なめるのが一番!(笑)

カレーをルーと御飯を混ぜて食べることです。
外ではできませんね。
そのほうが美味しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もまぜまぜ派ですv その方が、どこを食べてもぜーんぶ同じ味で
手間もはぶけて美味しいですよねー(^^)

海苔の佃煮がなくなると、瓶の中にご飯を一口分入れて、
蓋をしてひたすらシェイクし、海苔がついてボール状になったご飯を食べます。
最後まで使い切れてエコだと思うんですけど、
結婚して初めて夫の前でやったときは、ドン引きされました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご主人、あまりのエコぶりに驚いたのかな…?(笑)
瓶の中もキレイになるし、洗う手間も少なくなるし、私もエコだと思いますよv
…外ではできないですけどね(笑)

ご飯の上にマヨネーズとしょうゆと鰹節をかけて食べます。見た目がすごいけどおいしいんです。

  • 回答者:夫にも見せられない (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはすごそうだ…(笑)

パフェなどを最後までなめとる。
ジュースを一滴のこらずのみほす。
でもミスドのつぶつぶがついたドーナツ、トレイに落ちた分まできれいに食べてしまうことは外食中はできません(恥)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわー。あれ、とれないんですよねー(笑)
少しだけ、指で押して指にくっついたのは食べたりするんですけど…(笑)

ねこまんま(味噌汁かけごはん)はうちでしかできませんね。おいしいのに...
あとジャムをぬったスプーンをナメナメも。

  • 回答者:家だからいいよね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みそ汁かけごはんのねこまんまv美味しいですよねーv
ジャムを塗った後のスプーンも、私もあむっとお口にいれてしまいますv

家の台所で食べるときは、左のひじを思いっきりついて食べてます。
テーブルの高さがちょうどいい具合なので。
でも、外食ではできませんね。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TVでもよく芸能人が肘をついて食べていたりしますけど
「お行儀悪い」って思っちゃいますよね。家の中では…やりますけど(笑)

何でも丼にしてしまうのがお行儀悪いですね。
すき焼き定食など外食ではちょこちょこと乗せては食べるけど
家ではてんこ盛りご飯の上に乗せて食べちゃいます。
家では何でもご飯の上にてんこ盛りですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。私もやります。特に食べ盛りの子供がいるので
なんでも、どんぶりでどーん!です(笑) でも、実はご飯にしみた汁が美味しい…v

アイスクリーム、プリン、ヨーグルトなどの蓋の裏についているのを普段はスプーンでとって食べますが(これもお行儀悪いですか?)、誰も見ていない時にはペロッと舐めたりしますw

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スプーンオッケーー(笑)もったいないですものねぇ(笑)

無性に、みかんを一口で食べたくなる時があって

家で一人の時、一口で行きます。

誰かが来ても絶対に出られませんけど・・

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うを! みかんを一口で!! それはすごい!!
私だったら、もぐもぐしているときに口からミカン汁がびゅーっと飛び出しそう…(爆)

ラーメンの残りの汁の中にごはんぶっこんで、かき混ぜて食べることです。
意外においしいんですよね。
でも外では絶対出来ない・・・

===補足===
ハートたくさんとコメントありがとうございました。
わかって頂けて嬉しいです\(^o^)/

  • 回答者:柚子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラーメンライスってあるんだから、お外でもやらせて欲しくなりますよね(^^;)

タルタルやデミグラなど、お皿に残ったソースがもったいないので、ついつい、家で一人のときは舐めてしまいます。子供にも見られないようこっそりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

また、残ったソースってのがなぜか美味しいんですよねー(^^;)

ご飯に味噌汁をぶっ掛けて食べます。
これが結構美味しいんですよね。
洗い物も茶碗だけで済みますし、一寸したエコで時間短縮です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エコだし時間も短縮だしv みそ汁ぶっかけごはん! 美味しいです!!

外食では、ケーキをフォークで食べますが、自宅では素手で取って口に運びます。
豪快に食べるのがすきなので・・・・・。
でも、女性ですし、外や人前ではできません・・・・

  • 回答者:実は男・・・>> (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は男のような女性…?(笑)
家ではかざってられないですよねー(笑)

食パンを最初に耳を全部食べてから、白い部分を食べます。
耳が好きだからです♪

  • 回答者:たか (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

耳が好き! 真ん中のふわふわが好きという方が多いですが…
歯ごたえがいいのかもですね(^^)

アイスのフタの裏とか、ケーキのセロファンとか、
徹底的にくっついてるとこを食べたくなりますけど、
外では、我慢です。

  • 回答者:家では食べます (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、家ではなめとります(笑) 外だと、フォークの裏でちょこっとこそげとるかも(笑)

ねこまんま(ご飯にお味噌汁をかける)を一人の時は食べる事があります。

人前では絶対できない食べ方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おみそ汁ご飯のねこまんま。
おいしいんですけど、お行儀悪いって言われちゃいますよねー(^^;)

刺身を食べる時に醤油にマヨネーズを足して食べます

こってりして美味しいです

外では人の目があるのでちょっとできないです

  • 回答者:マグロが美味しい (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マヨ醤油! これって、あっさり系のお刺身がトロのように美味しくなるとか
きいたことがあります(^^)

ケーキを箸で食べる事です。
行儀悪いというか普通はやらないだろうな・・・とは思うのですが(苦笑)。

  • 回答者:むぅぅ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすが、日本人!(笑) お箸の方が私もキレイに食べられるかも…(^^;)

シチューを食べるとき外ではできないですが、家ではごはんにシチューをかけて食べるのが
大好きです。(ホワイトシチューですね)
なんかドリアっぽくなるんですよね。でもお外ではお行儀悪いかな。。。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーはかけて食べるんだから、今流行のホワイトカレーのように
シチューもかけたいですよねー。絶対おいしいと私も思います(^^)

ご飯の上にお味噌汁をかけて食べるのが好きです。
それにたくあんでもあれば満足です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みそ汁かけごはん! お行儀悪いけど美味しいですよねーv

美味しい魚介類のパスタはいつもパンにつけて根こそぎ食べます
パンがついてない場合
お皿をべろべろ舐めてしまいたい衝動にかられます・・・
そんな行儀の悪い事家でも一人のときしかできませんが^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

べろべろ! これは、おうちでないとできないですよねー(笑)
…まるで洗ったように綺麗なお皿に…(笑)

シーフードのカップラーメンですが、残った汁にご飯を入れ、卵も入れて電子レンジを掛けて食べると美味しいんです。
ほかのカップラーメンではだめです。

  • 回答者:環境とお金を大事に (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おー。卵もですか! これは、残った汁というより
残した汁を次の食事に回すって感じでしょうか。シーフードがこだわりなんですね(^^)

ラーメンの麺を食べ終わったあと、残ったスープの中にライスを入れて食べることです。
おじや風というか何というか、とてもおいしいもです。でも外ではできない。。。
ライスを入れ、ラー油・ごま油をちょっとたらし、コショウをふって食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラーメンライスってメニューがあるのだから、そうやって食べたいですよねー。

うどんや焼きそば、ラーメンなどの麺類を、
最初に麺をお箸でつまみ、お箸を横向きにして麺をくるくる巻きつけて食べるのが
好きというか食べやすいです。
外ではできないです・・・。

===補足===
柿の種は、ピーナツとおかきと両方とも一つずつ、上に投げて口で受けて食べます。
3倍美味しく食べられます。

  • 回答者:パンパパン (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お箸でパスタ食べですね(笑) 柿の種、きちんと口に入るのがいいですね(笑)

焼肉で、お肉をタレにつけた後
ご飯の上に一度のせてから食べる、
これをしばらく繰り返したら
ご飯がタレとお肉の旨みたっぷりで
美味しく食べられる
っていうの、絶対に外じゃできません

  • 回答者:一応女子 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

…私は、それを「焼き肉スタンプごはん」といっています(笑) 美味しいですよね(^^)

家族に文句を言われたり笑われたりしながらも、口の周りに何かが付いたまま
食べ続けることがあります。ティッシュで拭くのを後回しにするのです。
外食や他人の前では出来ませんが。

===補足===
心温まるコメントをありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご家族で笑いあったりしてほのぼのしたかんじがいいですねー(^^)

家でも一人じゃないと出来ない、でも一人なら結構やってしまうのが
やきそばやチャーハンなど
フライパンで作ってそのままお皿に移さず食べることです。
しかも、姿勢は、ひざを立てて食べるです。
野生児みたいな感じだと思いつつやめられません。
なんか楽なんです。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

…わかります。私もやります(笑)
だって、その方が洗い物も少ないし、エコ?ですよねー(^^)

ラーメンの残り汁をごはんにかけます。
やめれませんが、外ではできないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これぞラーメンライスですよねー。…うー。外でもしたい…(爆)

私も味噌汁をごはんにかけて、それに七味唐辛子をかけて、がっぽりと食べています。

  • 回答者:bb (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、一味唐辛子をこれでもかとかけます(笑)
「がっぽり」いいですねー☆

パンをスープやシチューにつけて
たべます。外ではしないですね。家ではします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どぼんってつけるのが美味しいですよねv

私も味噌汁をごはんにかけて味噌汁ごはんで食べます。でも、味噌汁がおいしいと思う時だけです。

  • 回答者:まゆ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こだわりですねー(^^)
私は、作りたてよりも、ちょっと煮込まれたみそ汁の方がご飯にあうかも…と
おもってしまいます(笑)

パンをコーヒーに浸して食べる事です。
食べやすいし、美味しいので好きです。
家ではやってますが、外ではできないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お外だと、ジャブってできないですよねー。浸みたのは美味しいんですけどねーv

煮込みハンバーグで、煮込んだトマトソースが美味しいので、その皿に、ご飯をいれて、少し醤油をいれてグジャグジャにして、皿に口をつけて食べる。
 ハンバーグの肉汁とトマトソースの酸味と足した醤油の風味を楽しみながら、その味の染み込んだご飯をすすりながらたべることは、極めて行儀は悪いのですが、最後は、その皿についたソースを、ダイコンの漬け物で、皿をきれいにふきあげて、その漬物をたべる。
下品だけど・・・すごく美味しい。
 家でするのですが、鬼嫁から、子供が真似するから止めて、といわれている。

===補足===
この風景は、ハンバーグを食べ終わった後の、皿についたソースの食べ方ですから、・・・補足です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソースがうまいんですよねー。お行儀悪いと言われながら…(笑)
でも、フランス料理とかでも、汁まできれーいに食べると、(パンなどでこそげとって(笑))
シェフは喜ぶって話を聞いたことあるんですけど…どうなんでしょうね(^^;)

麺類を食べるとき音がしないようにしてます。
家の中ではズルズルと音を立てて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

麺類って、音をたてるとお汁が飛んじゃうんですよね。
外では、音の好き嫌いもありますが、お汁が飛ぶのを嫌がる人も多いですよね。
家だと…きにしなーいv

コーラなど 炭酸系を ストローで 吹いてブクブクさせる^^

  • 回答者:pppppp (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりますー☆ お行儀悪いんだけどねー(笑)
楽しいですよねー(笑)

ショートケーキのセロハンについたクリームをペロペロなめる事かなぁ。

子供には「みっともないからやめろ」って言い聞かせているので、一人の時にしか出来ません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎度です!回答ありがとうございますv
そう。子供にはねー。言うんだけど、自分がやりたくてうずうずしますよねー(笑)

家で一人で食べる時に「胡坐」をかいてしまいます。
これって、やってみたら、凄く、リラックス出来ますね。
誰にも言えませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

…しょっちゅう胡座です…(爆)
おかげで、股関節は柔らかいようで、外側によく開きます(^^;)

ハンバーグのソースにごはんを浸して食べちゃいます。
外食でも、びっくりドンキーだけは、わざわざハンバーグソースをプラスで頼んでます。
ハンバーグとごはんののっているお皿が一緒だから見た感じは普通です(^-^)ⅴ
白いごはんが苦手なんです・・・味しないんだもん。

  • 回答者:おいしく食べたい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お皿が一緒だと、わからなくていいですね!! それはナイスだ!!
私もプラスしようっとv

ご飯に味噌汁をかけてたべることです。いわゆる汁かけ飯というものです。
家の中ではできますが、他人様のいるところでは行儀が悪いし、
気持ちが悪いと思う方がいらっしゃるみたいなので、絶対にできません。
だけど、だけと・・・・。私は大好きなんです。

===補足===
下の方と内容がかぶったので、もうひとつ。
カレーを食べる時は家では最初にご飯とルーを混ぜてしまいますが、
外ではしないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざ補足ありがとうございます(^o^)
汁かけ飯、私もやります(笑) しかも、スプーンでガツガツ食べます(笑)
カレーも、私も混ぜ食べが好きなんですよ~。
味が均一っていいですよね(*^_^*)

「お味噌汁を御飯にかける」

お行儀が悪いと外食どころか、実家でも言われましたが
でもおいしいんですよ♪
家でこそこそやってます♪(^。^)/

  • 回答者:マムルン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もよく言われましたが、やめられないです(笑)

お布団の上でお菓子を食べること・・・です。
これ、実家では滅茶苦茶おこられますが、
お布団の上でお菓子を食べるのはやめられな~い!

それから、片ひざをたてて食べること。
座卓なんですが、ときどきしちゃいます。

どれも他所ではできない。家だけです。

===補足===
ロールケーキのくるくるを伸ばして食べるのも好き。

  • 回答者:みせられない (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クルクル伸ばすの~vv 長いケーキ~vv
お布団の上でのお菓子は、至福ですよね~v

やはり パスタをズルズルと音を出して食べることですね。
家では平気ですが外ではチョット無理ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、家だと、パスタは箸で食べちゃいます(^^;)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る