すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

先程の質問に追加になって申し訳ありませんが、今後、パソコン教室に通うとしたら、どのような講座を受講したいですか?また、パソコン教室にどのようなことを求めますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-10 17:46:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々と参考にまりました。有難うございます。

通うなら、MOS(旧MOUS)が取得できる講座を受講したいですね。

教室に臨む事は、こちらが行く日時と時間帯を選べると良いと思います。(たとえば、13日(土)の午後13時~みたいな感じです)

あと、出来るだけ同じ人に最初から最後まで教わりたいです。(途中で人が変わると教え方も変わるし、同じ人の方がこちらの理解度も把握してくれてるので)

後、会計ソフトの使い方も教えてくれたらうれしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日時と時間帯が選べるパソコン教室は、全国規模のパソコン教室では「ハローパソコン教室」「わかるとできる」「ファミリーパソコン教室」等があります。「わかるとできる」と「ファミリーパソコン教室」は弥生会計講座もあります。回答有難うございます。参考になりました。

並び替え:

ハガキの絵や名刺が自分で作れるようになりたいです。

分かりやすく、丁寧に教えてもらえると嬉しいです。

• 回答者:マル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。有難うございます。

ホームページの作成、3DCGやアニメーションの作成、オーサリング(動画や音声ファイルの編集)、ビデオカメラから動画をパソコンに取り込んでオリジナルDVDを作ったりする・・・簡単なプログラミング、などです。

===補足===
オフィス系ソフトではアクロバットリーダーの使い方を詳しく解説して欲しいです。

この回答の満足度

お礼コメント

参考になりました。当、教室でも導入に考えていく課題だと思います。有難うございます。

イラストを描くソフトを習えるところがあればいいなと思います。
専門用語を使わないでわかりやすく教えて欲しいです。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

参考になりました。有難うございます。イラストを描くソフトがあるパソコン教室は少ないと思いますので今後の課題になると思います。専門用語を使わないそれは本当に我々が肝に銘じなえればならないことです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る