すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

サッカー日本代表
結局の所 アレで大丈夫なの?
ベスト4どころか 一次通過も・・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-11 12:18:14
  • 0

並び替え:

昨日もオーストラリアに負けてしまいましたね。
一次予選も危うくなってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も一時通過が、難しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

組み合わせによって一次通過できればいい方でしょう。
アジア予選では常に3点差位で勝てるようにならないと不可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問からだいぶ日が経ったので、オーストラリア戦も踏まえて答えますね。
やはり日本は世界との差がある上、日本チームの中でも当確レギュラーとそうでない人の差があり過ぎます。
視点や発想を変え、今年の3月の野球に本代表に習ってみてはどうでしょうか?
少ないイニングなら主戦と同等のピッチングをする山口の代表入りや、立ち上がりに強い杉内を大事な中継ぎとして使ったり、出れなくても勝利のための存在感を示し、いざ出た時にはレギュラーと同等の活躍をする川崎など、日本は控えがレベルも意識も素晴らしかったです。
それと較べサッカーは控えのレベルの低さはいかんともしがたいです。サッカー駒野と野球川崎、サッカー今野と野球片岡、サッカー矢野と野球マー君・・・こうして比較すると、明らかに野球の方が期待できます。当確レギュラー以外の人選をもっと多角的に考えなきゃ・・・と思います。

  • 回答者:そづう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともとベスト4は無理だという

見解が多かったのですが、

ちょっと、大丈夫ではなさそうですね。

外国は強いので、

確かに一次通過も難しいのではと思っています。

  • 回答者:ラボラボ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日の、予選最終のオーストラリア戦は、アウェーだったり、欧州組をほぼ休養させたり、中澤を欠いていたり、ちょっと割り引いて考えた方がいい材料もあった。
でも、こちらがどんなメンバーであれ、ドイツ大会であのやられ方をしたオーストラリアだったからこそ、しっかりやり返して苦手意識を作らずに予選を終えたかったところ。
ぼくも最近の代表の試合ぶりはちょっと心配。やっぱり、先制しても最後まで逃げ切れない後半のドタバタぶりが、どの試合も共通してる気がする。

  • 回答者:ジャック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も一時通過が難しいと思います

  • 回答者:たえ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

南アフリカでは強豪と戦うことになるので厳しい試合になると思います

  • 回答者:yy (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

FW岡崎以外のFW陣を変えないと決定力不足は解消しないと思う。
大黒選手、佐藤(寿)選手が活躍されるといいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あいかわらずの得点力不足ですから、厳しいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一次通過も難しいです。世界とレベルが違いすぎます。

  • 回答者:とくた (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のままだと何も期待できませんねぇ。
グループリーグ突破はおろか勝ち点のGetも難しいかも知れません。

本当のことを言って、ここから先に進むのは日本だけじゃなく、強豪国を除く全て国が難しいのです。

それを忘れて非現実的な目標を設定すると、ドイツ大会の二の舞になる気がします。
目標はグループリーグ突破でも十二分でしょう。

この回答の満足度
  

むずかしいですね。
がんばって予選リーグは突破してもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1次で敗退だと思いますよ。現実的に。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカー日本代表には期待してません。
この程度のレベルです。
グループリーグ突破目指してがんばってほしいですね、

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきり言って心配です。
あの内容ではベスト4どころか、グループリーグ突破も厳しいでしょう。
グループリーグでも勝ち点1が取れるかどうか...

この回答の満足度
  

次のオーストラリア選で、もし2-0程度で日本が勝利したならベスト16通過もありえるかもしれません。内容にもよりますがオーストラリアに負けていてはとてもベスト4どころか全敗の可能性も十分ありえます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一時通過 難しいでしょうね
日本と言うかアジアのレベルが 一時通過が難しいレベルです
その中あのような試合内容では ベスト4は運だのみ
でも運が続かないのがサッカーだと思います

だいたいディフェンダーがあの位置に残っているチームなど
アジアレベルならまだしもベスト16のチームに相手には無理です
今の段階だからではなく きちんと先を見た試合をしないと
日本のチームは伸びません

辛口 越後さんが あのディフェンダーのあの行為だけには
辛口にならないのが不思議です

  • 回答者:勝ってほしいから (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやーそんな夢見たいなこと・・・・

一次予選を全力で戦って通過するかどうかでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アレだと、ベスト4どころか1次リーグで1点取ればいいほうでしょう。
守備からしっかりしていかないと。

  • 回答者:ケミ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日の試合は、傍から見ても、気合の入っていない試合でした。
ベスト4を目指すのであれば、それぞれが機能しなければならないというような自覚をもたないとだめですね。
今後の奮起を期待します。

  • 回答者:mack (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょせん日本はこれくらいのレベルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日のカタール戦は、全然駄目な試合でしたね。
特に、ハーフ陣は機能していなかったですね。
ただ、カタールのゴールキーパーの出来が良すぎたですね。
確かに、昨日の試合を観ている限り、ベスト4どころか一次通過も無理でしょうね。

  • 回答者:bb (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

低レベルのアジア予選で勝てないようでは、1次リーグ突破も無理でしょう。

  • 回答者:坊ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

厳しいですね。

結局個の力に頼らざるを得ない現状ですね。

早く全体のレベルアップができることを望みます。

  • 回答者:たこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見るに耐えないくされのような試合でした。
このレベルではベスト4なんて恥ずかしくていえないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに不安です。精神的にムラがあるので気合いを入れなおして欲しいです。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感です。
せめてベスト8かと。。(まぁ良く見積もって)

トゥーリオあがるのはいいけど、戻れなすぎて、他のDFが大変そうでしたね。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

おしゃる通りです。
先が思いやられますね。
これを良い教訓にして、上を目指して頑張って欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日を見ただけではどうにも判断しかねます。昨日はアレ、やる気ナッシングですね。まあ、本戦出場を決めた直後に必死こいてやれってのも酷ですけど。

この回答の満足度
  

昨日とその前の試合を見る限りでは、精々グループリーグで1分け2敗がいいところ
ベスト4??そんな実力は今の日本サッカーにありませんよ。
岡田監督は指揮官として選手の鼓舞の為に言っているのでしょうが、マスコミ等がそれを真に受けて「ベスト4」だと騒ぐのがおかしいと思います。

  • 回答者:身の程知らず! (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ではないと思います。
次の豪州戦が試金石かと...

  • 回答者:216 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日(カタール戦)は本当にふがいない試合でした。ただ相手(カタール)は予選通過に向けて必死だたことと相手(カタール)のゴールキーパーがよすぎたです。たしかに昨日の試合を観ている限りでは、「世界を驚かせる」ことは無理でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本代表が、予選を通過できたことは大変喜ばしいことです。
が、たぶんに LUCKYだったように思っています。
岡田監督は、BEST4を目標とのことですが、私はそこまでの
実力はないと考えております。
おっしゃるとおり せめて1次を通過して欲しいと願っております。

  • 回答者:期待度小 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る