すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

短気だと長生きしませんか? 血圧が高くなりそうです・・・

  • 質問者:モンスター
  • 質問日時:2009-06-11 14:49:59
  • 0

並び替え:

たしかに長生きしてる人がいます。人生は面倒くさい・・・・。

  • 回答者:ww (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短期は損気ですが、長生きには関係ないとおもいます。

  • 回答者:ジン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は非情に短気ですが、平常時の血圧は低い方です。長生きできるかどうかは分かりません。

  • 回答者:きぶらく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短気も長生きしてる人多いですね。
雰囲気的にはおっとりの人もおおそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一概には言えないのではないでしょうか。

気性は直すのは容易なことではありません。
もって生まれた血のようなものだと思っています。

  • 回答者:ハンター (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短気でも長生き名人はいます。私も短気で、直ぐカットしますが、死ぬなら脳溢血で即死希望です。下の世話を自分で出来なくなるようなら、地獄へ行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短気の性格でも長生きできます。祖母は短気なのにおとなしい祖父より長生きなので。

  • 回答者:bebe (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえそれだけではないみたいです。
短期で長生きしている人は大勢います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短期ですと ストレスが溜まりやすいので
老化を促進させてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短気で有名な 何だったっけ 細川OO朗さん 結構 おじいさんです
浜幸さんも 短気で いつも 怒ってますね

  • 回答者:pppppp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短気な人はアドレナリンが良く分泌されるでしょうから、
血圧は高めになるでしょうね。
寿命が短くなる可能性はありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血圧には良くなさそうですね。でも気が長いから長生きすると言うものでもないですよ。短気でも長生きしている方はたくさんいらっしゃいます。
気が長いのもすべて良いことばかりではないですし。

  • 回答者:はらはら (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短気=ストレスなのであまりよくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気長なほうがいいですよ~。
でも、短気な人が無理して気長になるのは難しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短気だとストレス溜まりますよね。
長生きするには、呑気の方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短気だと言いたい事すぐ言ってそうで、ストレス貯まんなくて長生きしそうな気がします。

  • 回答者:まゆ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~長生きしないどころか人間関係も上手くいかなくなりますから。
若い時は血の気も多いけれどだんだん気長になるものですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「短気は損気」といわれるように、体に良くないですよ。
血圧も高いと、血管に負担がかかって良くないそうです。
リラックスされた方が良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る