すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

最近お金を騙し取られた事は
ありますか?
私は、10万円貸していた友人が夜逃げしました。

  • 質問者:ゆうくん
  • 質問日時:2009-06-12 20:20:17
  • 0

並び替え:

やっぱりかしていたお金は戻りませんね。

女性の友達に貸したまま、いなくなりました。


万が飛びました。。。

  • 回答者:ナナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何回もありますよ。懲りずにまた貸して焦げ付く。で、いつも思うことは、貸した側が立場が弱くなってしまうんですよね。本当に腹が立ちます。もうトータル300万は超えました。あげたと思って諦めました。で残ったのは人間不信です。

  • 回答者:Blue (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

経験あります・・・信用していた友人にだまされて・・・

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5万円ですが、あります。
(ここでも相談させていただきました)
連絡してものらりくらり、
家に返しに来る時間がないなら振り込めと言っても
直接会って返したいとか言って

もう上げたつもりで縁を切りました。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カードを落したのを気がつかなくて、請求書を見てびっくり
勝手に使われていて、家電を買われた。
限度額を抑えていたから、30万で済んだけど頭に来ました。
それから管理をちゃんとするようにしました。

  • 回答者:とむ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は詐欺にあって、90万ほど盗られました。
昨年の株価暴落などの影響でちょっと借金ができてしまったため、金利の安いところに借り替えようとして、まんまとだまされてしまったのです。

警察にも届けたけど、その後何もなしです。

  • 回答者:間抜けでした。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だまし取られたというか旦那が連帯保証人になった相手に逃げられました。
1500万です。
もうどうしようもなくて自己破産しました。
連帯保証人なので自己責任なのですが、頼まれた時にいいようにまるめこまれた感じがあっても憎んでも憎み切れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外の大学に通っていたとき、モロッコ人の友達が出来ました。
両親はかなり年老いており、お兄さんが彼女の生活を助けていると言うことでした。
ある時、お兄さんの体調が悪くなり入院、彼女の生活に少し問題が出るというので、200ユーロ貸しました。

私たちからすると200ユーロくらいなんてことないお金なのですが、彼女にとっては大金でした。
お兄さんが元気なればすぐに返せる。
でも50ユーロづつでもいいかというのでそれは了解しました。

でも自分から指定した日になっても連絡をよこさず、電話をすると、まだ届いていないと。
1週間遅らせても同じ状態。
ある日たまたま出会ったときに再度問い詰めると、 
『じゃ、1ユーロ貸して。お兄ちゃんに電話してみる』

『先に貸したお金返してからいえば?』というと

『たった1ユーロじゃない』と言い返されました。

最終的にはお金は回収したけれど、借金する人って結局そういう発想なんだなぁ。。。と妙に納得しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度もあります。

ある、友人だと思っていた人は宗教勧誘で無理やり入会させられ、お布施と言って「5万円」持って言ったまま音沙汰なし。
もう一人は泊まるところが無いと1晩過ごし私が起きる前に、給料が(約20万)丸々入った財布と婚約者から貰ったばかりの婚約指輪、ルビーの指輪を持って逃走。
まだまだ数え上げたらキリが無いです。

きっと、そういう風に生まれ付いているのでしょうね。
でも反対の立場にならなくて良かったです。

===補足===
これだけでも、ここ数ヶ月間に起きた出来事です。

  • 回答者:moon (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫から「友人の親ガなくなったので、香典を包むから、1万出して」と言われたので、渡しました。
まんまと騙し取られました。
今回だけは、騙されたふりをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る