すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

6/2の魔女たちの22時で、「ひどい肩こりのおかげで、見た目が15歳若返った魔女」と言うのがあったんですが、メモをとらなくちゃっ!とあせっていたら、肝心の肩こりを解消する(若返る!?)顔の動きを見逃してしまいました。

方法が分かる方、ぜひ教えてください。

  • 質問者:しわがね~
  • 質問日時:2009-06-13 07:46:20
  • 0

多分これだと思いますが…。
1.最初に、耳たぶの付け根にある軟骨の下の部分をつまみ、後ろにくるくると5回ほど回します。
2.次に、手の平で顔の頬骨を前から後ろへ斜めになでおろします。
3.さらにもう1度、耳たぶの付け根の部分をつまみ、くるくると5回ほど回します。
4.そして、あごを左右にゆっくりと5回、前後に5回動かします。
5.ここできたら1度、大きく口をあけましょう。
6.最後に、仰向けになります。真上を見上げ、腕を横に開き、肘を90度に曲げてください。その状態で腕を軽く持ち上げます。このまま30回ほど腕と肩をぐるぐると軽く回しましょう。

この「肩こり解消マッサージ」を1日に2~3回を行うと、顔と肩のリンパの流れが良くなり、体の中からきれいになる効果があるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
これに間違いありません。
すごい肩こりなんで、絶対に知りたいと思っていたのに、メモしていたら「4」「5」あたりを見逃してしまいました。
しわまで改善できたら、ゆうことなしですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る