すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

小学生以下のお子様いるかた、
絆創膏は、どの程度でどのタイプをどれくらいの期間、月にどのくらいの頻度で使用してますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-14 02:37:01
  • 0

ちいさいころは打撲でもあんしんするのでぺたぺた貼っていましたが学校にあがってからはほとんど張らなくなりました。一緒に外で遊んでいるときに蚊にさされたらはってやるくらいで、擦り傷にははらなくなりました。なので月に・・・3枚あるかないか、です。ちなみにドラッグストアで一番安い200枚105円のやつ、普通サイズです。小さい頃はキャラクターをマジックでかいてやっていました。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手書きのアイデア、いいですね!キャラクターのって、お高いですもんね。

並び替え:

100円ぐらいの安いものを使っています。全然問題無いですよ。枚数要りますので。月にどのぐらいかな?2ヶ月に一度ぐらい買っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均の絆創膏を買い.月に一個は無くなる感じです。
テニスをしているのでよく転びます
いくらあっても足りないくらい使いますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近週に1回は使っているような・・・

• 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

年長の男の子がいます。
血が出ていれば普通サイズのものを貼りますが。
最近はあまり貼らなくなりましたね。

もっと小さい時は、ばんそうこうを貼ったら痛みが取れると思っていたようで、おまじないのように貼っていました。

先日、保育園のお友達が帰り道に大泣きしていたので「どうしたの」と尋ねると「貼っていた絆創膏が取れちゃったので痛くて帰れないって泣いてる本当はママに抱っこしてもらって帰りたいの」とのママ友の答えが。
下の子が居て無理なので、常備している絆創膏を貼ってあげると、泣き続けるわけにもいかず帰路につきました(笑)

===補足===
期間は1日程度です。保育園から帰ってくるとはがしていることが多いです。

• 回答者:気持ちはわかる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

小学5年と6年の子供がいます。
特別なスポーツなどはやっていませんが、普段の遊びや生活での
軽い切り傷、かすり傷などは絶えることがありません。

ただ、絆創膏はほとんど使うことがありません。
普通サイズで年に数回程度です。貼っている期間も半日位でしょうか。

浅くて範囲の広いかすり傷などはサイズにうまく合うことが少ないことや、
手指などの場合、手洗いで絆創膏が湿ったり石鹸がついてしまうので
いやがってすぐ剥がしてしまいます。

絆創膏を貼ると直りが遅くなることもあります。
軽傷なら消毒して乾かすほうが速く治りますので。

大人と違い、子供の回復期間の短さには驚くものがありますね。

• 回答者:タリラリラン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る