すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

夏となり職場がだんだん蒸し暑くなってきました。7月から冷房が入るのですが、その直前までは結構暑いです。皆さん何か対策ありますかね。

  • 質問者:マリオネット
  • 質問日時:2009-06-14 09:03:27
  • 0

並び替え:

窓の換気をよくして、

あとは冷たいお茶を自分で用意して、

体の中から冷やします。

  • 回答者:グミグミ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、卓上ファンでしのぎます。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

乾電池式の卓上ファンを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちわで扇いでいます。

昼やすみに濡れタオルで、首の後ろを浸すと涼しくなりますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

卓上ファンを使っています

  • 回答者:けい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄着でいることです。
休憩時間はうちわでしのぎます。

この回答の満足度
  

パソコンがあれば、USBで動く扇風機が売っています。
ネットカフェなどでも便利ですよ

  • 回答者:少し涼しい程度ですが (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年の夏、TVショッピングで知った首に巻くネクタイのような冷却タイを購入しようと思っています。

安価ですし、水に濡らすだけの手軽さだと言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちわで耐えています。根性論かもしれませんが。

  • 回答者:ぽぽ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の職場は窓あけているとかなり風が通るので涼しいです。
でも幹線が近いため、パトカーや救急車、トラックなどが通ると少しうるさいですが。。。

後は体温を吸収するマット(座布団)を使用しています。

私としてはクーラーが聞き出すと寒すぎるので今の季節が一番ベストなんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇子持ち歩いてます。
あとは清感スプレー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄着で靴下を脱いで頑張ります。
濡れたタオルで首筋を冷やしてもいいですね
すでにバックの中にはいつでも使えるように扇子は持って歩いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は扇子を使ってますよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小型の扇風機を持ってきてもいいのならば、それらを用いたらいいでしょう。
職場によっては、エアコンの効きがよくないためか、みんな自分専用の扇風機を使っていたところがありました。
それが できなければ うちわですね。

この回答の満足度
  

我が職場では、窓際の花壇にツル性の野菜を植えて、緑のカーテンとして日差しを遮っています。
見た目にも緑は涼しげで良いと思います。

この回答の満足度
  

パソコンを使う職場であれば、USB扇風機をおすすめします。(許可されてますか?)
私の会社は、28度を超えれば、6月でもOKですが、湿度に関係ないので
ジメジメしたら、ウチワでガマンしています。(USBの私物接続は禁止)

  • 回答者:ウチワは古典的? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る