すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの好きな野菜は何ですか?

  • 質問者:つっか
  • 質問日時:2009-06-18 01:05:32
  • 0

並び替え:

「キュウリ」が好きです

  • 回答者:df (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナスです。

揚げるとおいしくって。


揚げて、ポン酢で食べています。

  • 回答者:がんば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水菜が好きです。サラダでも鍋でも美味しいですね。

この回答の満足度
  

私は゛かぼちゃ゛が好きです

  • 回答者:りか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「たまねぎ」です。

煮たり、焼いたり、揚げたりと。
大好きです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

店頭に並んでいるのは好きではないですが、野菜直売などのトマトは美味しくて好きです。

  • 回答者:マイペース (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピーマンですね。
小さいころは絶対食べられなかったのが、ある日食べられるようになり
それ以降あの独特の味が大好きになっています。
一番のお気に入りはピーマンとじゃこを炒めてしょうゆで味付けしたシンプルなものです。

  • 回答者:珠 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトが一番好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポテトが大好きなのでじゃがいもですね。

他にもコロッケ、じゃがバターも大好きです。

この回答の満足度
  

プチトマトです。
子供の頃、よくお弁当に入ってたからです。

  • 回答者:テニス (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツです。
毎日生でバリバリ食べてます。

  • 回答者:前世青虫 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトが好きです。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいもが大好きです。

メインのおかずより

つけ合わせの料理が多いです。

マッシュポテト、ポテトのチーズ焼き

フレンチポテト、ポテトグラタン

メインでは肉じゃが、カレーコロッケ

を作って食べています。

ほとんどがお酒のおかずです。

  • 回答者:sooda! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なす。煮ても、焼いても、炒めてもおいしい!!
夏だから、トマトもおいしいし、モロヘイヤやオクラや山芋のネバネバも好き。
あーでも、大根も捨てがたいかも。
カボチャやサトイモも好きだし…
野菜が好きなので選べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともと野菜は好きではありませんでしたが、年とともに好きになってきました。

ほうれん草が良いですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜と言うか怪しいですが

アボカド 大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番好きなのは人参です。
ほんのりとした甘みが好きです。
そのほかは、アスパラ、とまと、たまねぎなどが好きです。

  • 回答者:野菜好き (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アスパラ、人参が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分好野菜 ジャガイモ。

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

白菜です。
冬しか出回らないのが、残念。

  • 回答者:なべー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

フリルレタス ですよ。

しゃきしゃきしておいしいです。サンドイッチにぴったりです。

この回答の満足度
  

きゅうりです。
手軽に生でも美味しいのが魅力です。

  • 回答者:ぴい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトです。
お塩をかけてそのまま食べるのも好きですが、
炒め物に入れて食べても美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃとジャガイモです。
煮物にして、よく食べます

  • 回答者: (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツ。。。。。。。。。。。。

  • 回答者:。。。 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉ねぎですね~
甘みが好きです。

  • 回答者:白菜 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はかぼちゃですね。

  • 回答者:sooda (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レタスが好きです。
美味しいのでそのまま食べるのが好きです。
お肉を巻いて食べるのが好きです。

  • 回答者:レタス王子 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白菜が好きです。
お新香が最高!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトです。
夏になると実家から大量のミニトマトをもらうのですが、
おやつに毎日食べても飽きません。
甘くてフルーツみたいです。美容にもよさそうだし(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

へちまが大好きです。
お肌にもいいし、料理としても文句がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時期は、アスパラです。
長野県に住んでいるので、採れたてをいただくことが多く、もんのすごい甘みがあっておいしいからです。

  • 回答者:なかのし (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々ありますが、とりあえずジャガイモとタマネギです。

この回答の満足度
  

もやしと白菜が好きです

この回答の満足度
  

私の好きな野菜は玉ねぎです。
ほとんどの料理に合いますし、料理の味を引き出してくれるような気がします。
焼肉は欠かせません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「きゅうり」です。

サラダで食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、トマトが好きです。

  • 回答者:あおい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいも

じゃがバター最高!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なす、トマトですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトです。
栄養もありますし。

  • 回答者:さまさま (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピーマンです。
昔は 大嫌いでした。
すみません 数年前までの間違いです。

けど 友人の自宅が農家で
そこは気候も土壌も良いために
野菜や果物が美味しいのです。
んで そこで取れたピーマンを食べたら
苦くないんです。
野菜の甘味を感じたのです。
それ以来 ピーマンが大好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトです。
ミニトマトでもフルーツトマトでもなく大きなトマトです。
毎日食べても飽きません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の家庭菜園で採れるミニトマト、もう少し先ですが・・・

  • 回答者:しげ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまねぎが好きです^^

調理しやすいし、色んな料理の引き立て役になってくれるからです♪

  • 回答者:ひよ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レタスと玉葱が好きです。
毎日食べています。

  • 回答者:bb (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり「トマト」が大好きです。
そのままでも食べれるし、他の料理でも食べられるので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミニトマトが好きです。食べやすいので!

  • 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さい頃はきゅうりが好きでしたが
今は断然トマトです。

毎日食べています。

  • 回答者:りこぴん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「トマト」です。
大好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しいたけです。
あの独特の香りが好きです。
焼きしいたけが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマト

フルーツ感覚ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白菜です。鍋やラーメンに入れたときの甘さがたまりません。

  • 回答者:K (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツ トマト さつま芋 が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜はほとんど好きですが、一番はグリーンアスパラです。
毎日食べても飽きないし、学生時代は毎日食べてました

  • 回答者:アスパラ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネギが一番好きかも。
なんとも言えないほのかな辛味ですね。

  • 回答者:すき焼き最高 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉ねぎが一番好きです。
特に、味噌汁に入れるのがいいですね。

  • 回答者:ねぎたま (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アスパラが大好きです。
グリーンアスパラはもちろん、缶詰のホワイトアスパラも大好きで
最近は毎日食べています。畑でとれるので^^グリーンの方ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブロッコリー
ほうれん草
がすきです!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きゅうりです。
結婚してから好きなことに気付きました。
塩をつけたり、こんぶをかけて食べたり、色々と楽しんで食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉ねぎです。
何の料理にも必要だし、しかもおいしいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニンジンです。
甘くておいしいです。
カレーやシチューにはいつも大きいままゴロゴロっといれてます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きゅうりです。しゃきっとしたキュウリはそのまま食べても絶品です!
家庭菜園で採れたてのきゅうりをバンバンジーで昨日も食べました^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブロッコリー アスパラ トマト さつま芋 が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリ、きゅうりが好きです。
特にセロリが好きです。

  • 回答者:新鮮 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きゅうり大好きです。

前世は河童じゃないの?とまわりから言われます。

  • 回答者:カッパ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長ネギです。
夏でもお鍋よくやりますが、すき焼き、キムチ鍋、水炊き
どの鍋にも長ネギは2本以上入れちゃいます。
鍋以外にも、焼いただけも甘くなって美味しいですね。
色々な産地のネギで味が違うので、料理の仕方も変えています。

  • 回答者:Sooda! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レタスとねぎが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャガイモが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほうれん草がすきですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

茄子・ズッキーニ・玉ねぎ・人参・きゅうり

夏野菜のカレーが好きです^^
最近、頻繁に買う野菜はカレーの材料になってます★

  • 回答者:minmin (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピーマンとジャガイモが好きです
ピーマンは小さいころから好きだったので
珍しがられました

  • 回答者:どきどき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャガイモ・薩摩芋・長芋・小芋

 芋類が好きです。

  • 回答者:ポテト (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なすびとスイカです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜は全て好きです。焼肉屋に言っても、野菜メインに食べています。(糖尿病の為)。きゅうりが良いですね。塩もみ、もろきゅう、1本そのまま切らずに塩付けて食べます。もうひとつ挙げれば、トマト、薄くスライスし、大蒜醤油か酢醤油で食べます。子供のころは、兼業農家で野菜ばっかり食べさせられ、余り好きではなかったのですが、歳をとると、野菜が美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レタスが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトです!
夏の冷やしトマトは最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然・・・「トマト」です。

そのまま食べてももちろんおいしいですし、トマトソースにしてもいいですよね。

  • 回答者:ロケット (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タマネギです。
特に淡路産のタマネギは大好きです。
何の料理でも使えますし、一年中あります。
それに安いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トウモロコシ、キャベツが好きです。

  • 回答者:beero (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまねぎ。
生でも炒めても煮ても焼いてもなにしてもうまい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブロッコリ、アスパラガス、カイワレ大根。

この回答の満足度
  

たまねぎ、ジャガイモ、キャベツです。
どれも万能ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトです。

お行儀悪いですが、洗ったものをまるかじりしますw

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブロッコリーとトマトが好物です。

  • 回答者:c (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アスパラガス・トウモロコシ・枝豆が好きです。

この回答の満足度
  

セロリです。
昔は、あの独特の香りが嫌いでしたが現在はサラダにセロリを必ず入れるほど大好きになりました。
サラダでなくても平気でバリバリ食べちゃいます。
やっぱり、あの風味と繊維質の多そうなところが健康にも良さそうですしね。

  • 回答者:moon (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人参です。
煮るだけで甘い。焼いても美味しい。ジュースでも美味しい。
昔から食べると美人になると言われてました・・・なったかも。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番好きなのはトマトです。
とれたてのトマトなら最高、そのままがぶっといきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根です。質量あたり価格が安いのでよく買うからかな。

この回答の満足度
  

実はトマトが好きなんです!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番好きなのは、ブロッコリーですね。
湯がいて食べると美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいもが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまねぎです。からいままでもおいしいです。

  • 回答者:tw (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツです

キャベツを千切りにして醤油をかけて食べるのがシンプルで好きです

  • 回答者:むーんどっぐす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブロッコリーが好きです。
マヨネーズをかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オクラが好きです。

あのネバネバ感がたまらなく、好きです。

この回答の満足度
  

レタスです。
レタスは毎朝食べてます。
レタスとトーストが私の朝食の定番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまねぎ、トマト、キャベツは外せません。ジャガイモやサツマイモも捨てがたいですね…
一番好きなのはトマトかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きゅうりとタマネギが好きです。これからはきゅうりの季節ですね。酢の物やよく冷やしたきゅうりに味噌を乗っけていただくのも美味しいですね。

  • 回答者:自然派 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番はジャガイモ。
他に玉葱、ネギ、レタス、ブロッコリー、ピーマンが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいも(フライドポテトが好き)、トマト(丸かぶりが好き)
きゅうり(ぬか漬けにするのが好き)、なす(油で焼いてチーズやハムと食べるのが好き)

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉ねぎ、じゃがいも、なすび、ほうれん草です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なす、トマト、いんげん、アスパラガス、ブロッコリー、ネギ。

子どもの頃は野菜嫌いだったのに・・
味覚って変わりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これからの季節では
なすび、きゅうり、トマトが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

レタスが好きです。
サラダにしてよく食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまねぎ レタス にんじん さつまいも・・
たくさんありすぎですがそんなところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はにんじんと、アスパラガスがすきです。

  • 回答者:グフ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツです。
塩もみをよくします。好みでハーブを入れたりします。千切りに熱々の唐辛子油をかけたものも美味しいですよ。カレーの付け合わせにも、千切りキャベツにマヨネーズをかけて添えています。
他に、トマト・なす・ほうれん草・ピーマン・椎茸なども好きです。

この回答の満足度
  

なすび、サツマイモです。
特にテンプラで食べるのが好きです。

  • 回答者:ウォッチ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツです。万能野菜でいろんな料理に使えて、重宝してます。

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトです。青みがかったトマト最高です!
冷やして少し塩を振ってそれだけで夏は一丁上がりです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツです。
ゴマ油+塩がだいすきです

  • 回答者:れな (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さつまいもとカボチャです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キュウリです。 そのまま塩やマヨネーズをかけて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉ねぎ・じゃがいも・アスパラ・トマト・レタスです。

  • 回答者:wow (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいもです。
洋風でも和風でもレシピが色々とあるので。

  • 回答者:ここあ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう目がないのはブロッコリーです。国産物しか買わないですが。
メチャ美味しいです。湯がくだけのが好きなんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「セロリ」 漬物にしても美味しいですし

生でサラダにしても美味しいです。

ビールのお供に最適です。

  • 回答者:クロベー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る