すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

☆全日本野菜マイスター選手権☆一番好きな野菜+お勧め料理+お住まい都道府県でお願いしますね。

  • 質問者:タナオ
  • 質問日時:2009-11-21 22:37:39
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

野菜好きのみなさま、ご回答ありがとう
ございました。大変参考になりました。
旬の新鮮な野菜を食べると、身体が喜ぶのが
わかります。農家の皆様に感謝!です。

トマト。サラダとトマト鍋。トマト鍋はスープが激うまです。
埼玉県

===補足===
コメントありがとうございます。コンソメかブイヨンでダシ?をとって湯むきしたトマト(自分はおおきめのを三個ほど使いました)を細かく砕いて入れ、塩、胡椒などで味を調えて白菜やきのこなど好みの具をいれて煮込みます。薄いなと思ったらトマトジュースを入れてみてもいいです。具は鶏肉や白身の魚なんかも入れたりします。前にテレビでやっていたのを覚えてる範囲でやってみたら予想以上においしくって具を変えたりしてよく作っています。

  • 回答者:サラダの国 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。トマト鍋ですか。
今度、是非試してみたいと思います。ただレシピは
どんな感じなんですか?
★ありがとうございます! ホントおいしそうですね。明日夜チャレンジします。
栄養面もバッチリですよね!

並び替え:

大根+煮物+東京在住。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすです。

茄子の素揚げをポン酢と鰹節でたべると

とってもおいしいです。


広島です。

  • 回答者:しぇりー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根 + おでん + 千葉県

美味しく煮込んだ大根、たまりませんね・・・・・

  • 回答者:匿三郎 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうれん草です。
バター炒めが好きです。
大阪

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいも

フライドポテト

愛知県

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリが好きです。
お料理というかセロリの漬けものです。
三重県です。

  • 回答者:さか (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもです。

おでんのじゃがいもが一番美味しいです^^

大阪在住

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトが一番好きです。

オススメはトマトスープです。

熊本県

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツ
ロールキャベツ
神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもが一番好きです。
甘みがあるキタアカリやメークインが特に好きです
おすすめ料理は、スパニッシュオムレツ
神奈川県に住んでいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごぼう+きんぴら+大阪府です。

  • 回答者:mobi (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうれん草が好きです。オススメ料理はほうれん草の野菜炒めです。
大阪府です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツ
広島焼き
大阪

  • 回答者:yy (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茄子+生姜醤油がけ+東京都です.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトが大好きです。

サラダやパスタソース、ミニトマトに串をさしておでんの中に入れた物も好きです。

リコピンでダイエットにも??

千葉在住です。

  • 回答者:ままりん (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根が好きです。
大根サラダ・大根と手羽先煮です。
大阪府です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なす
焼きなすが一番。
香川県

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さといも
煮っ転がし
愛知県

  • 回答者:すじたん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツ

お好み焼き

広島県

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいこん
おでん
しずおか

  • 回答者: 匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①胡瓜です。
②塩もみに醤油、マヨネーズかけます。
③広島県です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいも。
肉じゃが。
大阪です。

  • 回答者:バンビーの (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモですね。
ポテトサラダかフライドポテト食べたいです。
大阪

  • 回答者:野菜嫌いでもこれは別 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすが好きです。
色々あってまようけど揚げびたしかな。
兵庫県。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。なすっていろんな調理できますよね。
私は、よく焼きなすをつくります。鰹節をかけて、醤油と酢をちょっと。
酢は邪道だとか言われますが、私は好きです。

カリフラワー
グラタン
神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レタス
レタスチャーハン
愛知県在住

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな野菜は、ミズナです。
ミズナサラダが好きです。

岡山県です。

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツです。
お勧めは、お好み焼きです。
東京在住です。

  • 回答者:トクメイ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃが好きです。
一口大に切って、油で素揚げにしたかぼちゃとピーマン、
それにキノコ類を合わせて、
お酒、砂糖、しょうゆ、みりんで煮からめたのがおいしいです。

長野県民です。

  • 回答者:抹茶塩 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやし。です。

価格が安く、加工にも手間が掛らないし味も淡白で良いです。
シンプルに豚バラ肉とニラと一緒にゴマ油で炒めて、塩コショウ醤油で味付けして食べるのが好き。

===補足===
書き忘れ。

山梨県民です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アザキ大根
高遠そば
福島県です。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茄子です。
おすすめは、麻婆茄子、田楽、味噌汁、カレーなどです。

福島県

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レタスが好きです。
サンドイッチかなあ・・
徳島

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトが野菜の中では好きです。
トマトを使ったパスタ♪
東京です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすびが一番好きです。

焼きなすです。
大阪府です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根が好きです
おでんに入っても良いですし、ぶり大根のような煮物も大好きです
東京です

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃが一番好きです。
かぼちゃは煮付けにするのが一番好きです。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツが好きです。
お好み焼き、ロールキャベツです。

大阪府です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロッコリーが大好きです。
そのまま茹でてサラダにして食べるのが一番味を感じて美味しいです。
必ず国産のブロッコリーは冷蔵庫に入ってます。
大阪府

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいも
ポテトサラダ
大阪府
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜・・・じゃがいも
おススメ料理・・・ポテトグラタン
東京

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜 さつま芋
お勧め料理 さつま芋の天ぷらです。

岐阜県です^^

  • 回答者:tokumei (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマン

あの苦さが美味しいです。
ピーマンだけで細切りにして、鰹節をかけて醤油をかけて食べます。
これだけで、ビールが飲めます。

長野県

  • 回答者:信州人 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまねぎです。
色々料理があるので、好きなものが多いですね。
大阪。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト+大豆と鶏肉のトマト煮・京都府です^^

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜はさつまいもです。
お勧め料理はシンプルに焼きいもです。
冬場はよく家で作って食べています。
愛知県在住です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜:玉ねぎ
料理:酢豚(大きめに切った玉ねぎがいいですね)
地域:愛知県

よろしくお願いします。

  • 回答者:とこたん (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サツマイモ + 焼き芋 + 愛知県 です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトが好きです。
お薦めはトマトたっぷりミネストローネです。
他の野菜もたっぷりとれます。愛知県です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツ+ホイコーロー+東京=です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモが一番好きで、
「肉じゃが」がお勧めです、埼玉県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る