すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

不況は、底を打ったと思いますか?
年収と年齢をお願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-18 04:33:40
  • 0

並び替え:

金融不安がまだあるので底を打っていないと思います
1000万円以上 36歳

  • 回答者:hj (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

不況は続くのでしょうね。

私は教育関係100万ぐらい。

34歳の女性です。

  • 回答者:ライト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだだと思います。
700万円、50代です。
この後も下がる見込みです。

この回答の満足度
  

まだまだ不況は続くと思います
主婦なので収入0
36才です

  • 回答者:かな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
先日株価が1万円台回復しましたが、昨日あたり、また大きく下落しました。9500円台になってます。

===補足===
39歳
年収は公表したくないので、すみません

  • 回答者:ジャック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

政府がエコで不況対策をしていますが、一巡後にどうなるのか。
工場に受注が増えてきたとはいえ、注文を抑えていたのが出てきただけで今後は予断を許さないと思います。
いくら国内が増えても海外が頼りの国ですので、急変する可能性もあります。
北朝鮮が悪いことをしなければ良いのですが。

50代 800万

  • 回答者:マイペース (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

打ったと思います。
特に、米経済は悪材料が出尽くしたと思います。

450万 39歳

  • 回答者:たろう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

回復傾向にあるとはおもいますが、底を打ったとはいえないと思います。

56歳 900万円

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

底を打ったと見るべきでしょうね

自動車業界は動きはじめました

50
1200

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先日、日銀が底を打ったを言っておりましたが、実感はしていません。
実感できるのは、もう少し先かもしれませんね。

40歳 500万弱です。

  • 回答者:景気回復してくれ~ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。
200万で三六歳。

  • 回答者:q (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだだと思います。
450万・34歳。

  • 回答者:sooda (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

底を打ったと思います。
急激に回復とはいかないかもしれませんがゆっくりでもよくなってくると思ってます。
30代 600万。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

回復傾向にあると思います。底を打ったというのはちょっと早い気がしますが。
年収0 20代

  • 回答者:ポリス (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり感じません
年収700万40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

底をうったと思いますが、底が続くような気もします・・・。
年収400万、30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年収 420万 30代 男
はい もぅ底を打ちましたね。
メディアが必要以上に騒ぎすぎていただけです。
100年に一度 って 大げさな。
10年に一度程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不況は、そろそろ底を打ったと思います。
年収は580万円です。
48歳、男性

  • 回答者:bb (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだです。工場の稼働率を7割くらいです。もう直ぐ底を打つと思います。入札依頼が、増えています。55歳、1000万です。でも来年は、関連会社へ転籍、年収は5割くらいになります。

  • 回答者:天下 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

410万です。
45歳、男性
底など打っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年収500万、49歳のおっさんです。

仕事も暇で、夏のボーナスは期待できないです。
ズーッと底のままです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は底を打ちました。
30代後半、こないだ失業、うつ病。
どん底です。真っ暗。

  • 回答者:グフ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

家賃控除がなくなるかもなんて話もでているのでまだ底を打った感じはないです。

年収500万  30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

希望としては、底を打ったと思いたいですが
生活実感は、まだまだ底が見えないです。

年収は400万(昨年実績ですけど、今年はもっと下がります)30代女子です。

  • 回答者:賞与もあやうい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ打ってないと思います。
つらいです~~!

420万 38歳 5人家族

  • 回答者:あみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地方や中小企業はまだまだです。
1200万 48歳

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今朝の日経新聞に、政府「景気底打ち」宣言、とありましたが、

そのまま信じがたいですね。

でも、素人の私よりも専門家が分析しての宣言なんだから、・・

底を打ったと、思うことにします。

800万 50代

  • 回答者:ふむ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

底を打つのはまだまだ先だと思います。
アメリカのストレステストも信用できません。

450万、35歳

  • 回答者:あっはは (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不況は底を打ったとは思いません。
300万 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。今は賃金カットやリストラで企業の見た目の業績が向上しているだけです。消費が伸びないと景気は回復しません。

600万円 46歳です。

  • 回答者:かんちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

GDPの6割以上を占める個人消費は、可処分所得の低下に伴い持ち直す気配すらない。底打ちの根拠は企業側の在庫調整一巡と、政策的効果(補正予算)にかかわる話であり、極めて懐疑的です。生産が前月比で伸びるのは当たり前、前年同月比で見れば未だにダダ下がり状態です。さあ、保護主義的色彩が強い各国の中で、どこがこの生産財を購入してくれるんでしょうね。ローン破たんが本格的に始まる6月、今年中いっぱいは個人消費は公務員に頑張っていただくしかございません。国のためだ、がんばれよ公務員諸君!!今は不況ではなくまだ恐慌から不況へ脱出できるかどうかのとば口です。底を打ったなんて根拠なき楽観論者です。財務大臣は政党人でもあるので、総選挙の近づく中、少しでもいい数字を拾ってポジティブアナウンスをしていることを忘れてはいけません。

750万 40代

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、夏以降もしばらく続くのではないかと予想しています。
26歳、年収100万ちょいと少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
まだまだ暮らしにくいですし
仕事は減ったまま回復していません。

400万 40歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。

企業側は守りに出ていますよね。
確かに自分のところでも他の会社でも業績回復しているところは多く見られますが、社員に還元するより、会社は保守に入ってます。

20代、年収450万円。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

底を打ったと思います。
私の勤めている会社では今月から明らかに受注が増えています。また来月以降のフォーキャストも増加しています。

この回答の満足度
  

不況は、全然底を打っていません。

日本の今年度の経済成長率は、戦後最大のマイナスと言われています。

また、失業率も、今5パーセント台ですが、7パーセント程度までいくと言われています。

アメリカの方はと言うと 失業率は今現在9パーセント台ですが、10パーセント台に乗り、12~3パーセントまでいくと言われています。

以上の状況にありますことから、少なくとも今年中の景気回復というのは無理な状況ということになります。

50代丁度半ば、年収700万程度です。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年の初めから4月までに底があったと思います。あの時は異常でした。あらゆる経済活動が停止に近い状態でした。

失業率などはこれから上昇するかもしれませんが、失業率は遅行指標なので景気実体に後追いしてくるものです。

31才、昨年の収入は700万円台です。

  • 回答者:ケンシロウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実感はありませんね。
私が勤めている会社は仕事量が戻っていません。

年収380万 30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだですね。
いろんなものの値段が下がっています。
年収500万円の30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る