すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

たまねぎ丼なるものがあると聞きました
あなたの作るたまねぎ丼ってどんなものですか?
URLの貼り付けや知りマセンはご遠慮くださいね

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-19 23:56:13
  • 0

並び替え:

簡単です。炒めて和風ドレッシングとマヨネーズ塩コショウです。おいしいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎをすき焼き風な出汁で煮込んで、卵でとじます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉葱を厚み1センチの大きい輪切りにして、丸い天ぷらにする。

ご飯にこの天ぷらと削り節と青海苔をのせ、醤油とみりん同量のタレ(レンジで1分チン)をかけて出来上がり。

超簡単手抜き自己流たまねぎ丼です。

  • 回答者:ままりん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまねぎ+卵でとじてご飯にかけて最後は三つ葉です。

  • 回答者:sooda (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツどんにカツを入れず、玉ねぎだけが具の卵とじ丼です。玉ねぎの甘みが、美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 たまねぎを薄切りに
2 フライパンでしんなりするまで炒めます
3 焼肉のタレを回しいれます
4 味がなじんだら、on theライス!
5 美味しくいただきます

息子が卵アレルギーなので、うちのたまねぎ丼はこんな感じです。
焼肉のタレじゃなくて他のタレを使っても美味しいかもです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、玉ねぎを薄切りする。
2、フライパンで半透明になるまで炒める
3、麺つゆを薄めたたれを入れる
4生卵を割って、軽くとき卵にする
5、たれが煮立ってきたら、とき卵を入れて
 すぐに火をとめる
6、どんぶりに入れたご飯の上に、のせる

これで、玉ねぎどんの出来上がりです。

肉がなくても、おいしい丼が食べられますよ。

簡単ですから、チャレンジしてみてはいかがでしょう。

  • 回答者:オニオン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る