すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

はいどうも!

今日は豚のしょうが焼きをいただきました。
あなたの家の豚のしょうが焼きは・・・
①ツユだく?
②ツユなし?
どちらですか?
また、豚肉、生姜以外に入れるものがあれば教えてください。

  • 質問者:ナニナニ?
  • 質問日時:2009-08-18 20:38:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
ツユなしの方が多いようですね。
それと、モヤシを入れる方が多いですね。

我が家は、昔はツユなしだったのですが、ここ数年からツユだくになりました。
玉ねぎが基本で、あればキャベツの千切り(にツユをかける)でいただきています。

皆さんも、いつもと違ったしょうが焼きを楽しめるといいですね♪

並び替え:

2.ツユなし

豚肉、生姜以外に入れるものはありません

  • 回答者:しょうが (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ツユなしです。
玉ねぎやピーマン、にんじんなどある野菜を入れます。

  • 回答者:豚肉大好き (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ツユだく ですね。

もやし、ピーマン、タマネギ、があれば入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ツユなしです。
玉ねぎを入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ツユなし です。

他には入れないです。

  • 回答者:主婦代行 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つゆなしです。

人間豚の場合はわかりません。
お腹にかなり脂肪がついています。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ツユなし
野菜をたくさん入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ツユなし です。

豚肉、生姜以外に韮を入れます。

付け合せにはキャベツの千切りを添えます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ツユなし
タマネギまたはモヤシを入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ツユだくです。
もやしやニンジン・玉ねぎを入れる事はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツユだくです。
たまねぎを入れてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のツユだくです。
玉ねぎやニンジンなどを入れることがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ツユなし
ショウガ以外に青ネギのみじん切りを入れます。

  • 回答者:elly (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②のツユなしです。
うちも他の方と同じになりますが、たまねぎをいれます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②のツユなしです。
一緒に炒めるものもないですね。
お皿にレタスを敷いて、
その上にお肉を置きます。

  • 回答者:とく子。 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ツユだくです。
他には玉ねぎ、ニンジン、ピーマンを入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つゆだくです。

きのこと玉ねぎと一緒に炒めて、キャベツの千切りにどばっとかけます。
キャベツの千切りがシナッとしてさらにおいしくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つゆなしです
豚肉しょうがのほかに入れるときは刻みネギを最後にかけるくらいですね
ねぎの食感が好きなんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①と②の間です。
汁だくというほどでもないですが、ちょっとタレがある感じです。
玉ねぎを薄切りにして一緒に炒めることがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は②つゆなしです

玉ねぎを入れます。

丼で食べるのでご飯の上にキャベツの千切り
その上にお肉をのせて食べます。

  • 回答者:にゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の豚のしょうが焼きはつゆなし(?)です。どちらかと言えば、少し焦げ目が付く程度にします。

市販のタレを使うことが多いです。

  • 回答者:ポーク (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツユなしです。
味醂を入れてみたら、味がまろやかになるのではないでしょうか?。

  • 回答者:生姜 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
たまねぎは必ず入れます。
冷蔵庫にもやしとかピーマンがあれば、それも入れることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ツユなしです。
ツユがなくなるまで煮詰めます。
玉ねぎを入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。
たまねぎ、もやしを入れてます。

  • 回答者:K (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る