すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 演劇・ミュージカル

質問

終了

最近 宝塚のエリザベートを観劇しました

今まで エリザベート 「宝塚」 「東宝」
「外国」のものどれでもいいですから
観劇された方!
感想はいかがでしたか

観劇された方のみ回答お願いします

  • 質問者:観劇しました
  • 質問日時:2009-06-20 22:06:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

観劇した時の気分を分かち合えたように思いました
ベスト回答は最初に回答してくださった「ビデオをみよーっと 」さん
にさせていただきます

はじめてご覧になったのですか?
ライティングなど面白かったのでは?
最近は観劇していないのですが、
宝塚は雪組の初演からなんどとなく、
東宝は初演からほとんどのキャスト、
ウィーン、ハンガリー、オランダ、ドイツと追っかけしました。

印象深いのは’96雪組初演ですね。
古い東宝劇場での観劇で今より雰囲気があっていた感じ、
セットやライティング、そし数々の歌で虜になり、
ウィーン、ハンガリーと続く海外おっかけが始まりました。
ウィーンは’98年が最初で八百屋舞台とは違うスロープになっていたり、
ゾフィと重臣たちがチェスの盤の上を踊ったり、銀橋がなくて舞台が近くて、
2幕のはじめの場面でルキーニのお土産のチョコレートを放り投げたり、
楽しくて約3時間があっという間の出来事でした。

海外版ではハンガリーで愛と死のロンドが初めて歌われたのですが、
その歌はつやっぽくてすてきでしたよ。
’97年に行ったときは月に2回の上演日にうまく合わせられず、
’98年にオペレッタ劇場で観ました。
トートが鳥かごみたいなねぐらをもっているのが驚き。
海外ではアクシデントがあった場合、
アナウンスがわからないのが泣き所です。
ハンガリーでもそんなことがありました。

ネタバレなどどんどん書きそうですので、
このへんで止めておきます。

書き直してすみません。

===補足===
ベストに選んでいただいてありがとうございます。
同感です! パワーもらえまうね。
そういえば東宝版初代ルドルフの井上芳雄さんが、
帝劇でミーアンドマイガールをやりますね。
あのオーバーチュアがなり始めるとワクワク感が高まりますね。
楽しいひと時をありがとうございました。

  • 回答者:ビデオをみよーっと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね~ ウィーン、ハンガリー、オランダ、ドイツと
追っかけですか でもハマったら分かるような気がします

観てる時ってホントイヤなこと忘れるし 活力でるし
パワーもらえますものね~~

私はいろんなミュージカルとか観にいってますが
Soodaの中にも同じ思いの人がいらっしゃるのかと
思いお聞きしました 楽しかったです

ありがとうございました

並び替え:

今回の宝塚の月組公演と今年の1月に東宝版を見に行きました。

元々DVDで前回の月組を見てはまり、ほぼ毎日見ていたのですが、
やはり生での観劇がいいですね。
どちらもよく分かりませんが、エリザベートの楽曲を生で聴いてる!
とゆうだけで感動して泣いてしまいました。

東宝版は武田トート、山口トート両方見に行きましたが
それぞれ個性あるトートで面白かったです。
東宝版は宝塚にはないどぎつい台詞や表現があったり、
物語も少し深くつっこんだエピソードがあり、
さらにエリザベートとゆう作品が好きになりました。
ダンスもとても個性的でDVDが出たら絶対に欲しいです。

いつかウィーン版も見てみたいです!

  • 回答者:リヒテンシュタイン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにエリザベートはすごくいい作品ですよね

私も東宝、宝塚は殆ど観ていますが 外国版は
見過ごしてしまったので いつか又 公演される時は
是非 観にいってみようと思っています

Soodaの中でこういう語らいで出来 嬉しかったです

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る