すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

オーブンレンジが壊れてしまいました。
今は金銭に余裕がないので当分は買えません。
そこでオーブンレンジなしでも作れるケーキやお菓子があったら教えて下さい。

  • 質問者:ヘチマ
  • 質問日時:2008-06-23 17:43:59
  • 0

フライパンで作るお菓子はいかがでしょうか。

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/540917/

http://allabout.co.jp/gourmet/cookingmen/closeup/CU20080504A/

http://allabout.co.jp/gourmet/cookingmen/closeup/CU20070614A/

http://allabout.co.jp/gourmet/cookingmen/closeup/CU20070301A/

などはいかがですか。

http://www.frypanews.com/makes/sweets/sweets.html
こんなサイトもありました。

  • 回答者:アップルダイザー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ホットプレートでクッキーが焼けると聞いたことがあります。
http://kids.nifty.com/recipe/party/cookie/index.htm
こんな感じですね。

あと、オーブンレンジですが、公営のリサイクルセンターなんかにいくと、完動品が無料OR安価に手に入るというような話を聞きました。一応、お知らせまで。

  • 回答者:HARU1ban (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月並みですが、
ゼリー系、寒天を使ったものでしたら良いのでは?
杏仁豆腐とか牛乳かんとか・・。

レアチーズケーキなんかもOKかと思います。

  • 回答者:よしー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餃子の皮で林檎の飴煮を包んで揚げれば簡単アップルパイができます。

砕いたビスケットに溶かしバターを練りこんでパイ型に敷き詰め冷蔵庫で冷やします。
しっかり冷えたらババロアやムースを流して更に冷蔵庫で固めます。

  • 回答者:かすたどん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

炊飯器でケーキを焼いている友人がいました。
ネットでも「炊飯器 ケーキ」で検索するといくつかレシピが出てくると思います。

カスタードプリンは蒸して作ることもできますよね。
私はお湯を張ったお鍋でつくることもありますよ。
夏の間はアイスやゼリーもおいしそうですよね。

レアチーズケーキもオーブンなしでつくれますよね。かすたどんさんが書かれているようにビスケットにバターを混ぜたものを台にすると、さくさくしておいしいですよ。

  • 回答者:うるるん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る