すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 食生活・食育

質問

終了

保育園にお弁当を持って行っているお母さんに質問です。1歳2ヶ月になる息子がいます。今度土曜日だけお弁当がはじまります。おかずどうしようかなと悩んでます。お子さんに持たせているお弁当のおかずはどんな感じですか?参考にさせてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-21 08:57:18
  • 3

並び替え:

まだあまり食べれないので、

おかずはいり卵、
細かく切ったハムやコーンとほうれそうを
炒めたもの。
小さいハンバーグなど入れています。

時々、ご飯ではなく、サンドイッチにしてもいます。

ゼリーなども添えて。

  • 回答者:ベリー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そぼろご飯にタコさんウインナー、鳥のから揚げとやさいくらいです。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1才半の息子がいます。近くに遠足して外で食べる時だけ弁当です。
サンドイッチ(ツナや卵)にしたり、スパゲティナポリタンにしたり、おにぎりにしたりです。
おかずは、うちはプチトマトやきゅうり、ブロッコリを食べません。
ゆでたさつま芋やカボチャ、野菜を細かくして混ぜ込んだ卵焼き、チーズ、
アスパラ、人参とほうれん草ナムルなどで彩りを足しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当持参の託児所に通わせています。
1歳過ぎの頃は、手づかみできるような物をと言われ、
ご飯は一口おにぎりにしました、ラップを使えば割と簡単に作れますよ。
おかずは、人参・カボチャ・サツマイモのソテー、マカロニのケチャップ煮、
子供用魚肉ソーセージ(無添加の?)、卵が食べられれば卵焼き、鶏ミートボール・・・
そして、すき間にコロコロチーズやフルーツなどを詰めていました。

まずはお子様の好きな物を食べきれる量だけ詰めてあげて、
慣れてきたら、少しずつ栄養重視したメニューに変えていかれると良いですよ。
お母様も大変でしょうが、1才半くらいになるとお弁当も作りやすくなりますので、
どうぞ頑張って乗り切って下さいね。

  • 回答者:働く母^-^ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりまきやささみの煮たものなど手づかみで食べられる物を入れていますよ。
うちはキュウリやトマトが好きなのでそれも一口サイズでいれて。
チーズやかまぼこなんかもいれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモやニンジンを半分以上小さくしてソテーにしたものや.バナナは好きなので
それをいれるかな。
まだ離乳食途中なのに大変ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る