すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

ベストとチョッキの違いは何ですか。

  • 質問者:ベスト
  • 質問日時:2009-06-21 14:34:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
直接着る、ジャケットの下に着る、世代によっての言い方など、いろいろ説があるのですね。

ベストは英語vestやフランス語vesteでの呼び方。
最近のファッション誌ではジレgiletなんていったりします。
チョッキは日本語(直着、ジャケットがなまったもの)です。

  • 回答者:ジレのほうがオシャレぽい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スーツの下に着るのがベスト、
防寒用に着る物をチョッキ
と言うのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じだと思っています。

昔はチョッキと言っていましたが、今はベストなのではないですか。

  • 回答者:BEST (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前に放送されていましたが

素肌の上から着るのがチョッキで
服の上から着るのがベストでしたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
熟年世代は「チョッキ」、それ以降の人は「ベスト」と言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じですよ、JKの袖なしのことです

  • 回答者:ラピーノ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る