すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

この時期になると活躍するベストですが、「チョッキ」とは何が違うのでしょうか。
同じもののことをさすのでしょうか。
ご存知の方いたら、教えてください。

  • 質問者:真夏
  • 質問日時:2008-11-05 21:29:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なるほど。
やはり、呼び方の違いという意見が多いようですね。
あとは、用途によって使い分けるという方もいらっしゃるようでした。
毎冬、不思議に思っていたので、すっきりしました。

ご協力ありがとうございました。

並び替え:

ただ単に呼び方が違うだけで内容は一緒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の個人的な解釈では、「チョッキ」は、スーツの三つ揃えの上着の中に着るものをさして呼んでいます。
「ベスト」は、毛糸でもフリースでもスーツの素材とは違うものを言います。
形状は同じであっても私的には、違う呼び名で呼んでいます。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

呼び方だけで同じですね。
どっちもよくつかいますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

呼び方が違うだけでベストと同じですよ!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベスト、ジレ、チョッキは全て同じです。

チョッキは確かちょっと着る、が語源だとか聞いた覚えが。
それぞれ英語、造語と呼び方が違うだけでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じものです。    

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る