すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆

タイトルに、「朝」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲を一曲、歌手名とコメントを添えて教えてください。

◆morningもOKです。曲名・歌手名・コメントは必須でお願いいたします◆

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2009-06-23 01:03:21
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

今回もたくさんの回答をいただきありがとうございました。
いつも皆さんの回答を楽しく拝見していますが、質問者の力量では全ての方にコメントをお返しできず、重複する曲に関しては一番初めの回答者さまのみとなっておりますが、ご容赦下さい<(_ _)>

みなさんの今回の回答は以下の通りです。

有効回答-93(96-3)
【タイトルに、「朝」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲を一曲、歌手名とコメントを添えて教えてください】
  11名  「朝がまた来る」 DREAMS COME TRUE
  08名  「君の朝」 岸田智史 「モーニングコーヒー」 モーニング娘。
  06名  「うれしはずかし朝帰り」 DREAMS COME TRUE
       「モーニングムーン」 チャゲ&飛鳥
  05名  「別れの朝 」 高橋真梨子 3 高橋真理子 1 前野曜子 1
  04名  「夜と朝の間に」 ピーター
  03名  「決意の朝に」 Aqua Timez 「Sunday Morning」 Maroon5
  02名  「朝焼け」 中島みゆ 2「寒い朝」 吉永小百合
       「 House of the Rising Sun」 The Animals 1 野口五郎 1
       「ペガサスの朝」 五十嵐浩晃
  01名  「朝方ムーンライト」 サザンオールスターズ
       「朝がくるまえに」 ちあきなおみ 「朝の陽ざしに君がいて」 安全地帯
       「朝のシルエット」 浜田省吾 「朝陽の中で微笑んで」 荒井由実
       「朝焼けにざわめいて空を舞う鳥を見た」 杉本善徳
       「新しい朝」 ゆず 「InTheMorning」 Bee Gees
       「アナザーモーニング」 the pillows
       「Early In The Morning」(しあわせの朝)Cliff Richard
       「Wednesday Morning 3 A.M.」 Simon & Garfunkel
       「Angel of the morning」 Juice Newton 「朝日をみにいこうよ」 SMAP
       「Every morning」 華原朋美 「Come Together In The Morning」 Free
       「クリスタルモーニング」 石川優子 「Good by Morning」 宇徳敬子
       「Good mornig, good morning」 G・ケリー/D・レイノルズ/D・オコナー
       「Good morning judge」 10cc 「good morning world」  kahimi karie
       「幸福な朝食 退屈な夕食」 斉藤和義 「再生の朝」 FANATIC◇CRISIS
       「素敵なモーニング」 石川優子 「Touch Me In The Morning」 Diana Ross
       「東京青春朝焼物語」 長渕剛 「涙の朝」 八代亜紀 
       「泣けない夜も泣かない朝も」 ガーネットクロウ 「ひとつの朝」 合唱曲
       「水色の朝」 松田聖子 「Morning Glow」 CHARCOAL FILTER
       「Morning Train (9 to 5)」 Sheena Easton

わたしの一曲はこちら
「モーニングコールをよろしく」RCサクセション
http://www.youtube.com/watch?v=hkYwcY1ekZU


◆満足度未入力の方は、補足か削除を終了までにお願いいたします<(_ _)> 
◆補足がない場合は、回答として受け取れませんので満足度は低いものとなります。

ダイアナロス タッチミーインザモーニング
声にオーラを感じます

  • 回答者:だだ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

声と言うか存在自体がオーラの塊ですね。
深夜にガツンときました。

今回のベスト回答は、31曲いただいた「01名」様の中から一番最初に回答を下さった方に。
ダイアナ・ロスとは。。。タイムリーですしね♪

並び替え:

ドリカムの朝がまた来るです!!
ドリカムの歌は大好きです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「朝日の中で微笑んで」松任谷由実
朝がつく曲がコレしか思いつきませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「14番目の月」はほとんど聴いたことがないはずなのに、何故かやっぱり知っている。
ユーミン、おそるべし。

アクアタイムズの「決意の朝に」です。
落ち込んだ時に聞くと、癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回「夜」で所さんの「朝と夜の間に」と書いたので
同じ曲では能がない!
アルバム収録曲になりますが、サザンの「朝方ムーンライト」ですね。
アルバム「ステレオ太陽族」は結構ゆったりした気持ちになれますよ。

  • 回答者:本当は、クリスタルモーニング (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ。懐かしいです。
忘れえぬ日のモーニングムーン♪

杉本善徳さんの「朝焼けにざわめいて空を舞う鳥を見た」です。(曲名長い!)
はっきり言って、歌は「多少上手いかも」ですが、作詞作曲のセンスは良いです!
ライヴでは聴き入ってしまいます。マイナーな歌手なので、多分動画もないでしょう。

ちなみに、大好きなL⇔Rで貫こうと思ったけれど、
「朝」に関しては『これ!』という曲がありませんでした。残念。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の曲は発見できましたが「朝焼けに~」は私の力量では探しきれませんでした><

岸田智史さんの「きみの朝」が好きです。
自動車教習所に通っていたころに流行っていて、自動車教習所の
喫茶店で流れていたの覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝がまた来る DREAMS COME TRUE ドリカムの曲です。
ゆったりした曲で本当に大好きな曲でした。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲名・「ペガサスの朝」 
歌手・五十嵐浩晃
とても、さわやかでした。
年齢ばれますね。
フォーク系か、ニューミュージック系が好きなので。

  • 回答者:たろうべい (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

the pillowsの「アナザーモーニング」です。
どう言えばいいのかな、
世の中はつらいことが多いけども頑張っていこうといった感じの
前向きな歌詞がとても好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいです(^^)
ジャカジャカドコドコ♪間奏でギターが歪んで。

ドリカムの『朝がまた来る』です☆

ドラマの主題歌だった頃、今は亡き父と観ていました。
父が亡くなった苦しさと向き合っているとき『あなたのいない朝は今日も明けるから』
という歌詞とリンクして涙が止まらなかったです。
でも同時に勇気づけられ、支えられた曲です。今聞いてもじ〜んとします。

  • 回答者:きゅー (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガーネットクロウの「泣けない夜も泣かない朝も」です。
ガーネットクロウは好きな曲がたくさんあります。
ボーカルの特徴ある声と歌い方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲を聴くと「内村プロデュース」を思い出します。

石川優子さんの「素敵なモーニング」です。
爽やかで透明感があります。
「クリスタルモーニング」と迷いました。

素敵なモーニング
http://www.youtube.com/watch?v=SR3DFmHmaQ0

クリスタルモーニング
http://www.youtube.com/watch?v=jZ3Y0PiyuWQ

  • 回答者:ちゃげ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINKありがとうございます。
はじめて聴きました~(^^)

チャゲ&あすかの「モーニングムーン」が好きです。
チャゲ&あすか 大好きです。

  • 回答者:サーニン (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「別れの朝」 ペドロ&カプリシャス 

悲しい曲ですが、高橋真梨子さんの歌唱力で、「朝」が付く好きな曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=cpdZx2DBufs

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINKありがとうございます。
「陽かげりの街」に食いついてしまいました!

モーニングコーヒー 
モーニング娘。

アサヤンをずっと見ていたので、彼女たちのデビュー曲には思いいれがあります。
今はもう、メンバー入れ替わりすぎてワケわかりませんが・・・。

  • 回答者:モー (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転中に聴くドリの『うれしはずかし朝帰り』です。
ちょっと恥ずかしくでも嬉しくって感じで朝から気分が上がります。

  • 回答者:ママには内緒 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝日のあたる家
多くの方がカバーしていますが今回は
野口五郎さんで紹介します。
http://www.youtube.com/watch?v=KsV7nWj6ZLc
本来は洋楽なんですが日本語も好いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINKありがとうございます。
ゴローちゃん、若い!!そして声も出る出る~!
わたしは、「悲しき願い」の尾藤イサオさんが歌っているのを何かの番組で見たのですが、なかなかカッコよかったです。

Maroon5の"Sunday Morning"
CMにも使われていましたね。
Maroon5はどれもいいですが、特に大人っぽいカッコいい曲です^^

  • 回答者:日曜は寝坊 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「うれしはずかし朝帰り」です。
よくみんなカラオケで歌っていました。
盛り上がる曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリの「朝がまた来る」が好きです!
「今はこのままいつかこの思いが逝く日まで 空へ登る日まで」
素敵な歌だと思います。

ドラマも大好きで欠かさず見ていました。

  • 回答者:江口さんは大丈夫なんでしょうか。。。 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーニング娘。の「モーニングコーヒー」がいいです。
ASAYANオーディションの時は熱心にテレビを見ていました。
みんなかわいかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と聞いてパッと
モーニン(モーニング)♪モーニン♪君の朝だよ♪
が思い浮かびました。
岸田聡史さんの君の朝・・懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「朝がまた来る」です。
ドラマ救命病棟24時が好きだったので、ドラマの内容にあったこの曲が好きでした。
希望と力が湧いてくる感じで元気が出る曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斉藤和義さんの「幸福な朝食 退屈な夕食」です。
 色んな言葉がいっぱいでてきて、硬派な感じがする曲ですが、
 色々あるけど、大丈夫だよ!って、肯定されてる気がして好きです。

  • 回答者:kz (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめて聴きました。ありがとうございます(^^)
言いたいことがたくさんあるひとなんでしょうか。。。叫んでいないところがカッコいいな。

SMAPの「朝日をみにいこうよ」です。

眠れない夜は 僕を起こして欲しい~♪
大好きで大好きで。
今でも大好きな一曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕とこの先の海へ朝日をみにいこうよ~♪
もう10年前なんですね。やっぱりSMAPは頑張りやさんです。

マルーン5の『Sunday Morning』が大好きです^^

イントロから癒やされます☆

この歌が気に入ってアルバムを聴いてみたんですが、どの歌も素敵で当たりでした♪♪

  • 回答者:朝焼け (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

華原朋美さんの「Every morning」です★

可愛い曲なのですが、歌詞がハイテンションで強気な感じで、好きです。
でも、カラオケで歌うとなると、Aメロの「仕事にもおくれない」の後の「yeah yeah yeah !
」はちょっと恥ずかしいです^^;

  • 回答者:アリサ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵な声を持っている可愛らしい方でしたが、復帰はしないのでしょうか。。。

Bee Gees の 「In The Morning」です。

Bee Geesの歌声は好きだ。

  • 回答者:ギブ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Bee Geesは「メロディーフェア」と「Stayin' Alive」「Night Fever」くらいしか知らないのです。
素朴な歌声ですね。ありがとうございます。

ペドロ&カプリシャス
「別れの朝」です。前野曜子さん素晴らしかったです。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AquaTimesの「決意の朝に」が好きです。

映画「ブレイブ・ストーリー」の主題歌にもなっていた歌で、「♪つらいとき、つらいと言えたらいいのにな あぁ~」という歌詞に共感を覚えたものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

kahimi karieのgood morning worldです


この曲は、好きな人と嫌いな人が、分かれるかもしれませんが

わたしは、好きです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フリッパーズ・ギターが好きだったので、わたしも好きです。

モーニング娘。のモーニングコーヒーです。
たまに口ずさんでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちあきなおみさんの「朝が来る前に」です。
友人とカラオケで、ハモリました。
懐かしく、大好きな曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおお。ちあきなおみ、カッコよすぎですね。
でもこの曲ははじめましてです。幼稚園児でした。
。。。どうやってハモルんですか~凄い~是非聴いてみたいです(^^)

ゆず「新しい朝」です。

アルバムの一曲です。ゆずより上手な歌い手さんはたくさんいるけど
私は彼らの心に響く曲たちが大好きです。それにハモリも良い!
この曲もいいんですよ~
http://www.youtube.com/watch?v=GetN2yYlUPQ

  • 回答者:ゆずマン (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINKありがとうございます。
ゆずのふたりには、素晴らしい楽器(喉)をたいせつにしていつまでも歌い続けて欲しいですね。

Maroon5 Sunday Morningです。

http://www.youtube.com/watch?v=yIAc5snrKqc
このVer.が好きです。

お天気の良いのんびりとした日曜日の朝にぴったりのイメージで、好きです。

  • 回答者:piano (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお。タイトルをはじめて知りました。LINKもありがとうございます。
>お天気の良いのんびりとした日曜日の朝にぴったりのイメージ
まさしく♪ そしてオシャレな曲ですね。

少し前の回答にも出ていますが
ピーターの
"夜と朝のあいだに" です。
あの声が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岸田智史さんの曲で『きみの朝』
ベストテン世代なので、これが一番に頭に浮かびました。
メロディはさわやかな感じですが、歌詞は結構重かったりします。
当時は、さわやかなイメージしかなかったですけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長渕剛の「東京青春朝焼物語」です。
大好きな長渕の中でも上位に来る曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめて聴きました。ありがとうございます。
ドラマのような曲ですね。

モーニング娘の、『モーニングコーヒー』です。
モー娘のなかで一番好きです。

  • 回答者:グッド (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きみの朝」で、岸田 さとしさんです。

さわやかな歌声で、やわらかな感じがして
この歌が好きです。

この歌がヒットした翌年、ドラマ「新八先生」に
主演で出演したので、よく覚えています。

  • 回答者:コロリン (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャゲ&アスカの「モーニングムーン」が好きです。
昔、よく聞いてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーターさんの
『夜と朝のあいだに』です

先日トーク番組に出られた時に映像とともに見てて思い出しました
昔はそれほど好きではなかったのですが魅力的だなぁと思いました

  • 回答者:かなめ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Freeというバンドの『Come Together In The Morning』という曲が好きです。
しぶいボーカルがたまりません。

  • 回答者:kaz (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Freeをちゃんと聴いたのははじめてかもしれません。ありがとうございます。
渋いというか、シンプルかつ重厚ですね。

古い曲ですが吉永小百合さんの寒い朝です

  • 回答者: (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしはずかし朝帰り  ドリカムです。
良く聞いていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱっと浮かんだのがサイモン&ガーファンクルの「Wednesday Morning, 3 A.M.」です。日本語にすると「水曜の朝午前3時」でアルフィーの曲になっちゃいますね。

  • 回答者:kenken (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両方とも聴いているだけで指がつりそうですね♪

古くてすいません。
アニマルズ・「朝日のあたる家」
http://www.youtube.com/watch?v=EWOMuvTQg3U

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わお。カッコイイのがきました。
LINKありがとうございます。

ドリカムの朝がまたくる♪です。
前向きになれる、元気になれる曲です。

  • 回答者:また頑張ろう (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつの朝(作曲:平吉毅州)が好きです。
NHK全国学校音楽コンクールの課題曲です。
合唱曲なのでとくに歌手名はありません。
高校時代に聞いてとても感動した記憶があります。^^

  • 回答者:はれ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学生時代には遭遇しなかった合唱曲です。
壮大な難しそうな曲ですね~(^^)

オリジナル・ラブの『朝日のあたる道』が好きです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もとても好きな曲のひとつですが
◆曲名・歌手名・コメントは必須でお願いいたします◆
というアンケートですので、補足で「コメント」をお願いいたします<(_ _)>

モーニング娘。「モーニングコーヒー」
です。

いい歌ですし、デビュー当時の素人感覚が抜けきってない雰囲気にもありその部分も含め良かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「うれしはずかし朝帰り」が好きです。
曲調がすきなので。なんだかウキウキした気持ちになります^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CHAGE and ASKAの
MORNING MOONが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉永小百合さんの「寒い朝」が一番に浮かびました。
今も上品でお奇麗ですが、若い頃は
本当にこんなキレイな人がいる事に驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生まれる前の曲ですが何故か知っています。
北風~吹きぬく~さむい~朝も~♪

君の朝 岸田智史さんの曲です
この曲すごく感じがよくて好きです

  • 回答者:モーニン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「別れの朝」です。
高橋真梨子さんの歌唱力は素晴らしいです。
いつ聞いてもよい曲だなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲名:『夜と朝のあいだに』

歌手:『ピーター』

コメント:社員旅行で「オカマバー」に行った時に○○○ちゃんが、振り付きで歌ってくれました。
初めて聴いた曲なのですが、印象に残り頭から離れなくなり、、、
その後カラオケで歌うようになり、今は私の定番曲となっています。

                                   もちろん、振り付きよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャゲ&アスカ の モーニングムーン が好きですね。
ノリがよくて カラオケでもよく歌いました。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FANATIC◇CRISIS の再生の朝
です。前向きになれます。

  • 回答者:K (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音源探せませんでした。せっかくご紹介いただいたのに。。。残念><

ドリカムの「うれしはずかし朝帰り」です。
友人と、カラオケでよく歌いました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャゲ&アスカの「モーニングムーン」です。
ちょっと切なげな歌詞が好きです。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「朝がまた来る」です。
辛いことがあった時、この歌を聴いて前向きな気持ちになろうと自分を奮い立たせています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロックバンドの10CCの「グッドモーニング ジャッジ」です。
もう30年ほど前のアルバムに入っています。

都会的なセンス溢れる曲で、大好きです。

  • 回答者:ももやん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むむ。はじめて聴きました。ありがとうございます。
77年のライブを見ましたが、きっちりパッケージされた感じのスマートな曲ですね。

岸田智史さんの「君の朝」です。
きれいな歌声がよかったです。morning♪ morning♪

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリフ・リチャードのカバーで有名な「Early In The Morning」(しあわせの朝)です。
しあわせの朝という邦題のイメージとはちょっと違う曲調ですが。

  • 回答者:しもき (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むむ。これは記憶に無いです。ありがとうございます♪
確かに「しあわせの朝」という曲調ではありませんね。

「朝がまた来る」DREAMS COME TRUE

落ち着いていて、好きな曲です。
心にジーンときます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五十嵐浩晃さんの「ペガサスの朝」です。

  • 回答者:beero (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

◆曲名・歌手名・コメントは必須でお願いいたします◆
というアンケートですので、補足で「コメント」をお願いいたします<(_ _)>

ドリカムの、
朝がまた来る
です。

  • 回答者:あきら (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

◆曲名・歌手名・コメントは必須でお願いいたします◆
というアンケートですので、補足で「コメント」をお願いいたします<(_ _)>

ミュージカルの「雨に唄えば」の中で歌われた
”Good mornig, good morning” と云う曲が、先ず思い浮かびます。
ジーン・ケリー/デビー・レイノルズ/ドナルド・オコナー と云えば、
タップダンスで有名なスターです。

映画の中での話しとは言え、この3人は唄って踊って朝から元気が良く
私が学生の時はこのパワーを頂きたく、
毎朝タイマーを使って目覚ましに掛けていました。
今でも、目覚めの良い朝は、頭の中でこの曲が流れます。

[you tube]
http://www.youtube.com/watch?v=bU2zoQ8gV-s

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わお。この曲は、こんなストレートなタイトルだったのですね!
LINKありがとうございます。
とても楽しい♪♪

「別れの朝」です。
高橋真理子は、何を歌ってもいいです。

  • 回答者:とむ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆき、朝焼け
ちょっと暗いかなぁと思うけど、好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「朝がまた来る」DREAMS COME TRUE
です。
大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子の「水色の朝」です。

この曲は「pineapple」というアルバムに収録されているものですが、このアルバムは、それまでレコードだったものを、ソニーが初めてCDとして売り出したものです。
このアルバムには「夏」をイメージさせる曲が多く含まれているなか、「水色の朝」はしっくりとした大人な感じの名曲だと思います。時間があれば、一度聞いてみてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめて聴きました。
「松田聖子」らしい、キャンディボイスが映える素敵な曲ですね。

大好きな中島みゆき様の「朝焼け」
http://www.youtube.com/watch?v=pqpcu3E6m_0&feature=related

さわやかな朝の歌ではありません・・・ みゆき様らしく鬱屈した朝の歌~

恨み事を並べる朝・・・・キャァ━━━(艸Д<ll)━━━ァァ!!

  • 回答者:私立文系 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINKありがとうございます。
懐かしいです。当時は、みゆき様らしくないオシャレサウンドにびっくり。
音はオシャレでも、歌詞はエスカレートするばかり。。。

八代亜紀「涙の朝」です。
色々、思いついたのですが、もう幾つも出ているので、出ていないものを上げてみました。一度聞いてみてください。八代節です。いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カラオケで歌ったこと、あります(^^)
八代亜紀さんも、声が出なくなってしまって久しいですが、昔は凄かった!

高橋真梨子「別れの朝」です

ペドロ&カプリシャスも同じ曲を歌ってますが
高橋真理子が歌った方が好きです

http://www.youtube.com/watch?v=wG5iRJWtjDo

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINKありがとうございます。
前野曜子さんと高橋真梨子さんって、似ていると思っていたのですが今回聞き比べてみるとやっぱり違いますね。
前野さんはきらきらしていて、高橋さんは艶っぽい感じ。

ドリカムで「うれしはずかし朝帰り」です。
親にバレないように(いや、バレてるけど)朝帰りはドキドキでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バレてるもんです(^^)
バレたって、シアワセなんだもん!テヘ♪ って感じのかわいらしい曲。

「朝のシルエット」だったと思うのですが浜田省吾さんが歌っていた曲です。

今は亡き友人が朝、起きた時よく聴いていました。
私も大好きな曲です。

  • 回答者:moon (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしい曲ですね。。。タイトルは覚えていませんでしたが
夜の魔法の中で~♪
は、覚えていました(^^)

「朝がまた来る」DREAMS COME TRUE
いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Juice Newton の "Angel of the morning"ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=A1KqEko8b7Y

中学の頃にお小遣いで買ったオムニバスのカセットに含まれていた曲です。
洋楽の”よ”の字も知らなかったあの頃、必死になって何度も聴いたものです。
誰が歌って、どの位人気があって、なんてこれっぽっちも知らずに、
歌詞カードを握り締めて、ご近所迷惑顧みず、歌っていました(苦笑)

この曲を聴くと、あの頃の自分とか、住んでいた場所とか、
そういうのがいっぺんに思い出されますよ^^
現在の時刻、AM5:48・・・ ちょっと懐かしさに浸りながらの”朝”になってます。

  • 回答者:schro (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINKありがとうございます。
はじめて知りました。素敵な曲をありがとうございます。
検索しても情報が少ないかたで、こうして紹介していただかなかったら耳にする機会はなかったかもしれないと思うと。。。<(_ _)>

モーニング娘。の「モーニングコーヒー」です。
今でもなっちのファンなので、
初期の頃がよかったですね。

  • 回答者:とく子。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=QRB5HglwReY
夜と朝の間に   ピーター

同じような世代ですが、デビューした時は驚きでした。
低音と風貌がマッチしない男の子に

  • 回答者:モーニング男 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINKありがとうございます。
当時、幼稚園児だったわたしにも充分衝撃的でした。子供が食いつく風貌です(^^)
大人になってから彼のカッコよさを知りました。

シーナ・イーストンの モーニングトレイン(9 To 5 )です

原曲タイトルは「9 To 5」ですが何故か日本語タイトルがモーニングトレインでした
9 To 5 の意味が仕事が午前9時から午後5時までだと言うことを調べて知ったことを
思い出しました

h ttp://www.youtube.com/watch?v=NmphcKUZrk0

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいですね!
私も辞書を引いたクチです。

Aqua Timezの「決意の朝に」が好きです
今でもたまに聞いています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サビを聴いて思い出しました~♪
Aqua Timezさんはタイアップが多いのでしょうか。
何気に耳にしているみたいですし、記憶に残ってます。

モーニング娘。の「モーニングコーヒー」ですね。
「LOVEマシーン」以前のハーモニーを重視した歌も好きなんですが
今のモー娘。には望めませんね・・・。

  • 回答者:Tatchy (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝の陽ざしに君がいて 安全地帯
たしか本だしのCM曲にもつかわれていたと思いますが判りますか?

玉置さんには早く病気を治して復活してほしいです。

  • 回答者:アルバム太陽 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええっ。全然思い出せません(^^;) 
でも「朝の陽ざしに君がいて 安全地帯 CM」で検索するとたしかに「ほんだし」のCMであったようです。
だけど君といる時間が、好きな香りのまま、微笑できざまれた♪
っていうくだりかしらと想像。

CHARCOAL FILTER  Morning Glow
いつもはBECRばっかりプッシュしている私ですが…Morningといったらこれしか思いつきませんでした。何故解散してしまったよチャコフィル…
ニコで(結構簡単に)見つかったので、お手数かけないように張っておくですよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm5763184

===補足===
評価とコメントありがとうございます。
いい曲が多かっただけに残念です。。。
彼らは今どうしているんでしょうね…(そういった情報にはとことん疎い)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINKありがとうございます。
おかげさまでTUTAYA通いの日々(^^)
チャコフィルさん達がどんな大人になるのか見たかったんですが、残念なことでした。

石川優子さんの「クリスタルモーニング」です。
中学時代よく聞いていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲は全く知りませんでした。
あしがとうございます。さわやか~♪

「きみの朝」で岸田智史さん、とても懐かしいです。
現在は、歌手・俳優・陶芸家として活躍されているようです。出身の岡山県で。

===補足===
どういたしまして、こちらこそ(^^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プチ情報ありがとうございます(^^)

「ペガサスの朝」 五十嵐浩晃
古い曲ですがとても好きです。朝にぴったりの曲です。でもきっと自分だけだろうな・・・。

  • 回答者:ぺがさす (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~なたと~は、恋と言えない
と~もだちで、いたい~♪
http://www.youtube.com/watch?v=2yRVmNo-_5M&feature=related

モーニングコーヒー
モー娘。です
かわいいし、いい歌でした!

  • 回答者:sooda (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素朴な曲でした♪
。。。モーニング娘。でさえ、もう10年選手なんですね(^^;)

チャゲ&飛鳥の『モーニングムーン』です
学生時代によく聴いてましたね

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔から思っていたんですが、午前五時の出来事なのに朝っぽくないですよね(^^;)
まだ、夜が続いている感じで艶っぽい♪

岸田智史「君の朝」です。
透き通った声で、とても好きな歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もーにんもーにん、き・みのあ~さだよ~♪

朝がまたくる ドリカムです。
何度もきいてもいいです。大好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

。。。江口洋介の復帰が気になります。
『救命病棟24時』に江口洋介とDREAMS COME TRUEは欠かせません(^^)

朝焼けが 窓を染めたなら 君に告げよう Good by Morning
宇徳敬子さんが カバーした曲?? かな?
この曲が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元は、サンディーですね。
http://www.youtube.com/watch?v=YgToMSNULq8&feature=related
もう30年以上経ってしまった。。。懐かしいです(^^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る