すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

トイレの便座カバー(UやOの部分)はどのくらいの頻度で洗濯していますか?
家族構成も教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-25 08:15:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まめに洗濯されていてビックリ!!
いやー、私は言えないくらい放置してます・・・
もっと洗濯したいと思います。

ご回答いただきまして、有難うございました。

並び替え:

家族3人で一週間に1回、洗濯しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族4人です
3日おきぐらいに洗濯しています

  • 回答者:bn (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦と娘の3人家族です。

2か月に1回ぐらいです。

  • 回答者:イチカ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族4人です、週に1回洗濯しています

  • 回答者:ゆり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日に1回くらいで掃除してます。

大人4人の家族です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が生まれる前、トイレを使うようになる前はほとんど洗濯していませんでした。

ただ、子供が使うようになってからは、よく汚れるので、週2回くらいは洗濯しています。

夫婦と4歳と2歳の娘です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週一です
トイレ掃除もそのくらいです
本当はもう少しマメにしたいのですがなかなか・・・

今からの季節は回数を増やしたいと思います

主人と2人暮らしです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1回くらいです。
夫婦二人です。
昼間はいないので、ほとんど汚れてないからいいか!と思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫・妻・子供(小3:男)です。
週に2回洗ってます。

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に1度くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に1回です。本当は毎日洗いたいのですけれど。
夫婦二人暮らしです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10日に1回ぐらい
1人暮らしです

  • 回答者:どくし (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人暮らしです。
2-3週間に1回くらい洗濯してます。

===補足===
夫婦の2人暮らしです。

  • 回答者:YY (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10日に1回ですね。
両親と私です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に1回です。

ダンナ、私、息子2人(2人共まだオムツ)

  • 回答者:日々 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦の2人暮らしです。
1ヶ月に1回くらい洗濯してます。

  • 回答者:bb (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦の2人暮らしです。
1週間に1回洗濯してます。

  • 回答者:O (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父  母  私の三人暮らしですが
三日に一回は洗います。
やっぱり 人の肌が触れる物ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に一度です。
3人家族です。大人ばかりなので2週間に一度でもいいかな?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間に1回洗ってます。
こまめにぬれティッシュで軽く拭いてますので。
主人と二人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人暮らしで、1週間に1回洗っております。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回か、10日に1回くらいです。
主人と2人暮らしなので、そんなに汚れてないかな〜なんて
思いながらも洗っています☆

  • 回答者:あいあい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用しません。保管場所を取るし、
拭き掃除すればいい場所だと思ってます。
インテリアとしては好きですが。

  • 回答者:下瀬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人と2人暮らしです。
交換は週に2回、月曜日と金曜日にして、2回分まとめて金曜日に洗濯します。
1枚でも2枚でも洗濯の水量が変わらないので、2枚まとめて週1で洗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回くらいです。
夫婦2人暮らしです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5人家族でそのうち二人が小学生の男の子。
頻繁に汚してくれるので二日に一度、酷い時には毎日洗います。
早く上手に用をたせるようになってほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子の3人家族なので
結構汚れます
(飛び散るのはしょうがないですね・・・・)
頻繁な時は2・3日おきで
大丈夫なときは1週間ぐらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体一週間です。娘息子二人の4人家族です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人だけ、時々子供・孫が来ます
 3~4日毎で、孫(幼児用)のはその都度

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間に1回ですね。
夫婦2人 小さい子1人です。旦那がたってするので
気になるのでします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る