すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

便座カバーを自宅でつけている方にお聞きします。
どのくらいの頻度(日数)で交換(洗濯)していますか?

  • 質問者:世間が知りたい
  • 質問日時:2009-01-19 23:10:45
  • 0

並び替え:

1カ月に1度ほどです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間くらいですね。
もっと頻繁に洗いたいですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

週に一回です。

共働きなので、そこまで頻度よく使用してないし、
洗濯も手が回らないです

  • 回答者:洗濯も使用も頻度が少ない (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2日ごとに洗う。清潔にするには

  • 回答者:空 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に毎日交換しています。

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男の子の子どもを持っているので毎日交換せざるを得ません。
もっと大きくなって汚さなくなったら日数は伸びると思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本は一週間に1回ですが、汚れたような気がしたら、すぐに換えてます。

  • 回答者:ころ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい4日に1回位ですかね。

  • 回答者:kirara (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10日に1回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月1回くらいです。

もっと頻繁に洗った方がいいのはわかってるんですけど、つい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1人暮らしです。
週1くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家に2つトイレがあるのですが、旦那が使っているほうは旦那が休みの日に手洗いしているので1週間に1度くらいです。

私の方は、子供も使うので2日に一度くらいで洗うようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1週間から10日くらいです。
そんなに家にいないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に1度洗濯しています。
共働き夫婦のみで自宅にもあまり居ないので。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦二人ですが、週2~3回かえてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは2人なので、4日に1回くらいです。

  • 回答者:無題 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家族が多いので毎日です。
一人で暮らしていたときは
一週間に1回くらいでした。

  • 回答者:洗濯すき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日です。
雑菌が繁殖し易い場所なので、注意をしています。

  • 回答者:はたく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

汚れていたり、濡れていればすぐ取り替えますが、
普段は一週間に一度ぐらいのペースで替えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

二週間に一度くらいです。
本当はもっとマメにした方が良いのかもしれませんが、ずぼらで駄目ですね。

  • 回答者:ヨネ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

汚れが目についたら洗うんで
1ヶ月に1回位かな。

2人暮らしで
日頃、自宅トイレをそんなに使っていないからかも・・・。
子供の居る家庭なら頻繁に洗うんだろうな。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に一度交換しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思い返すと1ヶ月に1回程度です。

結構みんな頻繁に洗ってるのですね(- -;)
仕事でそんなに家にいないのでそうそう汚れないと思って
全っ然気にしてませんでした・・・。

もっと洗うようにします。。

  • 回答者:世間を知りました (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結構いいかげんです。気づいた時にというのは正直なところ。
一週間未満ということはありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

三日に一度、交換しています。
本当は毎日したいんですけど、
忙しさにかまけて出来ていません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1週間です。土曜日と決めてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回くらいの間隔で換えていると思います。

  • 回答者:ソーダ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ヶ月に1回くらい。一人暮らしだから、そんなに汚れてない気がして。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日です。
特にキレイ好きとかではないのですが、とにかく、マットやカバーやシーツなんか、毎日洗わないと気が済みません。
ですのでうちの洗濯機は絶えずまわっているような。。。
洗濯物多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月に2,3回くらいです。

朝1回、夜1回くらいしか使わないですし。ほとんど仕事で家にいませんので。

  • 回答者:孔明 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大体2日に1回です。
洗濯する日には毎回洗濯しています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に一回変えています

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間に一回です。
あと子供が小さいので汚れたら洗濯しています。

  • 回答者:mobi (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3日に1回くらい換えてます

  • 回答者:sooda (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には一週間に一度交換するようにしていますが、気がついたらもっと長く(二週間ほど)使っていることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に1回で交換します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

便座カバーは毎日交換しています。
おトイレのものはおトイレのものだけ洗うので、
洗濯は週に1回です。
雨で洗えない時も考えて、便座カバーは10枚以上用意してあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に1度交換して洗濯しております。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汚れが目立つまでは、つけっぱなし状態のようです。

私の口から洗うように言ったことはありません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎週土曜日と決めて交換してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2日に1回で、交換します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体1週間に一度交換しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間に1度くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間に1度は洗濯しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2週間に1回です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る