すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

最近、TVがおもしろくありません。
昔はわくわくして見てたものですが、そのわくわく感があまり感じられず、1日TVをつけずに過ごす日さえあります。
(あ、WBCの時は久しぶりにわくわくできましたが)
で、2011年のアナログ放送終了と同時に基本的にTVから足を洗おうかどうしようか迷っています。
今の状態ではとても地デジに多額の投資をする気になれません。
ケータイでワンセグ放送が見られますので、いざというときはそれでもいいかな、と思いつつも、いざ録画したい時はちょっとやりにくいなあ、とも思っています。
こんな私に何か良きアドバイスをお願いします。

  • 質問者:悩んでいます。
  • 質問日時:2009-07-01 23:51:31
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ベストの方の意見を参考に安いチューナー付きのDVDレコーダーの検討をしてみたいと思います。皆さん、ありがとうございました。

私も同じ考えでしたが、好きなタレントさんがBSの番組に出るのをきっかけに、チューナー付きのDVDレコーダーを買いました(テレビはまだブラウン管のまま)。
それで見られますし・・・そうなさってはどうですか。
録画したものは見たいでしょうし・・・。
全部で10万未満でした。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もアナログのまま。

あまりテレビを見ないので、

ラジオ生活もいいかもしれないと考え中です。

ワンセグで十分かもしれません。

  • 回答者:アナ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デジタル対応に変えました。でも 確かに 面白い番組やっていませんね。うちは ケーブルテレビなので 映画とか音楽とかのチャンネルを見ています。DVDみたり ゲームするには いいみたいです。迫力が違うって 夫が言ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も悩んでます。延期になるような気もするので様子見です。

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も面白くないと思いますが、それは面白さの刺激になれてきたのではないのでしょうか?

「時代は繰り返す」とあるようにTVのわくわく感も、今までの繰り返しみたいに感じます。
私が小、中、高のときに祖父や親が「最近のTVは面白くない」とよく言っていた記憶があります。
実際、私が面白くなくても子供達は面白そうに観ています。
(悲しいですが、私が歳をとったのでしょう)

今、エコポイントが付くので今が買い替えの時期とか言っていますが、2011年には、まだまだ安価で優れた商品(番組も)がでると思うので、その時に検討しても好いと思います。

ちなみに私は昨年買い換えましたが、今年に入り収入が激減し、買い換えたのをかなり後悔しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに面白くなくなってきていますね。
何というか、仲間内だけで盛り上がっているような、見ていても面白さが伝わってこない。
感性の違いなんでしょうか。

テレビは、ワンセグだけでも十分だと思いますよ。
ワンセグ放送を録画できるタイプを使えば、何とかなると思います。

大きいテレビは、懸賞とか、安くなってからで。

  • 回答者:それで十分 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
私も最近TVにまったく興味がわきません。

残念ながらTVを買う余裕もないしみるのはニュースくらいだけどNEWSはネットでも充分かなぁと思うし、ちょっと気になるTVなら実家や友達に連絡して録画してもらえばいいし、不便を感じたりどうしてもみたいTVが頻繁にあったときに考えようかなぁとおもっています。そのほうが安そうだし(笑)PCや携帯でもでも見れるしね。
取り敢えず今は買わないで必要を感じたときに購入すればいいとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家でも最近のテレビはひどいよねってよく話してました。

そこで、我が家では少し高くはつきますが思い切って
ケーブルテレビの契約をしました。
これで地デジに移行しても大丈夫ってことで。
ケーブルテレビ、は面白い番組がたくさんあって
むしろ見るのに忙しいほどです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

くだらない番組が多すぎますよね。
私もニュースくらいしかみてなかったりします。

チューナーをかわないとみれなくなるのですが
はじまってから様子見てかうかとおもいます。どうしても
みたくなれば・・でいいとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今はテレビはBGMのようなものになっています。
PCをしながらテレビをつけているような感じですね。
とりあえず買わないで過ごしてみて、不都合がなければそれでいいのでは。
どうしてもほしくなったら買えばいいのではないでしょうか。そのころには価格も値崩れしているでしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそんな考えが少しあります。
つまらない番組が多いと思います。
まだちでじの準備はできてません。テレビ見なくてもいいかなと考えています。

  • 回答者:bg (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近インターネットに傾いているので
テレビに魅力を感じないのは私だけかと思っていましたが
みなさん同じように感じていられたのですね。
チューナーを買って今お使いののテレビを利用されたら?

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

近いうちTV局がなくなり、ネットTVが主流になると言われています。
現在でもネットである程度のTVと動画が見れますから、必要の無い地デジTVを無理に購入する必要はないのではないでしょうか。

  • 回答者:まゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ 今 凄くつまんないです。
どれもこれも無難にこなそう って感じだったり 二番煎じでどれも同じのばかり

もぅ 楽しくもナンとも無いです。

なので 2011年と共に テレビとはバイバイして
ラジオにいきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず未だ2年もあります。今のテレビが壊れていないなら2年後に悩みましょう。悪評高きB-CASカードもなくなりそうな気配です。
2年後は観たくなるような番組が流行ってるかもしれません。オリンピックもあるでしょう。録画が携帯でやりにくければパソコンでやる方法もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2011年にはチューナーが3千円以下になりますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あれれ・・、実は、私も同じようなことを考えていました。

最近のテレビって、クイズやお笑いばかりで、出演者もマンネリだし、「特番」であってもつまらないですよね。ただ、自分が年をとっただけのことかも知れませんが・・・。
例えば歌番組にしても、昔は「ベスト・テン」なんか、毎週同じセット、同じ司会者、同じ流れでも、毎週わくわくして楽しみに見てたんですがね・・・。

でも、大きなニュースはリアルタイムで知りたいので、一応TVはこのまま捨てずにおいておこうかと思い、先日、地デジチューナーだけ購入しました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る