すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

TVを地デジに替えられた皆様、レコーダーは何をお使いですか?

私は最近、地デジ対応TVに替えたのですが、レコーダーはアナログDVDなのでデジタル録画が出来ません。
TVがデジタルで綺麗になったのですが、レコーダーはアナログなので以前のままの画像です。

ブルーレイを買いたいのですが、資金が・・・・
レコーダーにもエコポイント付かないかな・・

• 質問者:地デジチューナー???
  • 質問日時:2010-03-28 22:28:29
  • 0

HDDブルーレイを使用しています。
アナログは直接録画が出来なくなるし、録画予約も番組表予約に対応してないので使いにくくなるはずです。
画質以前に機能として扱い難くなるので可能であれば買い替えをお勧めします。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なアドバイスありがとうございました。

並び替え:

地デジのTVを買った時に一緒に地デジ対応のDVDレコーダーも買いました。
一緒に買わないとのちのち不便かなと思ったもんですから、同時に購入しました。
2011年の切り替えまで後わずかになりましたもんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDレコーダーを使っています
まだブルーレイの導入は先でもいいかと思っています。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

記録はHDビデオです。
地デジに変えたたのですが、実態はHDビデオのチューナーを使いブラウン管TVで見てるだけなので、相談者さんが言っている「画質の差」がわかりません・・・・

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る