すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 収納法

質問

終了

あまり使わないけど捨てられない、
収納場所だけとってしまっている物って何ですか?

それはどんな風に収納してますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-04 21:38:54
  • 0

並び替え:

除湿機です。
数年前に購入しましたが、年に数回しか使用していません。
そのまま部屋に置いています。

  • 回答者:mobi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コートです!!
捨てるのはもったいなく、
いつか着るかもと思い、とっておいてあります。
クローゼットのなかにパンパンに入っています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏家に生まれ、物に不自由して育った環境から何でも勿体無いと捨てる事の出来ない性分です、屋根裏に収納場所を日曜大工して主に趣味の無線関係の物を大量に保管して有ります、あと何年生きられるか?
そろそろ整理しなければ後に残る者に迷惑掛けると思うのだが中々踏ん切りが付かない!!!。

  • 回答者:しげ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったり貰った音楽CDがかなり増えていて..100均で買ったケースに入れてPC横のラックの上に並んでます

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン

修理が五万だというので、ノート買っちゃった

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーツケースです。
押し入れにしまってますが、スーツケースに使わなくなったゲームとソフトを入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母の着物です。

桐の箪笥2つ分、寝間の和室にあります。

  • 回答者:くろ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウンテンバイクです。ベランダに放置。

  • 回答者:h (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「太鼓の達人」と本です。
太鼓はタンスに、本は本棚&床に積み重ねてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外旅行用のスーツケースです。
痛んでいるのですが、もう一度使えそうですがパスポートも切れているし捨てれない。
納戸の奥に見えないようにしまっています。

  • 回答者:ハッスル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで録画したビデオテープです
実家に置きっぱなしになっています
そろそろ不要なものは捨てようと思っていますが
100本ほどあります!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服がどんどん増えます。ダンボールに入れてしまってます。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数年開けてもいない4段の桐ダンスですね。

中には着物やドレスが入っていますが、使わないと開けていません。
結婚以来の4枚の着物類~捨てられません。

3階の収納部屋3畳しかないのですが、他のものを整理して
スッキリさせたいとかねがね思っています。が、なかなかです^^;

使わないストーブ類、布団類はドンドン捨てますが、なかなか片付かないです。

使わないもので捨てられないものは他に子供の過去のもの!
幼稚園の絵とかお手紙。カードなど思い出がいっぱいです。ほとんどは捨てましたが、
記念として少しだけですが、取ってあります。あぁ~捨てられないっ^^;
整理していない写真類と共に箱に入って収納部屋へ取ってあります。

  • 回答者:プレセンタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引き出物などで貰った食器です。
取って置いても使わないような物が
いっぱいあります。
処分するわけにもいかず困ってます。

  • 回答者:邪魔者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だんだん着れなくなる子供服です。

上の子2才、下の子1歳、下の子が着れなくなると、この先どうしようか・・・・と思いながら収納ケースにしまってますが、きりがないような気がします。この先どうしたら・・・

  • 回答者:ものが捨てれません (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美顔器です。
結構大きいので邪魔なのですが、高価なものなので捨てられません。
部屋の隅っこにおいおいて、台の代わりになっています。

  • 回答者:じゃま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着物です。
いざ着るって時にはお金がかかるし、手入れも大変なので
あまり使わないでいると、和ダンスは無意味になっています。
小物も多いし結構場所とります。

和ダンスにしまっています。

  • 回答者:和子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんとかぶってしまいますが 私が一番に思いついたのも 雛人形です。 押入れに箱を積んで収納しています。
それから昔使っていたギターやマンドリンも ケースのまま突っ込んであります。

  • 回答者:匿子 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五月人形 です。

子供が小さい時は、飾っていましたが
子供が大きくなってからは、
物置に入れたままになっています。

  • 回答者:日の目を見ていない (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雛人形、五月人形、ピアノです。

雛人形、五月人形はひとつの倉庫占領してしまってます。
ピアノは使わないのにリビングの片隅占領です。物置になってしまってます。

  • 回答者:ちょび (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雛人形です
数年おきに飾っていますが、場所とります。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カセットボンベとそれのコンロ(?)
冬に旦那が思いついて買ってきて
1回使っただけで後は全く使っていません。
冷蔵庫の横にたてておいてあるけど、邪魔。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代の教科書です。

なんか教科書を捨てたり、古本屋に出したりするのは抵抗があります。
収納方法はダンボールの中にしまってます。

  • 回答者:hide (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車です。捨てるのは、面倒 電話して 指示場所持参だから

  • 回答者:FFF (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真です。
あまり見ないけどやたらあるし、押入れの奥にしまってます。
リビングに収納してたまには、見返したいと思っているのですが、
なかなか時間が無いし、わざわざ押入れまで取りに行くのが面倒でほとんど見ません・・・。

  • 回答者:さくら (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットサンドメーカーです。年に一度使うかどうか?

台所の戸棚に突っ込んでいます。

  • 回答者:捨てないけど (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだと・・・・食器かな。

  • 回答者:sooda (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お正月用の漆のお椀類です
台所の吊り戸棚にしまっています

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来客用布団一式です。
押し入れにたくさんスペースを取って
収納しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服ですね。
やせたらまた着ようなんて思って無駄な努力と判っていつつ…
衣装ケースに入れて押し入れに。

  • 回答者:産後に太りました(TT) (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る