すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

僕もネコ好きですが飼ったことないですが…
 「 猫の楽園 」ってご存知ですか または行った事はありますか。
 確か宮城縣石巻よりフェリーで行くと《 田代島 》という小さく人口が約70くらいの島で 
なんと驚く事に にゃんこが100匹くらい その島に住んでるそうです。
人間さまより遥かに多いという事…
僕がNHKの番組で放送していたのをみたから… 番組見て《 田代島 》がとても気になっています。
静かでとても平和な落ち着いた島だなと印象を持ち 一度は行って にゃんこたちと触合って見たい…
僕はそう思いました。

• 質問者:ゆうゆう
  • 質問日時:2009-07-05 14:22:37
  • 20

回答してくれたみんなへのお礼

sooda!会員の皆さま、僕のご質問に回答を賜りありがとうございます。本来なら回答を下さった全員にベストを贈りたいのですが、僕なりに考査した結果、次の方に決定をいたしました。

知りませんでした。

猫好きなので、

行ってみたくなりました。

かわいいだろうなあ。

猫はきままでわがままなところがいい。

あの顔の可愛さが憎めません。。

• 回答者:御目 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答を賜りありがとうございます。にゃんこに対するあなたさまのお気持ちよく
 よくわかります。

並び替え:

全然知らなかったんですがこの質問で知り、調べてみました。ありがとうございます。
猫って1匹でも可愛いですけど、集団でいるとまた一段と可愛いですねぇ。

• 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答を賜りありがとうございます。そうでしたか少しはお役に立てたようで嬉しく思います。

一回TVでちらっと見かけて島の名前もどこにあるかもわからなかったので助かりました。自他共に認める猫好きなので一度行ってみたいと思ってました。
でもうちの猫が一番可愛いんですけどね・・・(猫バカのつぶやき)

• 回答者:kenken (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

はい。ご回答をありがとうございます。あなたさまの愛情よくわかります。大切にしてあげてくださいね。

田代島ですか、知りませんでした。猫の楽園いいですねぇ。
宮城はちょっと遠いですが(こちら九州です)でも機会があればぜひ行ってみたいです。
何だったか他の番組でもどこかの島(多分違う島田と思いますが)に行ったりしてましたが、そこも猫がいっぱいいて人間より多いようでしたよ。
猫が自由にのんびり暮らせる島って平和でいいだろうなと思った記憶があります。

ちなみに、わが家にも猫がいますので毎日猫三昧してます。
猫って見ているだけで癒されます。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

それは私も観ました。
うちにも猫がいますが.目の前は車が走っていて安全ではなく.外には出さないし
出たがらないです。
なのでその島の猫達が本来の猫の居るという自然の姿だろうと思いいいな~と
思っていました。
行って見たいと私も思ったのですが.それで観光人が増える事であそこの猫達の生活自体が脅かされたり.猫に悪さをしようと考える人も行ったりすると.猫達が可哀想だと
思って行かない方がいいと思って観ていましたよ

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

田代島ですか、思い出しました。
ユーチューブにいっぱいありました!
いいですね。
http://www.youtube.com/results?search_query=%E7%94%B0%E4%BB%A3%E5%B3%B6&search_type=&aq=f

• 回答者:r35 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

知ってます。いってみたいです。

• 回答者:sooda (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。お役に立ててうれしいです。

以前、テレビ放映で見たことがありますが、その島の名前を忘れていました。
「田代島」だったのですね。教えてくださって、ありがとうございます!!!

余談ですが、ハンス・シルベスターさんの、猫たちが暮らす島々をテーマにした写真集(CD)を見て、ず〜〜〜っと憧れていました。猫たちの暮らしに国境は無いんですよね。エーゲ海も田代島もまだ、行ったことはないのですが、是非一度は訪れてみたい島ですね〜^^
猫と人とが共存する社会、世界中がそうなったら、どんなにいいでしょう!!!

• 回答者:2にゃんの母 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。僕もそう心から願っています。

ありましたね。うちは猫を4匹飼っている猫愛好家です。にゃんこの島に旅行にいきたいです。絶対平和ですね。

• 回答者:にゃんた (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。4匹もにぎやかでしょう

田代島♪
知ってます~!!!
NHKの番組でも見ましたし、本の特集も読んだ事があります。
でも、残念ながら行った事ないんですよ。
私も猫好きなので いつか行ってみたい場所の一つです。

猫と触れ合って、マッタリ過ごしたいですね☆

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答賜りありがとうございます。あなたもそうでしたかぁ。
にゃんこ!に癒されたいですよね 僕もNHKの番組で知りまだいった事もないので
機会を作っていってみたいと考えてま

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る