すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1番お好きな文庫名を教えて下さい。

  • 質問者:タク
  • 質問日時:2009-07-06 06:54:58
  • 7

講談社文庫が一番好きです。
好きな作家(東野圭吾、西澤保彦、森博嗣)が充実しているのと、マークを集めて景品(今はブックカバー)がもらえるのがいいです。
毎月15日の発売日が待ち遠しいです。

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

角川文庫です。
ジャンルも多いですし、品数も多いのがいいです。
今まで購入した文庫本の中でも角川が一番多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

角川文庫です。
作品数が多いのと、近所の書店で取り扱いの数が多いので、ほしい本を手に入れやすいのがいいですね。
あと、最近出ているものは、字も読みやすくなっていてうれしいです。

  • 回答者:ガブ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

角川文庫ですね。
とにかく種類、ジャンルが多いのが魅力です。それとこの文庫本の最後のほうにある発行時の社主のコメントが好きなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

講談社文庫がすきです。
愛読書が多いからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羊をめぐる冒険」 ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古典に強い創元推理文庫です。

ハヤカワも好きですけど、最近はクリスティーを別文庫にしたり、
現代の作品ばかり出すのがいやですね。

  • 回答者:はれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「新宿鮫」シリーズです。

大沢在昌さんの本が好きなんで・・・

  • 回答者:まこと (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早川ミステリー

ディックフランシスのファンです。

60代  女

  • 回答者:ミステリー好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

早川書房が発行している文庫シリーズ(ハヤカワ文庫)です。

国外の翻訳作品のラインナップが多く、個人的に好きです。

最近読んで気に入っているのは、
ハヤカワepi文庫から出版されている
ボリス・ビアンの”うたかたの日々”です


どうでしょう?
もし、回答がお気に召さなければ、評価は付けていただかなくて、構いません。
青いハート5つのままで、お願いいたします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こころが一番好きです。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潮文庫です。機をてらったものが少なく、きちんとした出版姿勢が感じられます。
好きな作家は、
①吉村昭さん:私小説、記録文学、エッセイと幅広い本を出版されています。読みやすい文章で、大家ぶられることもなく、人柄が偲ばれます。
②高杉亮;経済小説では、1番です。
③野坂昭如;初期の短編は、面白いです。

===補足===
タク様、これはアンケートですよね。もし、回答内容が不十分であれば、コメントで何が不十分か、ご教示ください。地雷踏みまくり、平均評価急落ですので、よろしくお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に無いが、角川文庫なんかも良いんじゃないかな? 最近読んだ物がは、ダン。ブラウンの「天使と悪魔」(映画で見ても良かったんだが、新型インフルエンザが気になって、映画館に行かず。文庫本を読むことにした。)、「パズル・パレス」、「デセプション・ポイント」かな。「ダ・ヴィンチ・コード」は、テレビで映画を見たので、買って読むのを止めた。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「羊をめぐる冒険」です。村上春樹さんの本です。

もう何回読み返したか数え切れない・・です。

  • 回答者:いわし (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星新一の「声の網」です。
連作短編の形です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る