すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

「エイリアンに見える干物」

今「ナニコレ珍百景」でやってましたがサカタザメの干物です。売り物ではないということですが、食べた方いらっしゃいますか。おいしいですか?

番組見た方の感想だけでも受け付けますよ~。

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-07-08 19:44:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。まさかペルー料理にあるとは思いませんでした。

「ナニコレ珍百景」見ていました。
サカタザメハは干物やかまぼこ、ハンペン、ちくわなどの練製品の原料になるそうだから、あの干物もちょこっと焼いて食べたらおいしいだろうな~と思ってまじまじと見ていました。
伊勢には「サメのたれ」と言うサメ(アオザメやヨシキリザメ等の大きなサメ)の肉の干物があるのであまり違和感がなかったりします。あっ、「サメのたれ」は私の好物です。鶏肉の様なあっさりとした味で美味しいですよ。

===補足===
面白がって検索していたら、ペルーの料理に『チングイリ』というサカタザメの干物のマリネがあるそうです。
う~ん、国際的食材!

  • 回答者:三重県出身者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

練りものにはサメが使われますね。原材料表示で見たことあります。
きっとおいしいと思うのですが。。。。笑うしかないかも。。。。

おお!国際的食材!

並び替え:

番組見ました~。
実物は見たことないですが、見ながら、
サメ=フカヒレなイメージがあるので、食べるとそこそこ美味しいのかな、なんて思いながら見てました。
見た目は悪かったですけどね~^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べたことある人はいませんか~
おいしいとおもうんですけど~

伊勢は、この間、行ったばかりですが、見なかったです。。。
食べたことは無し、、、
店の名前を聞き逃し(見逃し)ました。

エイリアンを連想して、似せて作ったのがNGだっんでしょうね!
自然に作って、あの形なら、oKだったかも、、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、自然でも1000%NGでしょう(笑)

食べたことないですけど、そのエイリアン見ましたよ!!

アヒルみたいなへの字の唇にツリ目で寄り目の顔で吊られてましたね。
いかにも悪者でマントはおった感じで干物屋(?)に君臨してましたが・・・
あんなの食べたら呪われそうです!

でも三人ともボタン押してなかったですね。
エイリアンというより、宇宙からの侵略者っぽかったからですかね。。

  • 回答者:ベイダ― (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もボタンは押しませんね~。「珍百景」ではないです。
でも食べてみたいです。味醂干しがいいな。

怖くて食べられないですね。
家にあったら夜などは怖くて怖くて、耐えられそうにありません。

  • 回答者:レーモン小暮 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにすっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ(あ、貧血が。。)ごい不気味でしたね~

いま見ました。まさにエイリアンの干物でしたね。
ひとつほしいです。
私は食べたことがないので味はわからないですけど・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしいんじゃないかな~とは思ったんですが、見た目すごく不気味です

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る