すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、女性版クールビズってなにか工夫してますか。

※春秋はパンツスーツなどを着て仕事している着こなしの方々です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-12 18:27:59
  • 0

ノースリーブのインナーに通気性のよいスーツを着用しています。
営業職なので、キャミソールを着たら、外回りに出られなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

営業職なので、キャミソールを着たら、外回りに出れば、キャラが立ってイメージが確立されて良いのではないでしょうか。覚えられやすいのではないですか?

営業は、自分のキャラを顧客に覚えてもらってなんぼですし。

並び替え:

通気性の良い服装に
心掛けていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通気性の良い服を
着るようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通気性のいい洋服を着ているだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上着は着ない。
半袖のシャツやニットを着ています。
冬場よりかはスカートが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インナーを風通しの良いものを選んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏でも下はズボンでないといけないので、できることは上着の内側は薄めのシャツにするくらいです。
冷房設定温度は28℃と決まっているので、毎日汗だくです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別な工夫はしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通気性のいいものにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インナーは通気性のいいカップ付きキャミソールにしています。
これだけでもだいぷ違いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インナーに通気性のいい素材の物を着用してます。
エアコンで冷えるのでインナーだけ工夫してます。

  • 回答者:マント (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は大抵カットソー一枚とかキャミのアンサンブル、足元はサンダルです。職場の服装は何でもいいので、普段着です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風とうしの良い服装を心がけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり薄着をしています。
キャミ+カーディガンか、逆に重ね着をしないために、七分丈のプルオーバーで済ませるようにしています。
※下はスカートも多いけど、冷えることも考慮してパンツが多いです。

  • 回答者:キュー (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中に半そでのカットソーなどを着て
ジャケットを脱げる時は脱ぐようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通気性のいいものを着てますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に工夫はしていません

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップ付きキャミでブラしません。
だいぶ違いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと、お恥ずかしいお話ですが・・・

私の場合、冬はズボンの下にストッキングまたは肌着(別名ももひき^^;)を着ています。
夏は、何も着ずに素肌にパンツを着ています。

エアコンで冷える時は、ひざ掛けで調整するようにしています。

  • 回答者:秘密の告白 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストを脱いでブラウス1枚です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に工夫はしていません。
夏なので通気性の良いスーツを選んで
着ています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏季は、制服のボウタイを付けない・第一ボタンをはずしてもいい、という事になっています。
ベストも着ても着なくても自由なのですが、肉体的ハンデにより暑くてもベストは脱げません。。。

  • 回答者:匿実 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半袖のブラウスを着るくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の会社は制服があるので
工夫のしようがありませんが、
インナーは綿100%を選ぶようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オフィスではTシャツでも可なのでラフなスタイルで居ます。
通勤時にはスーツですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極度の冷え症なので春と同じスタイルで対応できます。
パンストではなく靴下を履いているので、暑いときにはデスクの下でこっそり靴下を脱いじゃってます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップスはスキッパーにしてます。
ブラウスよりも涼しくていいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る