すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あんけーとですよ!夢見ますか?

私は滅多に見ません。ぐっすり寝すぎなのかな?

  • 質問者:はーと♪
  • 質問日時:2009-07-10 10:45:16
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございます。今朝2度寝をしたら久しぶりに夢を見ました。
でも、起きたら忘れてしまったので浅い浅い夢だったのかなと思いました。

子供の頃は空をとんだりした楽しい夢を見ていた気がします。
追いかけられる夢など悪夢?を見ている人が多いのはやはりストレス
社会なのかな~と思いました。今日から週末です。休日はゆっくり休んで
また、来週頑張りましょうね♪

あまり見ないですが、決算の時は数字が夢の中に出てきます
せめて同じ夢なら宝くじの数字が出てきて欲しいです
宝くじに当たった夢も見ないかわいそうな経理のおばちゃんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれに~で匿名希望さんにベストプレゼントです。
お仕事大変だと思いますが週末はゆっくり休んでよい夢見てください♪

並び替え:

見ます。
リアルすぎて起きたときに現実かと思うことがよくあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日見てますよ。。。。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど毎回見てると思います。朝起きて、あーこんな夢だったなーと思うことはあるので。
ただ、相当インパクトのある夢でないと一日過ごしてしまうとどんな夢だったかすっかり忘れてしまいます^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢はほとんど見ません。

2度寝すると、

学生時代の夢を見ます。

クラブ活動をしていて、体が動かない!!

と必死になっています。。。

  • 回答者:はー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もほとんど夢を見ることはないです

  • 回答者:さち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はあまり見ませんが、
昔からたまに「自転車を倒してしまう夢」を見ます。
あと仕事が忙しくなると「誰かに追われている夢」も見ます。

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1回、見るか見ないかです。

  • 回答者:Fran (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、相当夢は見てるのだと思いますが、覚えてません。
なぜ見てると思うかというと、嫁さんに寝言がすごいと言われているから。(会話してるらしいです。)

  • 回答者:たま (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど見ないです。
2度寝すると見るような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい よく見ます
それも 何故かいつもご飯を食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たま~に、見る程度です。
子供(特に2番目の娘)に関しての夢をみます。

10代の頃は毎日リアル系(実生活がそのまま)・空飛ぶ系(飛び降りるとか飛んでる)が
多かったです。会いたい人(アイドルや俳優さん)は出てこないですね^^;
何度かファンでもない方が出てきたときはナゾでしたね~。。

  • 回答者:素敵な夢みたいっ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く見ます。いい夢と言うよりは、起きた後に不安になる夢が多いです。
なのであまり見たくないです、夢。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容は覚えてないことが多いんですが、夢はよく見るほうだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ではありませんが結構よく見ます。
最近空を浮遊してる夢を見てフワフワで楽しかったです!
あとチーズケーキとかチョコとか甘い食べ物の夢って
リアルに美味しそうな匂いがします(笑)
んで、一番登場人物が多いのは
昔友達以上恋人未満の好きだった人がよく夢にでてきます。
叶わない恋だったのでそれがずっと心に残ってるのでしょね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は余り見なくなりました。1回/週くらいです。
先のことをあれこれ考えていると夢を見ることが多くなるようです。
自分を取り巻く環境で悩むことが少なくなったからのような気がします。

  • 回答者:セブン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に三日くらい見ますね

  • 回答者:はる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もみるときは、毎晩のようにみますが、みないときはしばらくみません。
特に体調とは関係ないようなので、不思議です。
ちなみに私の夢はほとんどフルカラーです。

  • 回答者:不思議だからこそ夢? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めったに見ません。
というか覚えていません。
熟睡してるのでしょうか・・・

タマに見た時は、
いい夢が多いです。
続きを見たいような夢です。

  • 回答者:とく子。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢は眠りの浅い時にみるものですよ。
私は時々みます。

  • 回答者:ゆめ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間に四日くらいはみます

カラーの夢だったり
何度も同じ夢だったり

大体何かからおっかけられている夢が多いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不思議なもので、よく見るときと、全然見ないときが続くんです。

体調のせいか、精神的なものか分かりませんが、不思議です。

でも、どちらかと言えば見ない方が多いですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど見ないです。
月に1回もみてないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前までは毎晩のように見ていたのですが、最近は1週間に1回見るか見ないかです

夜更かしをするようになってから見る回数が減りました

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど毎晩、夢みます。

忘れてしまうことが多いんですが、ずっと覚えている夢もあります。

  • 回答者:夢の中 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく見ます
眠りが浅いのか覚えてることが多いんです

昨日は転校前の小学校の同級生と転校先の小学校の同級生が
何故か祖母の家の前にたむろしているんですが、
その頃私は空港のラウンジでトルコライス(量が半端ない)を食べるのに四苦八苦している…という夢を見ました
実に意味不明です

  • 回答者:なお (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ますよ。DVDに焼きたい。

  • 回答者:あ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。よく見るほうだと思いますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど見ません。
熟睡しているからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近よく卒業式の夢を見ます。
同級生は皆進路が決まっているのに、自分だけ進路が決まらないまま卒業になる夢・・・焦ります(笑)。

  • 回答者:ジャック (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はほとんど見ないです。
バタンキュー状態なので夢を見る暇もない感じです。
ぐっすり寝てるんだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆ど見ません

若い時は毎日のように見てたんですが
この頃は心配事があったとき位しか見ないです

  • 回答者:心配事 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近暑さで眠りが浅いのか良く見てます。
うなされて号泣して目が覚めることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構見ます。思いっきり気が滅入るような夢を見ると最悪な気分です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前はたまに見ましたが、最近はあまり見ません

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ではないですけどよく見ますよ。
目覚めた時はなんとなく覚えているんですけど時間が経つと忘れてしまってますけど・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、時に、くだらない夢を見ます。

人は、起きたら、見ていた夢を忘れることもあるということを聞いたことがあるように思います。

それで、あなたもひょっとして、全然見ないのではなく、見られても、起きたら忘れられている場合もあるのではないでしょうか。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅多にみません。
見てもあまりおぼえていないことが多いです。
小さい頃はよく足を踏み外して夢からさめてましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ます。

でも、数分後には内容を忘れちゃってる事が多いです(^-^)

  • 回答者:夢うつつ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく見ます!!
楽しい夢から怖い夢まで、
いろいろ見ます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日「夢」は見てます
しかし、起きたときに忘れてます

  • 回答者:バク (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はほとんど見ません。若いころはよく夢を見ていました。

最近は、寝たらすぐに朝になってしまいます。

  • 回答者:ドリカム (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに見ますが悪い夢ばかりで汗かいてます。
あまり見ないのが救いです。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに見ていますが、起床とともに忘却の彼方へ…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、毎日、いくつもの夢を見ます。 睡眠が浅いと言うことなので、夢を見ない人(眠りの深い人)が、うらやましいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はよく見ていましたが
最近、睡眠時間が短いせいかあまり見なくなりました。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は結構見てましたが、最近は見ません。

  • 回答者:岡部 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢はよくみるほうだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢は昔からよく見るほうで、今でもほとんど毎日見ています。
それが、内容が生々しいといいますか、現実と重なっているものなので怖いことだと起きていても引きずってしまうことさえあるのでたまりません!

何度か予知無?と思うようなものもありました。
次男がバスに集団で飛び乗る夢を見たのですが、バスが急発進して入り口に居た子供が(高校生)バラバラとこぼれるように落ちました。
危ない!と叫んだ瞬間、割り込んできた大型トラックに誰かがひかれ、トラックが去ると、そこにうちの次男が倒れているんです。
ギャーー!!という自分の悲鳴で目が冷めて心臓がどきどきして涙が止まりませんでした。

その2日後、次男はバイクを乗っていたときに信号無視のオバサンの軽4にはねられ入院しました。
だから本当に夢は怖く嫌いです。
悪夢は多くの人に話すとウソに変るから良いといわれるので、二度とないようにこちらにお邪魔して、場違いかとは思いながら、嫌な話を書いてしまいました。
本当にすみませんでした。

===補足===
たくさんの回答が集まる人気質問で読むのも大変だとお察ししているのに
優しいコメント、ありがとうございます。
聞いてもらえてなんだか安心しました。
よく眠れそうです!ほんとにほんとにありがとうございました!

  • 回答者:悪夢サヨナラ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いですよ~!悪夢は是非嘘にしましょう^^。

ほとんど見ません。起きた時には覚えていません。
たまーに、怖い夢を見て夜中に起きることはあります。
ふだんはぐっすり寝るほうですね。

  • 回答者:のの (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てます。

多分毎日見てて覚えている時と覚えていない時があるのかな?と。。

今日も起きてすぐは覚えてなかったのですが
自転車で出かけようかな?と考えた時に
そう言えば夢でサドルの高い自転車に乗ってフラフラしてて
危なかったなと思い出したので

ちなみに夢はカラーの夢です。
たまに色味がない時もありますが
そういう時は室内の暗い所に居るような色合いです。

怖い夢の時は怖くてはっ!と起きるのでリアルに覚えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢を毎日のように見ています。
怖い夢を見ることもありますが、楽しい夢を見たときは嬉しいです。

  • 回答者:bb (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構見ます。
起きるタイミングによって
憶えているのと憶えていない夢があるとは思うんですけど。

  • 回答者:kimu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も滅多に見ませんね。覚えてないのかも知れませんが^^
いつも熟睡しているようです★

年に数回程、夢はリアルの覚えている事もあります。ごくたまに限定です。

  • 回答者:minmin (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日見ています。
気になっていることや理屈の合わない事ばかりの夢で不思議です。
年齢も多くなってきたので過去のことや親、兄弟が多く気になります。
仕事で疲れていることもありますが、楽しい夢を見たいものです。

  • 回答者:思案中 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前、お昼寝中にも夢を見てました。。。

プロ野球を見ながら寝てしまっていたんですが、夢の中でもプロ野球見てました。
その内容が、『3-2で勝っていたのに、9回裏に守護神が2失点して、3-4でのサヨナラ負けでした。』
起きてみると、現実の世界ではまだ8回でしかも3-2で勝っていたので、ビックリしましたよ!!
同じ点数だし、予知夢か??と思いましたが、9回表に得点が入ったので、安心しました(*^_^*)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ます。
常に天然色の夢です。
今日は、なぜかドッチボールをする夢を見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎日見ています。
ちゃんとは覚えてないですが、今日も見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日のように見ます。
時々カラーも見ます。
なぜか、カラーの時にはとても疲れるんです~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに見ますね、ですが悪い夢ばかり^^;

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はよく見ます。

今では、めったに見ませんが、昔は空中を平泳ぎでどんどん上に登っていく夢を見ました。(とある心理テストでは、空中を飛ぶ夢は「現実逃避」の傾向があるとのことでした。当たっていたかも・・・。)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃は毎日のように夢見ていたのに、最近は全くといっていいほど見ません。

熟睡できていないのか、脳が老化してきたのか、何なんでしょう・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎日見ます^^;

多分あまり疲れてないからだと思います・・・

熟睡できる方が羨ましいですよ☆

  • 回答者:眠り姫 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から、ほぼ毎日何か見てます。
鮮明なものはたまにです。

  • 回答者:jm (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆睡してることが多いので見ないことが多いです。
たまに見ても起きたときには忘れてしまってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数日、起きても夢を見たのかどうか記憶になかったのですが、
今朝方変な夢を見ました。
今朝方って言ってもさっき(13時ごろ)まで寝てたので、見たのは12時過ぎですが・・・。

寝過ぎて疲れて変な夢見たのかしら・・・。

  • 回答者:びーちくん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり夢を見ない私ですが、昨晩見ました、はっきり覚えてるので気持ち悪い位です。
昨日の夜とても風が強くて「こわいな~」って思いながら寝たせいか、殺されかけるちょっと怖い夢でした。
インパクト強い出来事がある日はわりと夢みます。
普段は深い眠りに入ってるのかただ覚えてないだけなのか夢はみないですね。
ちなみに、夢を見ると白黒です。

  • 回答者:爆睡 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜明け頃の夢は時々覚えています。
あまりにもリアルだったり、逆に現実からかけ離れていると
余計忘れられません。
先月、数年前に事故で亡くなった友人が出てきて、
そういえば命日は今頃だったなと、思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には、お薬を飲んで寝るのであんまり見ることはありません。
でも、その薬の副作用が出る時は
ものすごい悪夢をすごい量見るので
すごくしんどいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一晩に何本も見ます。
流石に朝疲れながら起きますね。
ぐっすり眠れてる夜もいい夢見てる気がします。

  • 回答者:ファーストトマト (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も滅多に見ません。が!

でも、先月、祖父のお墓参りになかなか行けなかったんですが、月命日がら数日後、祖父が夢に出てきました。
ビックリして、起きて、夢だと気付き、もう一度寝ると、また祖父の夢を見、起きました。

当然すぐにお墓参りに行きました・・・。

  • 回答者:夢にビックリ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もめったに見ません。
たまに見る夢は大体恐い夢です・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熟睡すると夢を見ないってよく聞きますね。

私はよく夢を見ます。2本立て、3本立ての時もあります。

従って、熟睡できず、昼間に眠いことが日常茶飯事です。

  • 回答者:天然色 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も全く見ません。
眠りが深いのか何も考えていないのか・・・

  • 回答者:ただ覚えてないだけかも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々見ますよ。
良い夢なら良いんですが、よく見るのはトイレを探している夢。
そういう時は、本当にオシッコがしたくてたまらない時なんです。^^;

  • 回答者:コペン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅多に見ないです。
たまに見る夢は、誰かに殺されそうになるとか、悪い夢がほとんどです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり見ないですね。。。というより見ても覚えていないだけかもしれませんが。
たま~に、ごくたま~に見たときは決まってよくない夢だった気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔眠りが浅いときに夢を見ると聞いたことがありますが、
私は明け方に夢を見ることが多いです。
大好きな人が浮気してて自分が捨てられたり(>_<)
まったく知らない人に追い詰められてたり(-_-;)
階段から落ちたり(ToT)/~~~
「あぁ。良い夢だった♪」と思う夢はめったに見ませんね・・・

  • 回答者:彩 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも滅多にみません。
覚えていないだけかもしれないですけど・・・

  • 回答者:みくすいい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はよく見ます。現実と間違えるほどリアルに、感触付きです。

切られた感触もあるのでたまったもんじゃないですよ(笑)
眠りが浅いのでしょうかね。よく起きてしまうこともしばしばです。

いいなぁ。ぐっすり寝られて。

  • 回答者:スペードのJ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようです。
私も見ません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく見ますね。
続きが見たい時には、一生懸命すぐに眠るようにしていますが、続きは見られませんね。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日のように見ます。
10分ぐらいうとうとしてる間にも、夢をよく見ます。
1時間ぐらいの夢を見てる気がしても、実際には10分ぐらいしか経っていなかったってこともしばしば・・・・
夢を見やすい体質なんでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ほぼ毎日見ます。

早朝一度目が覚め、
二度寝のときに夢を見ます。

  • 回答者:あおい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃から夢は殆ど見ないです。どちらかと言うと金縛りが多いです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎日見てますね~

嫌な夢だったり・・・が比較的多いかも。
だから滅多に見ないほうがいいかもですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬はぐっすり眠れるので夢は見ませんが、夏は寝ぐるしいせいか、眠りが浅く、ちょくちょく見ます。
夢の中身は、別れた女房に今でも叱られている夢です。(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか短時間だけの仮眠の方が夢を見ます。
たとえば爆睡していて朝早く目が覚めて.まだ1時間半寝られるとまた寝た時の方が
よく夢を見ますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎日めちゃめちゃ見ます。
しかもリアルな夢ばっかり。
なので、起きてからもしばらく現実なのか夢なのか
分からない時があります。
熟睡出来てません。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく見ます。
浅い眠りが多く、しかも睡眠障害なので、病院で処方された薬を飲んでおります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢見ます!
特にトイレで一度目覚めた後によく見ています。

昨日は元彼とドライブで事故した夢見ました・・・・・っていい夢でないです。

  • 回答者:あらら (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はぐっすりですね。昔はよく同じ夢を見ました。夜中にトイレ行きたい時にもうトイレに行ってる夢を見ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅多には見ませんが、私生活と連動ぢているのは確かです。なにかいつもと違う予定が、ある場合はその夢を見ますね。。。。
あと、不安などがあるときでしょうか・・・。怖い夢といい夢50パーセントくらいですね。

  • 回答者:ヒート (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎日のように夢を見ます。今日も見ました。
前後脈絡不明な夢が多いです。
今日の夢は、会社での夢でした。
会社の社員が何か事故を起こして警察から連絡が来たのですが、
「京塚という女子社員はいらっしゃいますか?」
「京塚?知りませんね・・・昌子ですか?」
うちの会社に京塚という社員はいません、全く意味不明の夢でした。

  • 回答者:由希菜 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はほとんど毎日見ています。内容はすぐに忘れてしまいますが、妙にリアルです。
ぐっすり眠られている「はーと♪」さんが羨ましいです。

  • 回答者:不眠症 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく見ます。
夢の中は訳の分からないことや、全く知らない人がでてきたり、
結構面白いです。

  • 回答者:安眠 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めったに見ませんが、半年に一回位見ます。いつも、ストーリは同じで、誰かに追いかけられ、逃げ切ると、他の誰かが追いかけて来る。この繰り返しです。夢を見終わった後は、シャツが汗だらけです。地雷の怨念でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていないだけの可能性もありますが、
不思議だなと思う程、まったく見ていません。

半年以上見てない、気がします。

  • 回答者:何故? (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に1回程度覚えてる夢を見ます。
ほとんど悪夢だから見たくありませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく見ます。
が、今頃の時間になるともうたいてい忘れてます。
今朝も見たことは見たはずですが、
もう内容忘れてる。

  • 回答者:r35 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は、眠ると深く眠れず夢ばかり見て、眠るのが疲れるほどだったのですが、
最近はあまり見ません。
見ているのかもしれませんが、起きるときには記憶していません。

ときどき、はっきりとした夢を見ることがあります。
起きた後も、何日感もしばらくのあいだ覚えています。
覚えているのは、最近は心地いい夢が多いです。
以前は、いやな夢ばかりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々、見ます。
以前勤務していた時のイヤな人や亡くなった父の夢を見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあまり見ません。
覚えてないだけなのかな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにしか見ないので、というか憶えていないので、起きて憶えていると嬉しいですね。
理不尽な夢が多く、空から落ちたり、遅刻して慌てたりする夢が多く、大抵起きてほっとする事が多いです。なるほど私も寝つきがよく一度寝たらなかなか起きない性質なのでなのかな。

  • 回答者:kenken (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢みます。よくみるほうですね。
非現実的なものが多いので・・ストレスたまってるのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はほとんど見ません。
でも、観出すと良く見る事も有ります。
ぐっすり寝てても、霊が現れるときは夢とは違いますが、ちゃんと観ることも有ります。
ぐっすり眠れるくらいが体にはいいですよ。疲れが取れますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く見ます。

今朝は死んだおばあちゃんが出てきました。
なつかしかったです。^^

ちなみに夢は二度寝した時に見やすいですよ。

  • 回答者:はれ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れている時によく夢を見ます。

その時は決まって、何かに追われている夢です><
時間に追われている生活をしていると、このような夢をよく見るのだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ます。
いつもうなされているらしいです。
そして何度も目が覚めます。だから疲れが取れません(涙)

  • 回答者:♪ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
夢はみるんですけど・・・・・。
朝起きると夢をなにか見たという記憶はあるんですが、内容を覚えていないことが多いです。
記憶力の減退が怖いです。

  • 回答者:加齢かな (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1~2度の割合で、見ます。
だいたいが、現実に起こりそうな普段の生活っぽい夢で、
よく考えればおかしいことがあるのですが、時々、
夢と現実が、頭の中でごっちゃになることがあります。

  • 回答者:yumeco (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく見ます。見ているときははっきりストーリーや夢だということを覚えているのですが、
朝起きたら、見たけど「なんだっけ・・・?」忘れていることが多いです。

  • 回答者:Zzzz (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに見ます。
だいたい悪い夢です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく見ますよ。
何故か夢の中に暮らしている街があって、そこで生活しているうちに何かが起こる・・という夢が多いです。暮らしている街、自分の住まいなどは全く毎回同じです。
起きると現実の世界の自分に戻る感じです。
毎晩、二つの生活を交互にしています。
必ず一緒に夢に出るのは、すぐ下の妹です。

  • 回答者:moon (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど毎日見てます。
内容は起きてすぐには覚えているけど、
時間が経つと忘れていることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はーと♪さんはお若いですね。
ぐっすり寝ているのだと思いますよ。
私は不眠症で夜中に何度も目が覚めてしまうので、うらやましいです。

アンケートの答えですが、「よく見ます。」です。

  • 回答者:不眠(ふ~みん) (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みます。
今日も見ました!嫌な夢で寝汗びっしょり・・・。
寝てる間に、空き巣が入ってお金も貯金も根こそぎ取られました・・・。

現実だったらどうしようと思って起きてしまいました。

  • 回答者:モグ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく見ます
それも悪夢ばかりです・・・
ストレスですかね

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくみます。

夜中に時々怖い夢を見て目が覚めます。
目が覚めた直後はめちゃくちゃ怖いです。

  • 回答者:hide (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みますよ~^^
大概忘れていますが、二日前はHな夢を見てしまったのを覚えています・・・・
あと、怖い夢も覚えていますよ~TT

  • 回答者:とくめっち (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ないですね。記憶がないです。
おそらく中学生ころから見てないようと思いますのでかなり長いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たま~に見ます。
見るときと見ないときで特段眠りの質の
差異を自覚していないんで、自分でも
どういうときに見られるか、わからないです。

  • 回答者:虎次郎 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢見ます。
浅い眠りの時によく見ますね。
職場のストレスがたまっているので、夢に出てきます…
この前、「だって、○長だって、仕事中に新聞よんでるじゃん!」って言っている夢をみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく見ますよ。

確かに眠りは浅いかもしれませんね。疲れてる時は見ませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日見てます。あなたも見たことを覚えていないくらい熟睡しているのだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日朝方、ウトウトしてると見ます。結構面白いので起きないでウトウトを繰り返してます。私は、何時に起きなくてはいけないというのが無いので、ウトウトいつまでしててもいいので、夢を見るのを楽しみとしてます。

  • 回答者:まい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょくちょく見た記憶があるのですが、どんな夢だったか毎回覚えてないです・・・

  • 回答者:K (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容は良く覚えていないんですけど、
毎日見ているような気がします?。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る