すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆さんは野宿ってしたことありますか??

私は一度だけ、鳥取に行った時にある手違いでホテルの宿泊日を間違えてしまい、1日野宿したことがあります(^_^.)
お金は持っていたんですが、無駄遣いできないものだったし、1日くらいいいかな・・と思って野宿してみました。

  • 質問者:野宿
  • 質問日時:2009-07-10 15:27:11
  • 1

並び替え:

昔、家電量販店のオープンセールの時にしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代コンサートを見るので野宿をしたことがありますよ

  • 回答者:sd (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野宿は無いです

カラオケかネカフェかマックで夜を過ごします

  • 回答者:あ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります
鈴鹿の8耐を見に行ったとき、車で行ったのですが車の中で野宿しました

  • 回答者:さほ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は遊んでいて、

家に帰るにも帰れず、

野宿とは言えないですが、仕方なく車の中で寝泊まりしたことがあります。

  • 回答者:キャン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

終電を逃した時に
1回したことがあります!!
もうしたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野宿というか、チケットを取るために友達のチケットショップの前で徹夜したことはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。なんだか怖いです。

  • 回答者:にゃにゃ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

公園で1回だけ経験あります。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
酔って終電なくなって駅の改札の前で始発まで爆睡したことあります。
夏場だったの平気でしたね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
学生時代は寝袋を持って、いろいろなところへ貧乏旅行へ行きました。寝袋があれば、どこでも寝られました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山で道に迷って家に帰れなくなり野宿しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野宿じゃないかもしれませんが、ある夏の日に家から歩いて5時間ぐらいのところで電車がなくなって、歩いて家まで帰ったことがあります。
途中電車が動きましたが、そのまま歩きました。
家では泥のように眠りました・・・あの瞬間はすごい気持ちよかったです^^

  • 回答者:若き日の思い出 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
怖いのでしたいとも思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横浜で下車するつもりが、気がついたら熱海でした。仕方ないので、駅のベンチで一晩過ごしました。翌朝始発で帰宅しました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
中学の時、家出をして3日間野宿をしました。
公園の陰でまるまって寝てました。

最後は補導されました・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

したことはありません・・・
するとしたら明るいところでしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生の頃はしょっちゅうでした。
公園などでバイクを乗り回し、花火をしてベンチで寝る(馬鹿でした)

社会人になっても飲んで、終電がなくなり駅の近くや、奥さんに締め出されてマンシャンの階段で寝たりしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

終電に間に合わず 仕方なく 公園で喋り明かそうと頑張りましたが 朝方に寝たようです。

  • 回答者:MX (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。高校生の時、富士急ハイランドの近くでしました。
今思うと何であんなことしたんだろ・・・と思います^^;

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自衛官時代に、演習や訓練で何度も経験しておりますよ。
とくに、レンジャーの戦闘訓練は劣悪な野宿でした。
酷い時は、雨が降っている日に雨衣を着ているだけで外で寝たこともあり、重い銃を持ち装備を背負った状態で何日も野宿して、寝る場所は森林・雑草・道路など場所問わず、疲労で泥のように寝たことがありました。
訓練とはいえ、今思えば我ながらよくやったと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります^^トイレが大変でした^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野原ではありませんが、駅ビルの軒下でなら、一夜を明かしたことはあります。
タクシーで帰るお金もなく、電車もなく・・・いたのは友だちだけでした。

意外と早く夜が明けました。

  • 回答者:もーりん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年、四国お遍路巡礼をしております。
節約のため、野宿することもたびたびあります。
コンビニの建物の横の軒下をよく利用させていただきます。

洞穴で寝たこともありましたが、さすがに熟睡はできませんでした。

  • 回答者:南無大師遍照金剛 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野宿、駅寝、寝台列車で睡眠。。。いろいろとやっております。

野宿:学生時代、終電が無くなったので公園でおやすみ。。。
駅寝:独り旅の時、旅館で泊まるよりも、駅のベンチでおやすみ。
寝台列車:まだ夜行列車があったとき、周遊券を購入して、特急の自由席でお休み

20代はエネルギーがありました。。。というか馬鹿だったというか。。。自省!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。高校の時夏休み。海で野宿よくしました。夜の海は色んな意味で危ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は野宿というほどではなく、
昔、駅のホームのベンチに横になって、
始発を待ったことが一度あるくらいです。

  • 回答者:自営業 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も夏でしたけど1度だけ野尻湖湖畔で寝ぶくろで野宿しました。外国人の宣教師の別荘がいっぱいある外人村に友人を訪ねて1人で行く途中でした。野宿していたらアベックの乗った車が来て、「なにしてるの」って聞かれたら、車にのせてもらって、外人村まで送ってくれました。それで外人村の図書館の建物で1泊しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る