すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ヒッチハイクや野宿をしたことはありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-11 20:12:27
  • 1

並び替え:

昔ですがヒッチハイクした事がありますよ。
乗せてもらえてラッキーでした

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野宿しました。
忘れもしないあれは10年前の2月10日。
地方に住んでいる私は東京始発の新幹線に乗りたくて
最終で東京駅に行き野宿・・・。
ホームレスの方が段ボールくれました。
そんなにみすぼらしかったんでしょうか・・・。

  • 回答者:にな (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒッチハイクは子供のころやりました
野宿は泥酔してやりました

  • 回答者: 匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒッチハイクは、日本ではなく海外でだったら
何度もあります。手を上げずとも歩いていたら
車が止まる国もあります。
家族連れだったり、夫婦だったりすると
歩き疲れていた場合は乗らせてもらいます。
運転手が一人だけの時は用心して
怪しかったら乗らないようにします。
ちょっと会話してその場で判断します。

野宿は、本当の屋外ではしたことないです。
駅の中や空港で寝袋っていうのはありますが、
これも外国での話です。

  • 回答者:女です (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方ないです。
女なので、怖いです。
(今の時代は男でも怖いかな)

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道であります。。。。

  • 回答者:。l (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。地下鉄で乗り間違えて
家に帰れなくなり 駅の近くで野宿あります。ヒッチハイクはこわいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒッチハイクは30年以上前で交通量がまだまだ少ない時によくしました。
薄暗くてよく見えなくてパトカーに手を挙げてしまったことがありました。

野宿はしたことがありません。

  • 回答者:紅葉し始めました。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒッチハイクはしたことがありません。
野宿はしたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないですよ!! 怖いです!!!

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野宿は何度かありますが、ヒッチハイクはありません。

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野宿はあります。
といっても、公園で数時間寝た程度ですが・・・
あのころは若かったです^^;

今は無理ですね~

  • 回答者:ドロス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方とも経験はありません。
してみたいと思いますけど・・ちょっと女なので怖いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらもありませんが、自分が男ならやってみたいです。女なので、どうしても怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野宿はあります。
高校生の時、なんか友達と盛り上がって富士急ハイランドの前で
夏休みに野宿しました。
今でもなんでそんなことしたのか訳わかりません・・・

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒッチハイクはないけど、野宿は1回だけ経験あります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中華民国の山中で路線バスと勘違いして団体バス、それも実車中のをヒッチしてしまったことがあります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。

キャンプならあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒッチハイクはありませんが、野宿があります。

飲んだ時に終電もなく、財布の中身が100円しかなく、

近くの公園のベンチで朝まで寝ました。

夏場だったので良かったですが...

  • 回答者:qaswerty (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野宿は3回した事があります。
地方のライブに行って、帰れなくなったり
電車が雨で止まって帰れなくなたときにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方ありませんね、せいぜいキャンプ程度でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒッチハイクも野宿も学生のころよくやりました。
いろんな所を旅した時にはよくヒッチハイクしました。
一番長い距離は広島から名古屋までです。
野宿も旅の時に駅などいろんな場所でしました。ねらい目は無人駅の駅舎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野宿というか車中泊で日本中を
一周する旅を2ヶ月した事があります。
ヒッチハイクの経験はありません。

  • 回答者:あんまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野宿はあります。

いまだに、終電に乗り遅れては、野宿しています。ヒッチハイクはまだしたことがないですが、一度はしてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒッチハイクに関しては20年ほど前、北海道では当たり前のようにやってました。
当時は女性でも平気でやってましたね。
ユースホステルやとほ宿に泊まり歩きながらの移動、とにかく貧乏旅だったからそういうことでお金を浮かしてました。
結構よく乗せてもらいましたよ。
ただし、信州でも同時期にやりましたが、全く駄目でした。北海道はそういうところからいっても雄大なところなんだなと、改めて思いました。
野宿も駅泊はよくやってました。ただ、北海道は夏でもヒヤッとするのでかなり体がきつかったですね。
寝袋がなかったらちょっと出来なかったでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方とも経験がありません。
しようと思ったこともないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらもないです。
でも野宿に近いキャンプはしたことあります

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒッチハイクはありますが野宿はないです

  • 回答者:たこ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらもしたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ
全国のJRを乗りつぶす事を目的に駅で寝袋で野宿しました
蚊取り線香は必需品でした
ヒッチハイクもあります
バスを乗り間違えた時、てくてく歩いていたら、おねえさん1人じゃあ何かあったら大変だからと言って、別のバス停までのせて貰いました
距離にして10kmはあったので助かりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方ともないですね
野宿はしかかったことはあるが、無用心だしやめた

  • 回答者:野竿 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

旦那と付き合い始めて、2度のヒッチハイク、
そして野宿は1度あります。

四国に2人して旅行に行った際、あてども無く歩いていて、
日も暮れてしまったので、そこらの神社の境内で持参した寝袋で野宿して、
翌日はヒッチハイクしました・・・
旦那が全くの無計画ですすんでいくので、再三道に迷い、
仕方なく・・・と言った感じでした。
あの時の老夫婦には、心より感謝しております。

あともう1度、富士山の五合目へ行く途中、
友人の誤った判断からとんでもないところでバスを降りてしまい、
テクテクと歩いていた時にヒッチハイクをば・・・あの時は本当にお世話になりました。
あの時に体力を消耗していたら・・・と思うと、やはり感謝の気持ちでいっぱいです。

  • 回答者:schro (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方とも一度も経験はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

38年ほど前、友人3人と一緒に南九州へ車で行きました。2泊は国民宿舎に泊まりましたが、お金が無くなり、1泊は蚊帳の中で野宿しました。夏でも夜中は寒かったです。高千穂峡の近くで、高地で野宿しましたので。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野宿は中学のとき家出をして3泊しました。
子どもだったからできましたけど、今はムリですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度もしたことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はヒッチハイクも野宿もしたことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野宿の経験はありますが、ヒッチハイクの経験はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る