すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

おにぎりの具で意外だと思うけど、これっておにぎりの具に合うよと言う物があれば教えてください

• 質問者:プーさんのママ
  • 質問日時:2008-06-25 20:33:12
  • 0

半熟タマゴの黄身だけを具にして海苔を巻きます。
醤油をちょっとたらした味付けが大好きです。
海苔との相性も抜群です。

• 回答者:刈谷崎 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうですね
試してみます
有難うございました

並び替え:

キムチはいけます。コンビニなど市販のものでもあまり見かけないので、もっぱら手作りです。気の問題かも知れませんが、なんか持ちもよさそうです(笑)。少々冷えてもぜんぜんオーケーですしね。

• 回答者:おかぴー (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムチ鍋のしめにご飯を入れたりする事があるので、その逆バージョンだと思えば、絶対ありですね
試してみます
どこかのコンビニで豚キムチの入ったおにぎりは見た事があります
結構ピリ辛で美味しいと友人が言っていました

ツナ缶の汁を絞って醤油で味付けして、アサツキを少し混ぜたもの。
会社の売店で売ってたんですよ。同じものがサンドウィッチの具にもなってました(そっちはキュウリと一緒に)。

• 回答者:HARU1ban (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

美味しそうですね
私も作ってみようかな?!
有難うございました

ザーサイとか合いますよ。刻んでご飯に混ぜ込む。ゴマを散らしてのりを巻く。完璧です。

• 回答者:米農家 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

中国に行った時に、日本のお漬物代わりみたいに食べている人を見かけました
やっぱりこれもありですね!!
今度試します
有難うございました

『海苔の佃煮』のおにぎりを持っていったら友達に「何これ?」って言われたが自分では普通だと思っていた。

あと、具になるものが無かったとき『明太子のふりかけ』があったのでマヨネーズで和えて『明太マヨ風』の具にしたことが有ります。

• 回答者:YOU (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

のりの佃煮は大好きですし、明太マヨ風も美味しそうですね
試してみます
有難うございました

明太子、カズノコなど、塩味が強いものは、おにぎりに合うと思います。
桃屋の「御飯ですよ」を具にしてもおいしいです。

• 回答者:長老 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

明太子やたらこのおにぎりって美味しいですよね
ご飯ですよも好きなので試してみます
有難うございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る