すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

万里の長城を登ったことがありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-12 18:53:25
  • 0

並び替え:

中国は行かなかったので万里の長城には登ったことありません

  • 回答者:xc (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

のぼったことがありません。

一度、登ってみたいと思います。

  • 回答者:cookie (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

登ったことがありません。
機会があれば一度行ってみたい場所です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国に行ったことがないので万里の長城を登ったことがありません

  • 回答者:さい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。機会があればぜひ行きたいです。

この回答の満足度
  

北京近郊と丹東の長城を歩いた事があります。
北京近郊はずっと前ですが、それほどきついとは思いませんでした。
丹東は短かったですが、すごく急な場所がありましたが、そこは無理に登る必要はありません。
でも、そこを登れば北朝鮮側がよく見えました。

  • 回答者:コウスケ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

登りました、結構傾斜がきつく、手すりを使わないととても険しく危険です.また、雨の日は、すべって登れないと思います。
高所恐怖症の人は、先ず無理でしょう、.尚、万里の頂上も緩やかなコースと、タフなコースがあります。

この回答の満足度
  

ないです。
1度行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞きしに勝る壮観です。一度は見るべき世界遺産ではないでしょうか。

この回答の満足度
  

2002年年7月に「八達嶺」に行きました
 暑いのと傾斜がキツイので途中でダウン でした

この回答の満足度
  

昨年の北京五輪を観戦しに行った時に、ツアーの中に含まれていたので登ってきました。
階段は45度以上の急な角度のところもあり、坂もとんでもなく急角度で
ちょっと気を緩めるとごろごろ転がり落ちそうで大変でした。

とにかく大変な体力を使いましたが、雄大な景色は素晴らしく、山の上にあるので夏の盛りでも吹き抜ける風は涼しく、とても貴重な体験でした。

私が行った時は、北京五輪の開催期間中だったからなのか、いつものことなのか、
白人の外国人の方々が多かったですね。
長城の展望台のようなところに上がる狭い階段で、中国人の方々が我先にと
他人を押しのけて登っていたのに対し、白人の若い男性がもたもたしている私に
「お先にどうぞ」と譲ってくれたのが印象的でした。ああいう民族入り乱れた場所での
スマートな紳士的態度にはかなり感動させられました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。これからも多分なさそうです。

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

登ったことはありません。でも、一生に一度は行ってみたい場所です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、ありません。
中国に行ったことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです・・・
一度は行ってみたいとは思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
一度は行ってみたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年、オリンピックの1ヶ月前に、万里の長城に登りたいが為に、
北京に行ってきました。
北京市内から、超ローカルバスに乗って、行ってきましたが、
すさまじいアップダウンでしたが、案外距離は短く、登ること自体は
あっけなかったです。
しかし、昔々の話で、あんなものが出来たのは、感動を覚えました。

  • 回答者:ぼぼ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
一度は行ってみたいですね。
登りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
…石を投げられそうですが
新型インフルで海外に行くなとか戻ってくるなとか言われてたGWに
中国に行ってきた時です。
あの時のインフルの騒ぎって一体…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

興味ありだけど登ったことは無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

16年前に高校の修学旅行で登りました。
入り口の観光スポットのところだけですけど。
10月か11月だかで大雪でした。
テレビで見る風景と違った真っ白な万里の長城で
いい思い出になりました。
革靴の人は滑って大変そうでしたけど
私はスニーカーだってのであちこち歩き回ってました。

この回答の満足度
  

ありません、登るとしたら体力が要りそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
定年後、妻と登りたいな。

  • 回答者:クロベー (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。のこり少ない人生ですが、1度行きたい

  • 回答者:ぎぎ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう15年以上前になりますが登りました

ツアー旅行だとメインの場所しか登れないので
個人旅行で丸一日かけてゆっくり堪能しました
もうこれ以上は行けないという(途中壊れているので)
崖のとこまで歩いていきまいた

今はそんな体力も時間的余裕もないので
あの頃が懐かしいです

  • 回答者:いつかまた旅したい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もありません。
一度登ってみたいと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思ったより急な階段で、少し怖いくらいでした。登るのはまだしも、降りるときは、壁側の手すりをつかまりました。

  • 回答者:しりたいの (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今から9年前、モンゴルに行く前に立ち寄り、上にあがった経験がありますよ。
しかし、実際は写真のイメージとは違い、実物を見るとギャップ有り過ぎな物ですね。
当時、壁一面は大昔の頃から現地の人達がやったと思われる落書きだらけで汚く、所々破損箇所があり保存状態も悪く、とても世界遺産とは思えなかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

登るのが夢です・・・

この回答の満足度
  

ありません。
一度は行ってみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら実際にはありません。
でも、夢の中では何度か登りました(笑)

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
海外はヨ-ロッパしか行った事がないです。

  • 回答者:きょう (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る