すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

おやつ代金の節約方法を教えてください。

おやつ代ってけっこうかかっているんです。
おやつを食べないと晩御飯までお腹がすいて過ごせないため、必要なんです。

おやつ代をなるべく浮かす方法があれば教えてください。

• 質問者:すいーつ。
  • 質問日時:2009-07-13 01:58:47
  • 0

米菓系のお菓子はお腹がふくれますので亀田のカレーせん等は一日3~4枚だけにすれば数日もちます。
後はホットケーキを焼くか、電子レンジで蒸しパン風にすればボリュームのあるおやつになります。アイスとかのせたければ1Lのバニラアイスを買ってきてちょっとずつ食べれば多少は節約になるかも。

• 回答者:☕ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホットケーキをやくっていいですね。試してみます。

並び替え:

例えばゼリーならゼリーのもと、ケーキならケーキミックスと
おやつを作る素を購入して作るのがベストの節約になると思います。
作る手間もできますし、買って・開けて・食べるより面倒になると
、食べる機会が減るかもしれません。=おやつ代はういてきます。

• 回答者:間食はやめられない (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はプレーンヨーグルトを毎日、増やしています。

牛乳にヨーグルトを入れて、

永遠にヨーグルトができます。

それにジャムやフルーツを入れて食べています。

• 回答者:cook (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

わたしはお菓子を安く売っている「おかしのまちおか」で買って節約しています

• 回答者:まな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

まずスナック菓子で安いものを買う。チョコや箱に入ってる様な(100円以上)の物は避ける。スーパーの安売りの時にまとめ買い。家でおやつの時間を決めて必要以上食べたい。いかがですか?

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

自分で作る時間が無いと、どうしても買わざるを得なくなりますよね。

そういう場合は、小分けパックのお菓子を買うと随分違いますよ。
おせんべいやプリッツ・ポッキー・柿の種など、種類も豊富です。
1回当たりに食べる量は減りますが、ドカ食いをしなくなるしおやつ代にかかる費用も抑えられて一石二鳥です。

• 回答者:節約中 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

書いてる方もおられますが、ホットケーキミックスを使うと節約になります。量も調整できますし、業務スーパーなどでかなり安く手に入ります。

昔バイト先で知り合った姉妹は、それだけで生活していたそうですし、私が小さかった頃お金のなかった母は、少しずつ水で溶いて焼いたのを私に食べさせていたそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

仕事をしている方なんでしょか?自宅にいる方ならば、小麦粉にいろいろまぜてうす焼きを作ったり残ったご飯で小さいおにぎりを作ったりできますが。
おやつ代でかかるのは、こまこまと買うとやっぱりかさみます。
チョコも食べたい、お菓子も、ケーキもってなってくと毎日になると結構な額になります。
そういうおやつを一週間のご褒美として一日だけにし、後の日は手作りで作ってみるとかなりおやつ代は減ると思います。
食パンの耳を揚げて砂糖を少しまぶしてもおいしいです。
ホットケーキミックスでドーナツにしてもおいしいです。
手作りがキーワードだと思うのですが、ためしてみてください。

• 回答者:からいせんべい好き (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とにかく1日ガマンしてみましょう。そらから、週に2回くらいはおやつを食べない日をもうける。次は週3日という具合に。

私はおやつとかお菓子は食べません。おなかがすくけど、おなかがすかないと晩御飯食べられないので、特に不便ではないですよ。

この回答の満足度

休みの日とかに大量にマフィンを焼いて冷凍保存しておくとかどうでしょ?
基本の生地を作ったら、いくつかに分けてチョコ、抹茶、ピーナツとか味も変えられるし。
食べるときは解凍した後にトースターで温めると美味しいですよ。(チョコチップがとろとろになります)
100均のマフィン紙型1コ分でけっこうお腹いっぱいになりますよ^^

• 回答者:マフィン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

真似して手作りしたり、安いもので、組み合わせなどアレンジしたりして、飽きないようします。例えば、自分で焼くPOPコーンは、味付けを変えて作れるよう袋売りの100円程度のを常備しとくと、かなりの量お得です。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

必要ならば、やめられませんよね。
スーパーの安売りのときに買いだめしておくとか、
ホットケーキを焼いて一回分ずつ冷凍しておくとか、
バナナを買っておくとか・・・安いですし。

• 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る