すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

英語の曲が上手い外国人が日本語で歌を歌うとたいしたことが無く聞こえるのはなぜなのでしょうか?

  • 質問者:いんぐりっしゅ
  • 質問日時:2009-07-13 11:44:23
  • 0

並び替え:

発音やイントネーションが違うので、

日本語がおかしく聞こえるせいだと思います。

今のは日本語??と思うので。

  • 回答者:あり朝 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

匿名さんに賛成です。
歌の上手下手はその言語の発音が
上手にできるかどうかも大きく関わっているので、
日本語が下手では歌としても上手に聞こえません。

  • 回答者:英語講師 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

言葉をきちんと理解していないからだと思います。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本語の歌が上手い日本人が、英語で歌を歌うと大したことがなく聞こえるのと、同じだと思います。

いくら発声が正しく、リズム感覚があり、基本的な歌唱力があっても、
その言語で歌うとなると、まずは発音、イントネーションのとり方などが正しくできているか否かで、上手い・下手の印象が与えられるからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語に似たイントネーションに引っ張られた日本語になってしまうからでしょう。

  • 回答者:言葉 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る