すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

「エコ」とは、エコロジーのエコでしょうか。エコノミーのエコでしょうか。

  • 質問者:yuugure49
  • 質問日時:2009-07-13 22:00:17
  • 0

並び替え:

エコロジーのエコです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エコロジーは生態的な環境
エコノミーは経済や節約

”エコ”とはつまり、環境と経済双方のバランスを取りながら、新しい形の循環型社会を目指すこと。エコロジーとエコノミー、2つの”エコ”の意味を抱合するものだとおもぃます。

  • 回答者:lull (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エコとは「エコロジー」の略です

  • 回答者:ほこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エコロジーのことです。

環境にいい、優しいという意味なので。

  • 回答者:あり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました<(_ _)>

エコひいきの、「エコ」だと思ってました。。。

冗談ですが、通常は、エコロジーですね。

  • 回答者:エコノミーも好きです (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました<(_ _)>

エコとはエコロジーです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました<(_ _)>

エコロジーのことです♪

  • 回答者:はんな (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました<(_ _)>

エコロジーだと思います。

  • 回答者:kimu (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました<(_ _)>

通常、エコ、と言えば、エコロジー。

エコノミーを エコ と使っているのを見たこと聞いたことありません。

  • 回答者:まな (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました<(_ _)>

「エコロジー」を略したものですね。
混同されているかもしれませんが。

  • 回答者:サニー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました<(_ _)>

エコロジーの略です。
二酸化炭素の排出権取引なんかを見ているとエコノミー的な一面もあると思ってしまいますが、でも、エコロジーの略ですよ。

  • 回答者:ジャック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました<(_ _)>

一般的にはエコロジーを指します。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たいていはエコロジーだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました<(_ _)>

本来の意味はエコロジーの方ですが、実態としてはエコノミーですね。
経済的な目的であることは間違いありません。

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました<(_ _)>

一般的にエコと言えば「エコロジー」で使っていると思います。
地球環境が話題に上ってから使われだした言葉ですがエコロジーで良いと思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  

エコロジーだと思いますエコポイント成る物で企業がぼろ儲け未だ十分に使える物まで大量にゴミとなるのでしょう何がエコでしょう。

  • 回答者:q (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エコロジーの略ですね。

  • 回答者:トンボ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも使いますよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B3

意味合い的には、
地球(環境)にやさしい、人(生物)にやさしい、家計(経済)にやさしい
などを表現するときに、エコという言葉が用いられると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました<(_ _)>

エコロジーだと思います。エコノミーとは全然意味違いますし。

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通「エコ」と言えば「エコロジー」でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました<(_ _)>

エコロジーの略で使っています

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました<(_ _)>

もちろんエコロジーですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました<(_ _)>

エコロジーの省略です。

  • 回答者:; (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました<(_ _)>

通常エコと言ったらエコロジーのことだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました<(_ _)>

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る