すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

趣味に少しでもお金をかける人にお聞きします。
                  
どんな趣味で、一ヶ月あたり平均で最大いくらまでお金を使えますか?

  • 質問者:小遣いup希望
  • 質問日時:2008-06-26 00:24:55
  • 0

並び替え:

お金のかからない、パークゴルフをしてます。

健康によく、道具だけ買えばどこでも行けますし

ひんぱんに使うことはありません。

次から次へと新製品でよいクラブ、ボールを好む人はだいぶかかると

思います。

  • 回答者:ラビット (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽におかねをかけています。

バンドをしているので
練習のスタジオ代・ライブ代。

ドラムをやっているのですが
スティックは消耗品なので
すぐにダメになってしまいます。

楽器屋に行くと楽器もすぐにほしくなってしまうし。

いろんなライブをみにいったり。

音楽全体にかけるのは
月3万円くらいですね。

自分の収入からいったら
かなりの額です。

  • 回答者:ダンケ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競馬が趣味です。
週1回の割合で競馬場にいきます。1回あたりの資金は1~2万です。
1ヶ月あたりのMaxは5万円までと決めています。

  • 回答者:サラプ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味なのか買い物好きで

毎月洋服ばかりかってます。

月3万くらいですね。買いすぎですよね。

  • 回答者:服やになりたい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はゴルフに釣り、サーフィンですね。
釣りとサーフィンは道具さえ揃えればあとはそれほどかからないけど
交通費は意外と大きいですね。
ゴルフは平日に行くようにしてます。
じゃないと大変で・・・
多分、月に交通費込みで4~5万くらいだと思います。

  • 回答者:ウイン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVD鑑賞と車いじりという、いずれもお金のかかるものばっかりで(死)。
多いときは10万くらい行っちゃうでしょうか?特に車はパーツが無いと
動かないようなトラブルも極力自分で治したいので、結果としては
安上がり・・・と信じたい!強く!

  • 回答者:A/J (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイク&ツーリングが趣味です。
普段使うのはツーリングに行くガソリン代、昼食代、自販機コーヒー代ぐらいで、そんなたいした金額ではないのですが、バイクのパーツを購入したり車検や税金等の維持費を月割りしたのを加えると月に1万程度でしょうか、
ものすごいカスタムとかしちゃわなきゃ、意外とかかってないです。

あ、バイクそのものの他に仲間との交際費も加えるともう少しかかりますね。

  • 回答者:まる太 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣りで1回に約2万円です。(交通費とえさ代)

  • 回答者:よっさん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行が好きで海外狙い♪
年に5回は行きます

お金に糸目をつけず・・良いと思ったら申し込みます
ま~1旅15万円~30万円くらいかな
人数が集まらず不催行になることも多々あります

不景気だな~って感じます

  • 回答者:みしま (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームに 1万5000円くらいかなぁ と思っています。

細かく購入するので ハッキリとはわかりませんですが。

  • 回答者:Ryu (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果たして趣味の部類に入るかどうか解りかねますが、旅行とグルメの旅です。
 毎年2回北海道(名古屋からマイカーで)、春は九州、季節季節に美味しいものを求めて、山陰地方特に境港へ・・・。
 ですから、一ヶ月あたり平均と言うわけには参りませんが、結構出費しているんでしょうね。
 後は、家で家庭菜園とPCですかね。

 家庭菜園も結構それなりに費用はかかりますが、美味しいもの(本物の美味しさ)が味わえますから、苦労のし甲斐があります。

 これでは回答になっていないのでしょうか?

  • 回答者:Chap (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンサートや演劇を観に行くのが好きです。
平均すると月1.5万。それ以上は無理なので諦めています。

  • 回答者:DAKE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衣類に月平均3万。最大時10万です。

シーズンである程度予算を組んで、衝動買いは1万以下で抑えるようにしています。
どうしても控えなきゃいけないときは、店に行かないことで抑えてます。

  • 回答者:流行は追わない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレーボールの大ファンです。
東京まで出かけて国際大会を最高のS席で見てみたいなあと思いますが、予算的に1泊くらいの日程が限度かと・・・。
具体的な金額は、交通費、宿泊費、食費、チケット代もろもろで、頑張っても3万から4万円くらいかなと思います。

  • 回答者:長老 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みですね。つき大体10万円でしょうか。でも女性のいる店ではないですよ。

  • 回答者:かたこり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の趣味と言えるものは小学1年生の時から続けている「書道」と「プロ野球観戦&カープグッズ集め」と「カラオケ」です。書道は学生のときはそんなにかからなかったのですが、大人になると展示会などがあり、多ければ5万円くらいかかります。これでも他の方より安いくらいです。カープに関しては去年前田智徳選手の2000本安打がありましたので、記念グッズとかに相当使いました。でも、今年はまだ1度しか見に行ってませんし、1万円も使っていません。最後にカラオケですがこれは時間があればいつでも何回でも行きますけど、単価が安いので1万円くらいでしょうか?しかしながら、月単位で申し上げるのはとても難しいですので、相談者の方の質問の趣旨とずれていたらごめんなさい。しかしながらすべてを足せば最大10万円以上は使っているかもしれません。(どおりで給料が無くなるわけです。協力してくれる家族に感謝しております。)

  • 回答者:隆良 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンの自作が趣味です。
自作パーツだけでなく、ソフト、周辺機器にもお金をかけてたりします。

さて、一か月平均は、昨年度は7110円でした。
MAXで65000円ほどですね。

月にいくらまでという制限は付けてないです。
年間で趣味用に貯金をしてまして、
その範囲内で使用するので、月によっては全く使用していなかったりもします。
ある程度貯めないと購入できないものばかりですので、
月単位で管理するよりは年単位で管理したほうが、やりやすいと思ってます。

先に買って、あとの貯金で埋め合わせするときもあれば、
貯まるまで待つこともあります。
基本的には後者です。

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦でパチンコをやります。一応年間の予算は10万
円と決めていますが、ここ数年は少しですが増えて終わる
ことが多く、10万円は翌年に繰り越せます。増えた分は
外食なんかで使っています。

  • 回答者:パチラー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味っていっても、スキルアップみたいな仕事によい影響があるならお金沢山かけられますよ。

本当に遊びでも…とても好きで内容に惚れこんで、独身なら、maxで収入ほとんどかな?
結婚していたら、お小遣いの範囲だから、人それぞれだよね?

  • 回答者:うっふっふ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る