すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

今の人は、キリスト教のチャペルで「汝と汝は今何時」と神父さんに誓う挙式を執り行う日程を選ぶ際、六曜表で大安吉日を探して選びますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-16 20:08:36
  • 0

知人がチャペルで挙式を上げましたが家族や親戚から言われて
日にちを大安の日に変更してました
こちらは先に最初の予定で休暇予定を入れていたのですが
変更する羽目になりましたから憶えてました
別に気にする事も無いと思うのですがね

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

会社が休みの日にしました。

  • 回答者:あばしり (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は教会で聖歌隊のバイトをしていましたが
新しく出来たホテルの中の教会だったためか人気があったようで
土日はいつも3組以上の式が入っていました。
いつもということは、大安もあったかもしれないですが仏滅もあったはず。
なので、関係ないのでは。
大体にせもののキリスト教だしねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は気にしませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人はそこまで気にしないと思いますね。
昔の方の方が気にしていた感じがします。

  • 回答者:はる (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は気にしないですね。
仏滅婚でしたよ。うちは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん六曜表だったら、神式なので、マリア様やイエスキリストの前ではあんまり関係ないですが、参列者が気にするから、大安吉日にするでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いですね。
結婚する二人は気にしないかもしれませんが、
両親や親せきのおばさんがきっと六曜表で決めると思います。

  • 回答者:大安吉日アーメン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は気にしないと思います。
逆に大安以外の日で「仏滅」なんかでもする人はいると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選びたいんですが、「細木かずのこセンセイ」に場所が悪い、と怒られますので選びません。

  • 回答者:座布団10枚 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人はそこまで気にしないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る