すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

デートをするときの支払は、割り勘?男が多めに払う?全額男?その他?
どの方法が良いと思いますか?

  • 質問者:まさ
  • 質問日時:2009-07-17 18:45:41
  • 1

並び替え:

割り勘でいいですが。男性が少しだけ多く支払ってくれるとうれしいです。
でも私はレジのところで男性に支払いをするのは好きではないので一度支払いをしてもらってあとで払います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

このご時勢ですから、割り勘ですね。
彼に、毎回、払ってほしいと思うのですが、無理です。

この回答の満足度
  

食事は男性、お茶は女性みたいに、男が多めに払うのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

わたしは、支払い時は全額男性で、
後で女性が3~4割を男性に渡すのが良いです。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性が若干多めに払う。
男性が食事代、女性がコーヒー代など。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

デートの時は男が全部払っていました
好きなので、いいところを見せたかったからですけどね

  • 回答者:sd (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

わたしは男が全額払うべきだと思います
ある程度経済力がある人でないと将来が不安なので

  • 回答者:みき (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

基本的に、割り勘にしています。

悪いので。

でも男性が多めに払ってくれるとうれしいです。

  • 回答者:桜 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

学生なら割り勘でいいと思います

社会人なら男性が出すものでしょう

  • 回答者:デート (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合ってる相手にもよると思います。
女が社会人で男が学生なのに全額男が支払うというのはかわいそうな気がしますし、年間に何千万と稼いでる男がOLとのデートで割り勘はセコイとおもいます。
なので、相手次第で余裕がある方が多く出すのがベストだと思います。
ただ、貧乏な側でも相手の誕生日などの時は頑張って自分なりにお祝いをしてあげるなどの思いやりは忘れちゃだめだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男が全額。
今は何食べても安いし、デートなら当たり前です。
(友人との会食、仕事関係は別ですよ)

  • 回答者:彼女の事好きなんでしょ (質問から2日後)
  • 6
この回答の満足度
  

基本全額男性が払う。たまに割り勘。くらいがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

会計時は男性が全部払って、
店出てから女性から「私も半分払います」的な発言があるのが
私の中で一般ですかね。

その後女性にどれくらい持ってもらうかは、男性次第ですが、
もらっても1000円程度にしてほしいです。
の方が器の大きい人に見えるのは確かです。

その代わり、帰りにコンビニでガム等は気持ちとして女性が払う、とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

男性が多め。
男性をたてる意味合いで。
お金のない人なら端数のみ。余裕のある人ならこちらが1000円程度。

男性をたて、女性の気持ちに負担をかけない。そういう付き合いがスマートだと思っています。
また、男性のお金の受け取りかた、断りかたで好感度が変わります。

  • 回答者:30代女 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は基本的に男性が払うべきだと思います。

特に、食事とか映画とか、そういう場面で女性にお金を払わせる人、信じられません。さりげなく払ってくれたら、カッコイイじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 6
この回答の満足度
  

見栄っ張りなので、全部払っちゃいますね。
その方が気分がいいですし。

  • 回答者:見栄っ張り (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

年代にもよると思いますが
20代のときはほぼ割り勘で、若干男が多い目
30代のときは全額男性持ちでした。
40代既婚男性です。

  • 回答者:やまぶどう (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはあんまりケチなのもイヤですが、

全額彼氏持ちも気がひけます。

わたしの中でベストは、

ご飯やお酒など大きいのは彼氏で

お茶や映画のときのポップコーンなど

細かいのはわたし持ちがいいです。

  • 回答者:あいり (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

男が多め、ですね。

会計は全額出してもらっておいて、
店を出てからいくら出せばいい??って尋ねることが多いです。

6:4くらいの割合ですが。


全額出してもらうのは、怖いですね、借金してそうで。
手持ちの中でやりくりできる現実的な人とお付き合いしたいので、
バブリーな人とはやっていけません。。

ガチの割り勘も、なんだかなぁ~って思うので。

  • 回答者:金銭感覚も大事な要素 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私は割り勘がいいと思います。
毎回、男の人が払うのはかわいそうだと思います…

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私個人は男が多めです。
基本割り勘で、端数を男が出すといった感じです。

  • 回答者:トロ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私個人としては、割り勘がよいと考えます。

男には、見栄がありますし、女には甘えがありますから、自然男が全額持つのが当たり前の時代でしたが、今は基本的には男女平等といわれる時代ですから、割り勘であっていいのではないでしょうか。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デートということは、付き合っているか、その直前ということですよね。
なので、男が全額払うのがいいと思います。
彼女はお返しに、お弁当や夕食を作ってもらえれば、うれしいです。
30代男性でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

恋人同士なら通常男に払ってほしい。でも状況によっては女もさりげなく払うべき。
会社の同僚などならワリカンのほうがいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互いに安定した収入があれば「ワリカン」です。
どちらかが学生や無職であれば、性別に関係なく収入のある人が多く払うか
おごるべきです。

  • 回答者:収入にもよります (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全額男性です。
頼もしいです。
私がたまに出したりするのはいいですが。
他に彼の誕生日などのプレゼントは高価な物を選びます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

男が多めに払った方が印象が良いと思います。無理して全額払う必要はないと思います。

この回答の満足度
  

割り勘が好きです。
私はいつもそうしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全額男が自然でしょ。
自分はそうしてきています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

割り勘です。
これが一番いいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誘い方で違うのでは。
自分から誘ったのなら当然全額。
誘われたのなら割り勘。

なんではないの?今の若い人は。
私は自分自身が年いってるせいか頭が固いのか
男がお金払って当たり前、と思ってる世代なので…

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通は男が払うように思いますが、何回かは割り勘にしてもいいかなと思います。

この回答の満足度
  

そうですね~。
お給料の割合で支払うってどうでしょう。
6:4から7:3で男性が多めに払う…という方法が近いですね。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性が働いていないなら、男が全部が当たり前ですが、両方働いているのであれば、男性がやや多めでいいと思います。

  • 回答者:孔明 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

昔は、男が全額払うものだと思っていましたが、
時代は変わり今は、割り勘が主流みたいですね。
賃金も同じになり、平等で良いと思います。

  • 回答者:ええで (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は割り勘が良いと思います。自分も働いているので!

  • 回答者:ゆうあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外でお金を使うときは男、家でごはんを作ってくれる時の材料費とかそういったものは女。
自分の場合はこうしてますし、これが一番いいと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全額払ってほしいですね。
けど、割り勘になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は男が全額払うパターンが多かったと思います。
今の人たちは、割り勘が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある時は男がはらうのがいい
無ければ女が払ってもいい
男が支払う法律ないし カッコつけても仕方ないし。
ケースバイケースだわ

  • 回答者:トキ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は主人と結婚前は完全に割り勘でした。
その代わり結婚時はかなりの額が入った通帳を渡されました。
社会人なら割り勘でもいいと思うし、
付き合いが長かったらお金を毎月同額出して
1つの財布に入れてそこから出すのがいいと思います。

  • 回答者:ナナ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男が払うもんでしょ、少しでもその女性の気を引きたいのなら。

  • 回答者:金はないけど心配するな (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  

一般男性は、全額負担したいですが旅行など金額が大きいときは多少、彼女にも
負担してもらうのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初の時は男が支払ってあげて、仲良くなってきたら男が多め→割り勘・・・・の流れが良いかと思います。

  • 回答者:徐々に (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までは全部男が払うが多かったですが・・・よく出してもらう人は一度ぐらいおごるとかもしました。男が多めに払うが一番気使わなくていいですね

  • 回答者:きくちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その時の状況によっても変わりますが・・・
男性からデートに誘ったのであれば、男性に全額支払ってもらいたいです。
女性からだったら、男性が多めに払う感じかな。

もう付き合って長いなら、臨機応変にして構わないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事代は全額男でも良いのですが、酒代は自腹で払ってほしい。
デートは何時も車で移動するので、私は当然お酒を飲めません、下戸では無いですよ。彼女がレストランで2万円前後のワインを注文するんですよね、自分が飲めないのにそこまで払わなければいけないのがつらい。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

理想は全額男性に支払ってもらいたいです。
でもお互いの経済状況をみて その都度考えていけばいいかな・・・
多くても男6女4ぐらいがいいです。

  • 回答者:愛子 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本男全額払うできました。
でもグループ交際のとき、一番年上の女性が全員の分払ってくれたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

割り勘でいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

多めに払ってくれるほうがいいですね。
収入が自分よりいいのであれば少し多めにだしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

割り勘です。最初が肝心・・・

この回答の満足度
  

割り勘です。
そこはキッチリとしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕は、本命のデートなら、全額男だとおもいます。
ただ、普通の飲み会なら、男が多めに払うです。

  • 回答者:たろうべい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る