すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

最近、集中力が低下してます。
仕事中、眠くならずに集中を保つ方法はありますか?
ちなみにちゃんと7時間寝ています。

  • 質問者:だーめ
  • 質問日時:2008-06-26 10:59:05
  • 0

私も仕事中に寝むくなってしまいます。
どうしても、眠いときってありますよね(^^;)
私はなるべく席を立ってリフレッシュするようにしていますよ☆

  • 回答者:のん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

眠い時は外でリフレッシュが良いですよね!
一日中、部屋の中にいるとやっぱりダメですね。

並び替え:

驚かれるかもしれませんが、甲状腺の異常でもそのような症状がでてきます。
私も6年前、しっかり睡眠をとっているのに、眠いし集中力散漫で、身体がだるいなどの症状がありましたが、こんな時もあると思い放っていました。

他の事で受診したとき、首の下三分の一のあたりが少し腫れているという事で血液検査をしたら、甲状腺機能低下症と診断されました。
だーめさん、首の下三分の一あたりはどうもありませんか?
私の場合、専門医を紹介されて行ったら、「こんな状態で働いていたんですか?重症の部類に入りますよ」と言われました。個人差があるのでしょうが、あの程度の腫れで重症だと言われたから、軽症ならあまり腫れないのかもしれませんね。
治らないようなら、検査してもらったらどうでしょうか?
内服薬だけで、コントロールできます。

  • 回答者:おぼろちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな重病な場合もあるんですね。
なんとなく5月病かなとも思っているので夏くらいまで直らなければ病院いってみます。

自分にご褒美を設けてみては?
この30分間でここまで達成できたらチョコ1枚とか。

  • 回答者:DAKE (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご褒美案はいいですね。

チョコレートを食べると集中力がUPすると聞いたことがあります。

私は集中できない時には、チョコレートを食べて気分転換して、さぁ集中するぞ!っというようにしてます。

試してみてください。

  • 回答者:ちょこっと (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコレートっていいっていいますよね。
ストレス解消にも効くとかウワサが。

日頃、トレーニングでも積んで、
体造りをしましょう。
体が出来て、精神がしっかりすれば
集中力は上がります。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日、筋トレしてます!
体動かしてる時は眠くなんないんですが座って仕事は何故か...

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る