すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

ちかごろとっても眠いです。でも夜になると眠くなくなりますが眠ることは出来ます。
集中力に欠けるので、しっかり睡眠をとりたいのですが、とっているようなとっていないようなかんじ、
こういう症状の人いますか?
鬱だったりするのかな?ときになっています。
集中力がないと何かと支障があるのでよいアドバイスをお願いします。

  • 質問者:momo
  • 質問日時:2009-07-08 17:52:45
  • 0

並び替え:

睡眠時無呼吸症候群の可能性?

もし肥満気味であれば、減量をお勧めします。

ちがったらすみません。

ストレスで睡眠の質が落ちるのはよくあることです。

リラックスの時間を作ってみては。

  • 回答者:おやすみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社のストレスで、

カウンセリングを受けると

うつ直前といわれました。


その時に、いやなことばかりで眠れない、気にしすぎて、

なんか集中できませんでした。

私の場合、食べれない=体重減少もあったので、

仕事をやめて復帰できましたが、

あまり無理をなさらず、カウン戦利具を受けるといいと思います。

  • 回答者:バニラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜寝ているつもりでも昼間も眠い…
夜自分で思ったよりは眠っていない
ホルモンのバランスが崩れていて自律神経症状が出ている、または更年期
鬱など疾病の可能性もある

いずれにしても
病院へ行って相談されるのが一番です。
特に眠れない悩みは、眠剤で眠れるようになり、本当に楽になることが多いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性ならホルモンバランスの関係もあります。
子宮に問題がある場合に体力がグンと落ち、夕方には眠気で動けなくなりました。

太っている人に多いですが、やせている人にも結構いる無呼吸も疑われますね。

また、夢をやたらと見る場合は、湿気で寝具が固くなっていたり、そのせいで枕の高さが合わず身体に負担が来ていたり、べたつきが不快で眠りが浅いことも。

ウツなど精神的なところを疑うより、まずは現実的な所を見直してみてはいかがでしょうか。
ご参考になれば…。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今私がそうですね。鬱ではないのですが、夜眠ってもサッパリ感がなく昼もずっと眠たい感じです。

生活に急激に変化があったので身体がついていってないかも?というのがたぶん私の症状の原因だと思うのですが。。。

下半身が冷えないようにして眠るとちょっとマシです。

後は寝るタイミングもあるかな?眠いと思ってもすぐに寝る事ができない事が多くて、タイミングを逃すと睡魔も去っていってしまう感じです。

ですので状況が許すのであれば、早く家の仕事をかたずけて、いつでも寝れる状況にしておいて、睡魔が来たらすぐにお布団に入るという方法はいかがですか?

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は鬱になる前にずっと眠かったです。
現実逃避なのか、わかりませんが。

もしかしたら、睡眠時無呼吸症かもしれませんよ。

  • 回答者:ds (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る