すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

木村拓哉が宇宙戦艦ヤマトの実写版映画で古代進をやるそうです。
監督いわく「彼以外に考えられない」との事。
私的には「彼だけは考えられない」と思うのですが皆さんはどう思いますか。
また、誰に古代進をやって欲しいですか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-06 12:14:25
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

水嶋ヒロ君、人気ありますね。
次点は妻夫木君、嵐の二ノ宮君あたりでしょうか。

個人的には、小出恵介君はいいなあと思います。
実直な感じとかがイメージに合ってる気がします。

>「彼だけは考えられない」
賛成です。どんな役をやっても、あのキメ顔はやめられないみたいなので、うんざりします。

視聴率ということで考えればまだ頼りたい存在ではあるかもしれません。
でもそれなら水嶋ヒロ君のほうがずっといい。
個人的には、小出恵介君のほうがイメージに合います。
救命病棟24時に出ていた石田卓也くんみたいな若手も前に出してほしいです。
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp549

とはいっても、やっぱりインパクトの強さはありますよね、キムタク・・・

• 回答者:何やってもキムタク (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

キムタクじゃ歳を取り過ぎてるように思います。
実写が考えられないので芸能人で誰がふさわしいか思い浮かびません。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
見る気になりません。
彼以外だったら?
うーん。浮かばない。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私もキムタクファンなんですが、ヤマトの実写?って違和感ありすぎです。
誰だったらと言われてもキムタクは好きなんだけどねさんと一緒で実写がありえないので思いつかないです。
キムタクももう少し若くってパパになっていないロンバケのころだったら、やってほしかったです。
と言うわけで、誰だったらの回答は、23歳頃のキムタクです。

• 回答者:みにいくんだろうけど (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

キムタクは好きなんだけどねさんのご意見
>私の感覚では宇宙戦艦ヤマトを実写版にすること事態が考えられないのですが...。
に一票いれさせていただきました。
タイムリーに原作アニメを見た世代ですので、実写版にすること自体、どうかしてねぇか?と思いました。むしろ、松本アニメ作品なら『銀河鉄道999』を実写化して、オリジナル設定として「大人になった星野哲郎」としてキムタクが演じる・・・・というほうがよい作品ができそうな・・・・。

まぁ、原作の設定を重視すると、確かに木村拓哉が古代進役をやることには無理があるでしょう。「老け過ぎ」と謗られても仕方ないキャスティングです。
ただ、リアリティで考えた場合、古代進役というのは30代半ばの人間が演じるのが妥当なような気がします。
だった、古代進の原作の設定って、20代前半でしょ。後のほうのシリーズでヤマトの艦長をやってた時期もありましたが、そのときでさえ30歳未満・・・・というイメージです。しかし、普通に考えたら地球の命運を左右するような艦の艦長や艦長代行が20代前半なんてあり得ないわけです。更に、古代進はパイロットでもあり、ブリッジ要員を兼務すること自体あり得ない(苦笑)。
まぁ、そこはアニメの世界なのですから、その設定自体に文句をつけるつもりは全くありません。タイムリーに観ていたときには、ちゃんと楽しめたわけですから。

で、実写版にするとのこと・・・・。
これは原作の設定を忠実に守る必要なんてないんじゃないの?と思います。
水嶋ヒロが良い、いやジャニーズの岡田君だ・・・・等のご意見もあるようですが、年齢だけは妥当でしょうが、どっちも原作のイメージからは程遠いように思えます。
実写版は実写版として「別物」と考えて作品づくりをしたら良いのではないかと思います。
所詮、木村拓哉を主人公に据え、「ヤマト」という名前を持ち出した時点で、商業的な意図が背景にあることは当たり前なワケで・・・・でも、商業ベースに乗らなければ制作費をかけることもままならない以上、それは批判するほどのことでもないでしょう、と思います。でも・・・・正直言って、商業的にはコケそうな気配がプンプンですね。

どうせキャスティングの時点で、原作の雰囲気を再現することは困難なのがわかりましたから、むしろストーリーをオリジナルのものにしてもらいたいものです。原作アニメのストーリーをそのまま再現するんじゃあ。映画を見ていても全て先読みができてしまいますから、間違いなく低評価になると思う。
むしろ、イメージをぶち壊しにするキャスティングだからこそ、ストーリー展開において観る者を良い形で裏切って欲しいものです。ただ、版権問題という高いハードルがありますので、難しいのかなぁ、と思います。

この回答の満足度

私の感覚では宇宙戦艦ヤマトを実写版にすること事態が考えられないのですが...。

キムタクは確かにイメージが違いますね。

ジャニーズなら岡田君なんかぴったりだと思います。

ついでに書かせてもらうと、黒木メイサちゃんも「森 ゆき」のイメージではないですね。

相武紗希ちゃんとか、北川景子ちゃんとかがいいです。

• 回答者:キムタクは好きなんだけどね (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度

全くかんがえられません。
どうせ、ワンパターンのキザな演技しかできないのでは。
かといって、他にやって欲しい役者もいません。
本音は、実写版は反対なので。
原作のイメージが、こわれます。
どんなできになるか、心配です。

• 回答者:たろうべい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

考えられません。
水嶋ヒロがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

木村拓哉は嫌です。気取りやがって、この馬鹿と言いたいです
もっと真剣な演技する俳優さん、三浦春馬さんあたりはどうでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もちょっとあり得ないと思います。
小栗旬さんなんかが似合うと思うのですが・・・
黒木メイサとのバランスもちょうどいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

木村拓哉は、絶対反対です。
ヤマトのイメージが崩れます。
と言って、誰かいるかと言うと
難しいですね。
爽やかでしゃきっとした感じの
妻夫木君かな。

• 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼だけは考えられないです。
瑛太さんや松田翔太さんがいいかなって思いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

賛成です。彼だけはやめていただきたい…
私は妻夫木くんが雰囲気あるような気がします。もういい加減、あの親父は引っ込んでほしい。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

キムタクより若い人がいいです。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

もう少し若いイメージでした。
それに木村拓哉と、古代の真っ直ぐで正直な感じはちょっと違うと思います。
妻夫木聡ぐらいだといいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

キムタクってもうオジサンですよね。
オジサンでもいいのなら
近藤真彦で。ちょっと見てみたいけど声が高いからな~。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

木村拓哉さんは少し役的に年齢が高いかと思います。
髪型はにてますけどね。

もっと若い俳優さん、三浦春馬さんあたりが新鮮でいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

キムタク以外のだれがというイメージはないが、いずれにせよキムタクは絶対にありえない。
集客を考えてのキャスティングか。

• 回答者:ありえない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

アラフォーですからね。
医師の佐渡酒造?役がよかったですね。

古代は妻夫木聡あたりで。

• 回答者:? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

何でもかんでも漫画やアニメを実写化すればよいというものではないです。
特にTBSは「こち亀」でコケタばかり、それなのに今度はヤマトなんて・・・。
キムタクは老けすぎです。
相手役の黒木メイサさんとの歳の差もありすぎだし、どこまで夢を壊したらいいのですかね。
キムタクで視聴率や大ヒットを飛ばしたのは一昔前。
どうしても実写化したいのならオーデションで古代進のイメージにピッタリの新人をというのはどうでしょう。
新人がダメならギャグでお笑い芸人を大抜擢というのはどうでしょう。
竹山とかひとりとか。
ま、ギャグですので老けすぎもご愛嬌。
それじゃ黒木さんが可哀想かもしれないけど、私の中じゃキムタクだけはありえません。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

老けた古代進だなぁ、と。
やっぱりもうちょっと若い……せめて20代の人にしてほしいですよね。
キムタク人気が来年の末近くまであるかも分からないし。
というか、そもそもヤマトの実写自体にムリがある気が。
アニメや、漫画の実写(特にSF系)て安っぽく見えちゃうんですよね。
私だけでしょうか……?

この回答の満足度

私も絶対合わないと思います。
もっと若い人じゃないと。
嵐の二宮君がいいのでは・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は木村拓哉ではなく、水嶋ヒロがいいと思います

• 回答者:かえ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

木村拓哉はちょっと年をとりすぎだと思います

妻夫木聡がいいと思います

• 回答者:おふ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

「彼以外に考えられない」というのは言いすぎでしょう。
キムタクを喜ばせるための監督のリップサービスですかね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

誰がこの映画を観るのかすごく不思議です。
もうキムタクは3枚目にシフトチェンジしたほうがいいと思います。

私が見たいのは江口洋介です。

• 回答者:ぼの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

リアルタイムで見ていないのですが、キムタクはかなりイメージが違いますね。演技もイマイチだし、合っているのは髪型だけ?と思いました。
私は『玉木宏』さんなんかがいいかなぁと思いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

「彼だけは考えられない」 私も大賛成です。(力こぶ!)

小説の映画化ならともかく、アニメというのは
実写版がとても難しいと思います。
ヴィジュアルなイメージを既に皆さんが持っていますので
違和感の無い俳優は いないのではないでしょうか?
少なくとも、私は、あのアニメ以外の古代進は
考えられません。

• 回答者:かちんこ頭ですみません (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

確実に売り上げを出すという話であれば、監督の言葉も解らなくもないですが、個人的にももっと若手にやって欲しいところです。
三浦春馬さんがいいかなと思います。

• 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

キャラが全然違うと思います。
年齢層も違うと思うし。
酢マップ多用しすぎだと思います。

• 回答者:30代男性 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

正直 キムタクではダメですよ。
たんなるジャニーズ頼みになってどうするんだよ。
この監督 ダメじゃん。 ってのが率直なる意見です。

小栗旬とか 合いそうな感じですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

キムタクには、ちょっとガッカリした方でした。そんなキャスティングはありえない。
というか、松本アニメの実写自体が無謀です。
誰に・・・と考えてみて、どうせ古代にピッタリの俳優は存在しないので
松岡昌宏君で観てみたいです。

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

年とり過ぎだと思います。「彼だけは考えられない」と言う文字を見て笑ってしまいました。
若手の平岡祐太かV6の岡田が合うかなぁと思いました。

• 回答者:ささ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

木村じゃだめだと思います。
監督狂ってると思う。
くるってなかったら、木村頼りの映画なんだと思います。

• 回答者:v (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

もうすこし若い人にやってほしいですね。
若手イケメン俳優はいっぱいいるのに、なぜいまさらキムタクなのか理解できないです。
私は水嶋ヒロで見てみたいです。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

特に年齢的に厳しいと思います。
三浦春馬さんがいいかな、瑛太さんもいいかも。
意外なところだと、嵐の二宮君とか。

• 回答者:アニメとは違う? (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

毎日毎日多くのCMで、あの長髪を見て気分を害しています。あれ以外なら岩尾でもいいです。

この回答の満足度

キムタクは、アニメのイメージとは合わないように思います。
私は、織田雄二に演じて欲しいです。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る