すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

家庭用の消火器が古くなりました。買い換えても良いのですが、詰め替えたいと思います。
どこで、おいくらぐらいでやってくれますか。

===補足===
普通のABC消火器です。

  • 質問者:消火器
  • 質問日時:2009-07-20 13:30:10
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。昔の記憶で詰め替えを検討していたのですが、工場のようにものすごく大量に換えるところでも、小さいものは買い換えたほうが安いこととわかりました。(手押しするぐらいの大きなものはさすがに、詰め替えが安いようです)。確かに、ホームセンターで安く変えますね。
ありがとうございました。

以前消防の友人に聞いたり、ホームセンターで聞いたことがありました。
値段は覚えていませんが、高くつきます。
ホームセンターでも無料で引き取りで買い替えてくれる店はあります。
(DCM ホーマック)
詰め替えでも容器の安全期間がありますので確認してください。

  • 回答者:祝日は休養日 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

詰め替えより、買い替えの方が安くなりますよ!

今年、詰め替えと買い替えを検討して、ホームセンターに行きましたが、

買い替えの方が3千円程度安く、その日のうちに家に持って帰れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詰め替えのことはよくわからないんですが
ホームセンターで新品が結構安く売ってましたよ。

  • 回答者:firegirl (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

粉末式消火器だと思いますが、サイズによって8千~1万2千円くらいだったと思います。少し古い記憶ですので、違っているかもしれません。 ところで家庭用でしょう。そうすると一本だけ詰め替えるわけですね。 新品と換えたほうがいいのではありませんか。多分費用もほぼ同じ、特価販売なら詰め替えより安くなる可能性大ですよ。だって詰め替えは人件費がかかりますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る