すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗濯機の中が汚れているのか
洗濯物に逆に汚れが付いてしまいました。

カビキラー洗濯槽クリーナーで洗浄しましたが
細かく見ると完全には汚れが取れていない様です。
ふき取れる所はふき取りましたが
裏側など届かない場所や見えない場所も多いです。
こんなとき皆さんはどうしていますか?
またカビキラーによる環境汚染も心配です。

  • 質問者:洗濯槽
  • 質問日時:2010-06-17 18:28:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
綺麗になるまで何度か繰り返して
みようと思います。

カビキラーで掃除して、最初は捨てても良いバスタオルを水いっぱいに張って洗濯します。
それでもダメな時は、他社の洗濯槽クリーナーでもう一度洗浄しなおします。

今は、洗濯機に送風乾燥があるので月に何回か乾燥させています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

通販で一時期CMがかなり流れていた『洗剤革命』という商品を使って
洗濯槽を洗ってみたところ、
もの凄い量の水垢などの汚れが出て来てビックリした事がありました。
もし、汚れが気になるようならもう1度クリーニングをしてみられると良いと思います。
あの汚れが出なくなるまでそれを繰り返すのみです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯槽クリーナーで洗浄してもとれないときは
続けて2回目を行います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯槽クリーナーを使っています。
あと糸くずとりがついてるあたりがよごれてることもあるので
とりはずして拭いています。
たしかに環境汚染はどうかな・・・と思います。
なのでなるべく環境に優しそうなものを選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きにしないでせんたくしています。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

目で見て裏側に汚れが付いてると分かるくらい汚れていたら、一度では取れないと思います。
説明にも「取れなければもう一度」と書かれていると思います。
私は2~3ヶ月に1度、同商品を使っていますが、汚れが付くことはありません。
もう一度使ってみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:まほ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る