すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

根気を余り必要とせず、時間がかかっても自然と長続きできるダイエット方法はないでしょうか?

• 質問者:ライト
  • 質問日時:2008-02-04 23:06:31
  • 0

ヨガをお勧めします。とは言ってもそれ程大げさなことはしなくていいです。
ヨガの基本は呼吸法です。そこだけ学べば○○のポーズとかは考えなくていいです。

ヨガの呼吸法、つまり腹式呼吸ですが、意識的に行うことで日常歩くだけでダイエット効果が異常に高まります。
私は通勤で実質1日40分程歩く程度ですが、意識的な腹式呼吸で体重の増減を管理しています。
重ねてイメージトレーニングが可能ならば、部分痩せも不可能ではないです。
例えば、お腹の贅肉に血液と酸素が供給され、奇麗に分解消費されていくイメージを持って腹式呼吸で歩けば、
本当にお腹を中心に痩せて行きます。

特別な修練は不要ですが最初だけヨガの基本のDVDか何かを見て呼吸法を身につけましょう。
応用編は不要です。

• 回答者:チーム-6% (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
まさにこのような回答を待っていました。早速図書館でヨガのビデオを予約しました。
自然に無理せず身心が喜びそうなことでできそうなすね。

ありがとうございました。

並び替え:

そんな都合のいい話があれば、肥満という言葉は死語になっています。

• 回答者:Rapier (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る