すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小さい頃の夢って何でした?
それは叶いましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-25 17:35:22
  • 4

並び替え:

警察になることでした。
でも、ならなくて良かったです。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さい頃の夢は野球選手になることでした
結局テニスにしてしまいましたね

  • 回答者:たく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さいころの夢はフライトアテンダントになることでした
視力が基準にみたなくてなれませんでした

  • 回答者:にき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

政治家になりたかった。
もちろん叶ってないけど叶わなくて良かった

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロボウラーになることです。今はパソコン教室の教室長兼インストラクターをやりながらJPBA(日本プロボウリング協会)の賛助会員に登録(ライセンス№1052)を取得して日本全国試合にかけ回っています。2回ほどTV決勝に残りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

通訳です、
叶いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球選手です。


とても、夢の又夢でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スチュワーデス(今はフライトアテンダントですね)になりたいと思っていました。
英語が大好きでしたし、とてもキレイなのであこがれていました。
結局かないませんでしたが・・・。
ただ、今考えてみるとかなりの肉体労働なので、もしかなっていたとしても
私には続けられなかったように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ピアノの先生」でした。
中1の時点で、私はものを人に教えるは向いてないと悟りました。

中学での夢「アーティストマネージメント」は叶いました。

この回答の満足度
  

小さい頃からの夢は「CA」と「シングルマザー」
CAは叶いましたが挫折しそうです。
シングルマザーは予定なし。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の小さい頃の夢 昆虫園の飼育員さん NO。

  • 回答者:MIDNIGHT ANSWER (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子どもの頃の夢はお母さんです。
もうすぐ叶います。

  • 回答者:実現 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

保育所の頃『お嫁さんになりたーい』というのが夢でした。
来月叶いそうです。

この回答の満足度
  

平凡なOLになりたいと思ってました。
叶いましたよ。

  • 回答者:まま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大工になりたいと思ってました。
もちろん叶ってませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「お花屋さん」「ケーキ屋さん」です。
叶いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

社長になることです。
叶いませんでした。

  • 回答者:いわしんぼ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

総理大臣になるのが夢でした。

それは、小学高学年から中学時代には、小さいなりに、国民全体の政治が行われているのかが疑問になりました。
経済界や特定の団体優先の政治しか行われていないのではないかと思っていたからです。

高校時代にはその夢は破綻しました。

次の目標は、公務員になることでしたが、それにはなれました。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

保母さんになるのが夢でした。
叶いませんでした・・・。

  • 回答者:音痴だから (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きなお庭のあるお家に住む事。
かないませんでしたが、お庭は小さいほうが管理が楽なので満足しています。

  • 回答者:ここなつ777 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パイロットでした。
全く叶いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バレリーナになりたかったです。
でも親の再婚で引っ越してから、バレエをやめさせられてしまってダメでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初の頃は、プロ野球の選手。

 もちろん叶いませんでしたが、その後なりたいと思っていた小学校の先生になりました。

  • 回答者:macfan (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飛行機のキャビンアテンダントになって
世界中色々な所に行きたかったです。

叶いませんでした。
現実は甘くないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本を読むのが好きだったので
本屋さんになりたかったです。
本屋の店番の人がいつも本を読んでいるのが
とてもうらやましかった。

ところが今は老眼で字が読みにくいので
ほとんど読まなくなりました。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の絵本を描くことです。
そしてそれが望みどおりの形で出版されること。

まだ夢の途中です。

  • 回答者:i (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同時通訳になりたかったです。
でもヒアリングが苦手でこの夢は叶いませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歴史が好きなので考古学者になりたかった。

いまはサラーリマンです。
夢はかないませんでした。

  • 回答者:mobi (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オーストラリアに行ってみたいと思っていました。
まだ叶っていません。
バリ島まで行けたので、あとちょっとです。

  • 回答者:今度こそ・・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さい時は、保母さんになりたかったですね。
子供が好きだったので。

今は、医療の世界に進みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

刑事です。
かないません。
鬱で失業中です。

  • 回答者:s (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歌手でした。

まぁなるための努力もしませんでしたので当然かなってません(笑)

  • 回答者:からん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

軍人です。
今、現職自衛官・・陸軍大尉をやっています。
夢は叶いましたが・・・もう少し、国民が私たちの存在意義を認めて欲しいです。

この回答の満足度
  

ガソリンスタンドのお兄ちゃんです。
きつい仕事だというのが分りあきらめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大工さんでしたよ。結局は考えがあまかったです。

この回答の満足度
  

歌手でした

なれませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デザイナーになることでした。
夢で終わりました。
今は 針穴に糸を通すのも難しくなりました^^;

  • 回答者:メロンソーダ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夢は花屋さんでした。
が、、途中で夢も変わり、実現していないですね。

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロ野球選手になりたかった。
でも中学の時はテニスに夢中で。
なれなかったです、いつも中途半端。

  • 回答者:教えて♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電車の運転手。ただの乗客です。

  • 回答者:h (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夢はケーキ屋さんでした。今は違うことをしているので叶いませんでした。

  • 回答者:花火 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

保育所に通っていた頃、先生に憧れて「(保育所の)先生になりたい」と思っていました。
全然叶いませんで、今は普通に会社員です。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉の輿になる!です。
一度目の結婚で叶いました。
が、離婚し二度目は平凡に過ごしています。

今の方が幸せなので、お金が全てじゃないと
身を持って感じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸能人ですね。もちろん無理でした。
現在無職です。それが現実でした。

  • 回答者:イタい奴 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デザイナーです。
夢は叶いませんでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歌手かタレントになることでしたが、小さい頃の夢で終わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペットショップの店員です。

叶ってないです。
動物好きは変わりませんが、今は仕事としては難しい、
と感じています。

  • 回答者:トクメイ猫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

漫才師かアナウンサーになりたかったです
かないませんでした・・・><

  • 回答者:ゴン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行会社の添乗員です
勿論叶えました
決して器用ではなく、人様に迷惑をかけることも多いですが、コツコツ努力すれは愛はかつ、ではなく、夢は叶うという事を証明いたしました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

看護婦さんになりたくて
無事看護師になれました。
でも今は病気で療養中です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロ野球選手です。
到底、叶いませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デザイナーでした。
かなわず・・・です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうすぐ叶います。
画家です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さいころは電車の運転士になりたいと思っていました。電車が大好きだったからです。
でも、残念ながら今は別の職業に就いています。
鉄道は今でもわたしの趣味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夢は大工でしたが今はニートです。

現実は厳しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

幼稚園くらいの頃、「ダンプカーの運転手」といっていた記憶があります。
おばあちゃんにそう話したら、「危ないから、やめときな」とあっさり一言で却下された。
夢は叶ってないです。別の道で平凡に生きてます。

  • 回答者:カッパ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デザイナーや花屋さんになりたかったですが、高校になって教師の道を目指すようになりました。
現在は、その夢がかなって、教師です。
まだまだしたいことがあるので、視野を広げていこうと思います。

  • 回答者:くじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンガ家、通訳、図書館司書、学者など、いろいろ夢だけは見てましたが・・
ぜんぶただの憧れだったので、叶うはずもなく。

  • 回答者:夢はタダだから (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビの影響で刑事になりたかった。無理でした。

  • 回答者:まる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

保母さんです。今は保育士さんですね。
ショップ店員からトラック運転手になりました。

そして子供の苦手な大人になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

漫画家、プロ野球選手でしたが、もちろん挫折。
その後も中学からパイロット、サッカー選手、ゴルフ選手、小説家、映画監督、
などなど延々となりたい職業を追い求めましたが、
今現在、無収入の50歳です。

  • 回答者:自営業 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

専業主婦になることを夢見て未だに頑張っています

  • 回答者:なな (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  

お嫁さんになりたかったのですが、なかなか叶わない夢です

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  

美大に行って、絵を描く仕事がしたかったです。

実際は中大卒で、恥ばかりかいて生きています。

夢って、叶わないものですね!!

  • 回答者:のーーーー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

レーサーでした。
叶いません バイトです。

  • 回答者:バイト (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察官になることでした。
でも 警察官の不正やだらしなさを目の当たりにして
警察官になる事をやめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロ野球選手です。
甲子園には出場できましたが、プロは次元が違いました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校の先生
なれませんでした

この回答の満足度
  

プロ野球選手。
中学生のときレギュラーになれず断念。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

軍人です。  でも、叶いませんでした。
自衛隊員ではなく、職業軍人になりたく、アメリカに行くために幼少の頃から英語の勉強しておりましたが、高校の時に交通事故で後遺症が残ってしまい挫折しました。
今は、勉強してきた英語力を活かして、学習塾で英語の講師をしております。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

漫画家です。
アシスタントはやりましたが、現場を見て自分には無理とあきらめました。

  • 回答者:さそこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロ野球選手になりたくて少年野球をしていました。
夢は夢で終わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロ野球選手になることでした。
叶いませんでした。
甲子園にも行けませんでした。。
今は草野球で満足しています。

  • 回答者:とおる (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

考古学者になることが夢でした。
もちろん叶いませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新幹線の運転手さんでした。
残念ながら叶いませんでした。
工場勤務です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たくさん夢がありましたが、1つだけ叶いました。
それは・・・・

お嫁さんになることでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る