すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

液晶ディスプレイの画面を
ティッシュペーパーで拭くと、
画面を傷めてしまうでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-25 19:37:15
  • 0

並び替え:

やさしく拭けば大丈夫です

  • 回答者:たく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

強く拭かなければだいじょうぶですが、拭きあとが残って観ずらくなるので、ディスプレー専用のウェットテッシュで拭くときれいになりますよ

  • 回答者:うき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなにゴシゴシ力を入れていないでしょうから大丈夫だと思いますが。私は眼鏡ふき使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、乾いたティッシュでは、
コーティングをはがす可能性が高いです。

ほこり取り程度なら、
めがねふき用の極細繊維の布か、
ほこり取りハンディワイパーも結構いいです。
こんなの
http://www.unicharm.co.jp/wave/product/handy/

指紋汚れなどの場合は、
液晶用のウエットティッシュの方が無難です。
こんなの
http://www2.elecom.co.jp/accessory/cleaning/tissue/wc-dp/index.asp

この回答の満足度
  

痛むとは言いますけど、実際そんな気にならないですよ。
よっぽど強くこすりでもしなければ、気になるほど傷付く前にディスプレイの寿命が来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉眼では分かりませんが、傷はつきますよ。

ディスプレイ専用の布など購入される事をおススメします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

虫眼鏡で見てわかるかわからないか程度の傷じゃないですか?
少なくともパソコンやディスプレイの寿命を考えると、肉眼でわかるほど傷がつくことはありえませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さっと、埃を落とす程度なら問題なし。ゴシゴシ擦るのはNGだと思う。

この回答の満足度
  

ティッシュは一般的に思われてるより、めが粗いんです。
ですから傷つきやすいので、なるべく眼鏡ふき等で噴いた方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

液晶ディスプレイは傷付きやすいので、
ティッシュペーパーで拭くのは止めてください。
PCのディスプレイ・携帯のディスプレイしかりです。
やわらかい布、めがね用のクロス等を使用してください。
一度傷つくと修復は難しいです。

  • 回答者:クロベー (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

痛めてしまいます。
できればやわらかい布で拭いてあげてください。無理なら、適当にくしゃくしゃにしてしまうと角がでて、そこが傷の原因になるので、きれいにたたんで拭いてください。
普段は気をつけているのですが、虫が画面上をちらついたので、つい手元にあったティッシュで押し付けてしまい、それだけで傷が出来ました><

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

細かい傷が付きますが、力いっぱいこすったのでなければほとんど肉眼で判別することはできません。最近のグレアタイプの画面は多少目立ちやすいと思いますが、
そういうことを気にするかしないか、という程度ではないでしょうか。

ちなみに私はパソコン画面は平気でティッシュで拭きますが、眼鏡は絶対拭きません。
眼鏡はティッシュでふくとコーティングがはげたり細かい光のちらちらが見えることがありますが、パソコン画面で困ったことはありません。

  • 回答者:dynoz (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

そのとおりです。すこしあたかい濡れティュで再度拭くといいですね。かん前に!。
基本はディスプレイクリーニングを使用したほうがいいかと。思いますね。私はそう思います。

  • 回答者:m (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る