すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ノートパソコンのディスプレーの手入れはどのようにしていますか?

  • 質問者:どすこい
  • 質問日時:2008-09-06 19:29:23
  • 0

並び替え:

あまり良くないかもしれないけど、台ふきを使って拭いてます。
とりあえず、今のところ問題はありません。

  • 回答者:座布団 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

余った紙おしぼりで拭いています。
6年使っていますが特に傷もないし問題ないです。

  • 回答者:なむ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汚れたらメガネ拭き用のナノクロスを使うとキズになりません。
洗ってまた使えます。洗剤などはPCには良くないようです。
ホコリはOA用のエアダスタースプレーかOAハケを使用してます。
KBもこれでOKです。

  • 回答者:ほいきた (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メガネ拭きです。変に液体の洗剤とか使うと良くないらしいので拭くだけです。

  • 回答者:ぷぅ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社で使用済の不織布が出ますので、きれいなのをもらってきています。
それを洗濯し乾燥させた後使っています。

  • 回答者:ぽっぽぽ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

OAクリーナーを使って拭いています。
埃だけの場合は静電気をおこすブラシを使っています。

  • 回答者:あべっち (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

液晶メーカーの人の話から、
息をはーっとかけて曇ったところを、
メガネふき用の極細繊維のクロスで拭く。
それ以上の水分や、クリーナーは良くないそうです。

が、私は液晶用のウエットティッシュ使ってます。

  • 回答者:pukoclub (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めがねを拭く不織布の布で拭くのが一番だと思って、それで拭いてます。

  • 回答者:たーぼー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポリエステル100%の不織布で作られた「パソコン用ハンカチ」というのでふいています。

画面に油汚れが付いたときには、これでふくと跡形もなくきれいいなるので、お気に入りです。

  • 回答者:のっち♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ティッシュにアルコールを付けて拭く。

  • 回答者:どーでもいい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クイックルワイパーで拭いてます

  • 回答者:f (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯の画面クリーナーで拭いて、仕上げは眼鏡拭き用のクロスを使ってます。
不織布なので、細かな繊維も付きません。安上がりだし、すぐに買えるのもいいところですね。

  • 回答者:ジュールベルヌ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できればお店で専用のクロスを購入してください。ティッシュペーパーは繊維が硬いので細かい傷をつけてしまう場合があります。もしどうしても使用するなら専用のクリーナーで湿らせて使った方が良いと思います。
どうしてもティッシュしかない場合は、ほんの少しの水で湿らせて、絞ったとしてもたれない位にします。ディスプレイの端の額縁のところには、電子回路が入ってますので、万が一にも水分が垂れないように液晶をできるだけ水平にして、拭きます。車のワックスをかけるように円をかくように拭くのではなく、縦か横にまっすぐに同じ方向に拭きます。

使ってないときには結構汚れているように見えますが、電源を入れるとあまり目立たなくなる程度なら、ごしごしと拭かずにそのままにしておいた方が良いかなということもあります。

ガラスクリーナーは表面のコーティングを傷めるおそれがありますから使わないほうがいいですよ。

  • 回答者:ミーな (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円ショップで売っている、ほうきのような埃取りで、こまめにほこりを掃っています。
ベタつく汚れが付いてしまったら、固~く絞った布で拭いて、から拭きを丁寧にします。

  • 回答者:茶々 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヌレティッシュで拭いて、そのあと普通のティッシュで拭きとっています。

  • 回答者:なたきたけし (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ティッシュでホコリを拭き取るだけです。
表面に薬品がコーティングされてるので、ぬれティッシュなどは厳禁です。

  • 回答者:よしき (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る