すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

液晶ディスプレイの画面は、
何で拭くのがよいのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-23 00:49:35
  • 0

並び替え:

100円ショップで売っている、

眼鏡拭き用の布でふいています。

  • 回答者:めだちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

液晶ディスプレー用のウェットテッシュが売っているので、それで拭くと拭き跡がつかなくていいですよ

  • 回答者:さり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は眼鏡拭きを使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ティッシュにアルコールを付けて拭いてます。
良くないという話もあるので勧めませんけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無料で貰った眼鏡拭きです。

専用品も売ってますが。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウェーブという掃除用具で拭いてます。

  • 回答者:よ。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

液晶用ウェットティッシュを使っています。
物足りない時はディスプレイクリーナー
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/CD-ANT2
こんなのを使ってます。
めがね拭きの大判みたいなクロスが付いてました。

この回答の満足度
  

普段の手入れは、
極細繊維のめがね拭きで、
汚れが気になるときは、
液晶用のウエットティッシュが、
絶妙の湿り具合でイイ感じです。
ただ、たくさん入ったやつは使い切る前に乾いちゃうので、
ポケットティシュタイプのが割高だけどロスは少ないかと。
たとえばエレコムのこんなの。
http://www2.elecom.co.jp/accessory/cleaning/tissue/wc-dp/index.asp

この回答の満足度
  

ディスプレイを拭く時は、電源を切っておきます。

埃が付着している程度でしたら、タオルなどの
柔らかい布で空拭きが基本です。

汚れが付着してしまった場合、濡らしたタオルを
よく絞って、軽く拭きとってください。
強く押し付けてしまうと、液晶の動作に影響する
ことがあります。

  • 回答者:ジョシュア (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性の破れて使わなくなったストッキングがいいみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る