すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

33歳女(既婚)です。
新宿に用事があり、その後
一泊ですが、一人で東京で
ショッピング等楽しみたいと思います。

これまで家族と六本木ヒルズやミッドタウン、
東京タワー、お台場... などの
半分観光地!? のようなところと、
新宿・渋谷・原宿など買物で… と行ったことはありますが
大きなデパートなどしか行ったことがなく
詳しくありません。

ショッピング(洋服)といっても、ヒルズなどで
一万円近くするような服は
とても買えない身分なのですが、(お店を探しきれないだけかも)
どこか、一人プラプラでよいところはありますか。

• 質問者:隣隣県人
  • 質問日時:2009-07-26 07:35:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご親切にありがとうございました。

なかなか東京って分かりにくいですが
アドバイスいただいたことで
プランがたちました。
ありがとうございます(^ー^)ノ

まず、その予算感では買えるところもありますが、どこまで気に入って納得できるかが疑問ですし、地元で買えるようなものはいらないでしょ。
むしろ買うことを目的としなで、街や時間を楽しむといったいほうがいいかもですね。
というのも、買うことを目的とししてしまうと、どうしても先に値段に目が行ってしまいます。折角ひとりの自由な時間、もっと環境も楽しまないと勿体ないと思います。

ちょっと暑い時期ですが、青山~表参道あたりでうろついて、ランチやティータイムを楽しんだり、きままに自分の気に入ったものを探してみてはいかがでしょうか?
ファッションでしたら洋服そのものもそうですが、コーディネートとかもかなり参考になります…こちらはタダです。洋服は買わなくても着こなしセンスを持ち帰るというのもいいでしょう。

また、ちょっとしたアクセサリーだったら買えるかも知れませんし、もしかしたら時期的にディスカウントされた夏物があるかも知れませんよ。それはそれでラッキーですから。

なお、情報はネットや本屋の立ち読み簡単に入手できます。

===補足===
ベスト回答にご指名いただきありがとうございます。

どこかということでとりあえず私の好きな青山付近を示させていただきましたが、イメージとか情報とかで気になるところへ行かれたらよいと思います。

匿名希望さんのおっしゃるとおり表参道でのひとりランチは、いきなりではハードルが少々高いかも知れませんね。

それでは、誰にも邪魔されない素敵な時間を楽しんでください。

• 回答者:新宿在住 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同じ年頃です。
私なら
ハンズ行って副都心線で表参道の外資系ブランド回って、
食事は新宿戻って三丁目の多国籍料理かな。

一人で食事する時は間違っても表参道はないですね。
金曜・土曜だと特にさみしさ感じます。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新宿にいかれるなら、地下ショッピング街の「サブナード」はいかがでしょう?地下鉄丸の内線の駅から少し行ったところに入り口があります。見るだけでも楽しいですし、買うのにも手ごろな値段の店が多いです。

後は、池袋のサンシャイン。ここも私がブラブラするのが大好きなところです。

ちなみに私も既婚30代です。

• 回答者:らら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ヒルズでは、1万円では何も買えませんよ。
洋服を1万以下でというなら、その辺の駅で下車してショップをぷらぷら程度ではないでしょうか。
東京で買い物って言っても、今や地方にも同じブランドのお店が沢山出ていますので
あまり目新しいものはないんじゃないかな?
私は、いつもそう思ってしまいます。
東京にしかない高級店で豪華なランチなど堪能するのもいいかもしれないですよ。

• 回答者:たまにはリッチに (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

一人でプラプラなら、上野はどうでしょうか???。
私が関東に行ったら(立ち寄ったら)、必ず訪れます。
というのは、東北や上越、常磐・つくば方面の玄関口ですし…。
上野駅を降りると、目の前に「上野動物園」があり、浅草の「雷門」が近くにあります。
特に、上野動物園なら、ジャイアントパンダはいなくなったとはいえ、ゾウやクマなどの動物を見ることができるので、いつも立寄ってます。(閉園時間が夕方5時なので、その後に各方面へ移動する時に便利なので…。)
「ふれあい牧場」では、ヤギの餌やり等のイベントも毎日やってます。
地下鉄に乗って、浅草へ移動すると、有名な「雷門」があります。

上野がオススメです。

===補足===
ショッピングについて述べませんでしたが、上野駅構内には、ユニクロ、駅を出ると「○I○I」(何か分かるかな?。)、あとアメ横もあります。
意外と安く物が買えたりします。

• 回答者:東京六大学出身関西人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

歌舞伎町はどうですか?
それとも電車にのって下北沢に出かけて下北沢を歩いてみるのは?

http://www.kt.rim.or.jp/~tsukasa/shimo/index.htm

• 回答者:フンころ虫 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

私は新宿なら高島屋へ行きます
東急ハンズも隣接しておりフロアでつながってますので
暇つぶしやショッピングにはもってこいのとこだと思います
レストラン街もちょっとした屋外の散歩の空間もありますし
JRの橋を渡った向かいにはサザンテラスの通りにお洒落なお店並んでます♪

===補足===
もしかして高島屋はクリアだったかな、すみません
下はサザンテラス付近の地図みつけたので貼り付けました
エディーバウワーは私すごく好きでよく買い物してます

http://www.southernterrace.jp/floor/index.html

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る